石田ゆり子は栄養士?最終学歴は有名短大・美の秘訣は「食」だった!

スポンサーリンク
人物

石田ゆり子さんは栄養士なのでしょうか?最終学歴は、栄養学を学べる短大を卒業されていました。

短大で学んだことは、現在の美の秘訣まで繋がっているようです。

愛用している本と調味料もご紹介します。どうぞご覧ください。

石田ゆり子は栄養士?最終学歴は有名短大

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田ゆり子 Yuriko Ishida(@yuriyuri1003)がシェアした投稿


石田ゆり子さんは栄養士の資格を取ることを目標とする、短期大学を卒業されています。

ただ、実際に「栄養士」の資格を持っているのかは、わかりません。

というのは、栄養士の資格は、国家試験はないものの、レポートや実験等もこなし、決まった単位を全て取得しなければもらえないのです。

※「管理栄養士」は国家試験があります。

途中でなんらかの理由で、「やっぱりいらない」となれば、諦めることも可能。

栄養士の資格がいらなければ、単位の数を減らし、卒業する為の最低の単位を取ればいいのです。

短大なので、2年間でギュギュっと授業を濃縮して行うので、栄養士の資格を取るのは結構大変です。

この頃、石田ゆり子さんが女優として忙しければ、授業に出られない可能性もあります。

ただ、最終学歴が短期大学なのは確かのようです。

石田ゆり子・最終学歴は「女子栄養短期大学」

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田ゆり子 Yuriko Ishida(@yuriyuri1003)がシェアした投稿


石田ゆり子さんの最終学歴は、「女子栄養短期大学」です。こちらは、有名な「女子栄養大学」の短期大学です。

「女子栄養大学」と言えば、様々な栄養学のデータ等を提供したり、本を出したり、テレビでも紹介されたりしています。


 

栄養士を育てる大学として1番に名前が挙がるくらい有名です。

この短大に入学したということは、この頃から、栄養学や食事に興味があったからだと思われます。

実際に生徒たちは、料理が得意だったり、包丁の扱いに慣れている者も多いです。実は栄養学は化学なので、実験等もあるのはあまり知られていません。

短大で学んだことは、現在の食生活や、美に大きく影響しているのではないでしょうか。

石田ゆり子・美の秘訣は「食」だった

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田ゆり子 Yuriko Ishida(@yuriyuri1003)がシェアした投稿

短大で栄養学を専攻していた石田ゆり子さんは、インスタグラムにも、度々健康を意識した食事風景をアップされています。

美しさの秘訣は、やはり「食」にあるのかと納得させられますね。

そんな石田さんが最近愛用している本はこちら。



こちらの2つの本を参考に腸活をされているようです。
味噌は、こちらの液味噌を愛用されています。溶かす必要がないので、手軽に作れそうですね。


石田ゆり子さんは「栄養学」を活かして美を保っていた

石田ゆり子さんが栄養士の資格をお持ちかはわかりませんが、「栄養学」を学んでいたことに変わりはありません。

そして、その頃から、食や栄養に興味があったことは今に活かされています。

愛用されている本や、調味料も是非お試しくださいね。

【関連記事】

石田ゆり子愛用の台湾梅シロップが話題独占!×生姜の絶品レシピ有り!
石田ゆり子さん愛用の、台湾の梅シロップが注目されています。風邪をひきそうな時や、体を温める為に飲んでいるそうですよ。さらに特別なスパイスと組み合わせて、スペシャルドリンクにしているようです。梅シロップや、石田ゆり子流飲み方もご紹...
石田ゆり子流【健康法と新たな食事スタイル】美しさ極まる生活習慣
石田ゆり子流、健康法と食事スタイルが気になっている方が、多くいます。 年齢を重ねても可愛らしい美貌は、どうやってつくられているのでしょうか?美しさ極まる生活習慣とは? この投稿...
石田ゆり子私物・バレエ風靴下のメーカーはここだった!生地が決め手の隠れた名品
石田ゆり子さん愛用の、バレエ風靴下のメーカーをご紹介します。 大手有名ブランドではなく、奈良県の小さな会社の靴下だったのです。 石田ゆり子私物・バレエ風靴下のメーカーはここだった! ...
石田ゆり子の髪型が素敵!美容院で何て言う?素人でも超簡単オーダー方法
石田ゆり子さんの髪型を、美容室で何と言えば伝わるでしょうか? 専門用語が無くてもOK!素人でも簡単に美容師さんに伝わる、超簡単なオーダー方法をご紹介します! 年齢を重ねても可愛い!と評判の石田ゆり子さん。髪型を真似したい人は多い...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました