石田ゆり子愛用の台湾梅シロップが話題独占!×生姜の絶品レシピ有り!

スポンサーリンク
人物

石田ゆり子さん愛用の、台湾の梅シロップが注目されています。

風邪をひきそうな時や、体を温める為に飲んでいるそうですよ。

さらに特別なスパイスと組み合わせて、スペシャルドリンクにしているようです。

梅シロップや、石田ゆり子流飲み方もご紹介します!

石田ゆり子愛用の台湾梅シロップ

石田ゆり子さん愛用の、台湾の梅シロップのメーカーまではわかりませんでした。

石田ゆり子さんのことですから、体を考えてとても良いものにこだわって選んでいると思います。

愛用の梅シロップは、体を温めることも期待して、お湯で割って、ホットで飲むのがお気に入りのようです。

こちらの梅シロップは国産、減農薬、添加物無しで体への負担も少ないです。毎日飲みたくなりますね。

和歌山県産の紀州南高梅を贅沢に使ったこちらもおすすめです。

毎日の食事に、梅シロップで作ったドリンクを加えてみてはどうでしょうか。
冷たいのが好きな方は、ウィルキンソンなどの炭酸水で割っても美味しく飲めますので、お好みで試してくださいね。

石田ゆり子流・梅シロップの飲み方【+生姜】で風邪予防

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田ゆり子 Yuriko Ishida(@yuriyuri1003)がシェアした投稿


石田ゆり子さん流、梅シロップの飲み方をご紹介します。

すりおろした生姜を入れて、お湯を注いで飲んで、風邪をひきそうな時や体を温める為に飲んでいるそうです。

【材料】
・梅シロップ
・生姜すりおろし
・お湯【作り方】
適量入れて混ぜて飲む

梅シロップに生の生姜のすりおろしを加えるなんて、思いつかないですよね。

これは、普段から体のことを考えて色々な料理をされる、石田ゆり子さんならではの飲み方です。

石田ゆり子は栄養士?最終学歴は有名短大・美の秘訣は「食」だった!
石田ゆり子さんは栄養士なのでしょうか?最終学歴は、栄養学を学べる短大を卒業されていました。 短大で学んだことは、現在の美の秘訣まで繋がっているようです。 愛用している本と調味料もご紹介します。どうぞご覧ください。 石田ゆり子は...

生姜もパワーのあるものを選べば、より体に良さそうですね。粉末は保存がしやすく手軽に使えておすすめです。


また、薬膳料理などに使われる、フルーツの「ナツメ」も女性達の体にはとても良いと言われています。

台湾の女性達は普段はもちろん、生理の前後や出産の前後などに、乾燥ナツメを食べる習慣があるそうですよ。


乾燥ナツメはちょっとくせがありますが、甘くて美味しくいただけます。普段は1日1個食べるのがおすすめです。

健康意識の高い石田ゆり子さん愛用品は今後も注目を!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田ゆり子 Yuriko Ishida(@yuriyuri1003)がシェアした投稿

石田ゆり子さんと言えば、健康にとても気をつかっていることが有名です。

とても意識が高いですし、普段から料理したり実践しているので、見習いたいところですね。

プライベートなことは話題の最新刊にもまとめられているようです。


女性として憧れの石田ゆり子さんには、今後も注目させていただきたいです。

【関連記事】

石田ゆり子私物・バレエ風靴下のメーカーはここだった!生地が決め手の隠れた名品
石田ゆり子さん愛用の、バレエ風靴下のメーカーをご紹介します。 大手有名ブランドではなく、奈良県の小さな会社の靴下だったのです。 石田ゆり子私物・バレエ風靴下のメーカーはここだった! ...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました