ローソン新商品【桃の大福】は八天堂と共同開発!カロリーや口コミ・食べた感想徹底レビュー!

スポンサーリンク
話題の新商品

ローソンの新商品「桃の大福」が、八天堂との共同開発で話題です!商品名は「かすたーどもも大福」です。

旬の「桃」を使った新感覚スイーツの、カロリーや口コミ、実際に食べた感想もお伝えします!

2020年7月28日、夕方頃に発売の新商品です。

ローソン新商品「かすたーどもも大福」は八天堂との共同開発!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パッケージが桃とピンクで可愛らしい、「かすたーどもも大福」。

「八天堂」はご存じですか?

「八天堂」と言えば、84年続く広島の老舗で、「くりーむパン」が看板商品で有名です!最近でもテレビで取り上げられ、話題になりました。

あの、とろけるカスタードクリームは、なんとも言えない美味しさで、期間限定で「くりーむパン」が売っていると必ず買ってしまいます!

「八天堂」がローソンとコラボした!ということで、今回の「桃」のスイーツは大変注目されています。

natty
natty

あの「八天堂」とのコラボだよ!気になる~!

ローソン新商品「カスタードもも大福」カロリー・糖質・値段は?


ローソン「カスタードもも大福」のカロリー、糖質、値段をまとめました。

カロリー 159kcal
糖質 25.3g
値段 160円(税込)

カロリーは、低いですね。通常、ローソンの大福は1個250kcal程度あります。

それに比べると、100kcalも低いので、ダイエットしている方にも食べやすいスイーツだと思います。

実際に食べた感想

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ローソン「かすたーどもも大福」を実際に食べた感想です。

カスタードクリームは甘さ控えめでした。しかし濃厚で、とても美味しいです。まさに、八天堂を思わせるカスタードクリームでした。

白桃ソースはとてもジューシーで香りが良く、お餅はとてもやわらか。

全部一緒に食べると、クリームがそこまで主張しないので、桃の香りが際立ちます。

これは期待以上に美味しくてびっくりしました。

後味がすっきりしていますので、最後まで飽きずに食べられる夏にぴったりのフルーティーな大福でした。

丁寧に淹れたドリップコーヒーといただきましたが、とても合いますよ。

発売日が7月28日夕方だったので、20時頃行きましたが、残り2つで、売れているようでした。

SNSの口コミは?


ローソン「かすたーどもも大福」のSNSの口コミをまとめました。

▲もっちもちなお餅と優しい桃の風味が美味しかった▲

 

▲自分の中のヒットスイーツになったほど美味しい▲

 

▲ふわっと広がる桃の香りと、やさしい甘さで私服▲

 

SNSでもとても評判の「かすたーどもも大福」です。

夏にぴったりの「新感覚」な桃のスイーツだった


大福と言えば、あんこがぎゅっと詰まったものを想像すると思いますが、こちらは全く違いました。

トロトロの八天堂のクリームと桃のソースのコラボは、食べたことのない新スイーツで、夏にぴったりでした。

コーヒーとも良く合います。

期間限定商品です。ローソンでの売れ行きも良さそうなので、気になる方はお早めに試してくださいね!

【関連記事】

スタバ桃のフラペチーノ【2020】カロリーや口コミは?果肉を堪能できる欲張りドリンク
スタバの桃フラペチーノ【2020年】が果肉たっぷりで美味しいと評判です。なんと、果肉は去年の1.5倍になったそうですよ。 カロリーや口コミについてもまとめました。 今年も桃の季節がやってきました。スーパーには美味しそうな桃が並ん...
エクセルシオールのレモネードの評判は?!炭酸強めレモンピール入り!
エクセルシオールカフェのレモネードの評判が気になりませんか?!炭酸強めでレモンピール入りなんて、なかなかのこだわりを感じますよね! また、カロリーはどのくらいあるのでしょうか?お値段についてもまとめましたので、ご覧ください。 エクセ...
ペットボトルのアイスコーヒーはまずい?今買うべきは納得のボトル缶
ペットボトルのアイスコーヒーが【まずい】という噂が出回っています。 実は私も、どれを飲んでも「イマイチ~」と思っていましたが、初めは気のせいかと思っていました。 しかし、何度ペットボトルのアイスコーヒーを買っても、「すごく美味し...

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました