ペットボトルのアイスコーヒーはまずい?今買うべきは納得のボトル缶

スポンサーリンク
暮らし

ペットボトルのアイスコーヒーがまずい】という噂が出回っています。

実は私も、どれを飲んでも「イマイチ~」と思っていましたが、初めは気のせいかと思っていました。

しかし、何度ペットボトルのアイスコーヒーを買っても、「すごく美味しい!」という感想を自分の中から引きだせませんでした。

ちなみに私はブラックコーヒーが大好きで、普段は豆をドリップして飲みます。

外出先や移動の時に突然飲みたくなって、自販機やコンビニでアイスコーヒーを買うことがあったのです。

ペットボトルのアイスコーヒー。SNSでの口コミはどうでしょうか?

又、私のようにペットボトルのコーヒーが苦手な方にお勧めの、持ち歩き出来るおすすめコーヒーもご紹介します!

ペットボトルのアイスコーヒーはまずい?


ペットボトルのアイスコーヒーって数年前に発売された時は、珍しかったですよね。特に、ブラックは珍しかったです。

今では種類がたくさん増えて、どれにしようかな~と選べるくらいになってます。それって、人気があるっていうことですよね?

なぜ人気か考えてみたんですが、やっぱり、蓋付きだということが大きいのではないでしょうか?

どこでも持ち運べて、オフィスの自分のデスクの上に置けば様になるデザインですし。

以前は、こういうのは男性向けなのかな~と思っていましたが、女性でも恥ずかしくないような、オシャレで可愛いデザインも出てきました。

コーヒーは男性がターゲットの商品もありますが、女性目線で作られている商品もあるな~と感じる、今日この頃です。

ペットボトルのアイスコーヒーがまずいのはわざと薄めに作っているから


ペットボトルのコーヒーがまずく感じるのは、ゴクゴク飲めるように、わざとあっさり作っているから、のようなんです。

なるほど~と思ったのですが、濃くて苦いコーヒーが好きな方には、すごくまずく感じますよね。

しかも、コーヒーが好きな人ほど、濃くて苦いのを好む傾向があるとの結果が出ています。

コーヒーが大好きな友人や、家族に聞いても〇〇が美味しい、○○は美味しくないというのは、ある程度一致するのです。

ペットボトルだと500ml入っていますよね。たっぷり飲みたくて買ったはずです。

しかし濃い苦いコーヒーをたっぷり飲みたい方にとっては、物足りなく感じても無理ないと思いますよ。

ペットボトルのアイスコーヒー【SNSの口コミ】は?


ペットボトルのコーヒー、SNSでの人気はどうなんでしょうか?

実際に買って飲んでみた人の感想を調べてみました。

 

まずいということを否定しないで、それでも好んで飲んでいる方もいます。いるも飲んでいるようですね。

 

こちらは、ペットボトルのコーヒーがはっきりとまずいという意見です。ペットボトルはない!という辛口の意見です。

 

こちらも、口に合わなかったようですね。薄くてまずくて失敗だったと言われてます。

 

メーカーによっては、美味しかったという意見もありました。お気に入りのメーカーがあるようですね。

 

女子はパッケージが可愛いと、買いたい気持ちになりますよね。

見た目も重要だということがわかります。、

 

全体を見ると、SNSでも美味しくないと感じている方が多かったように思います。まずい、と書いている辛口の方もたくさんいらっしゃいました。

しかし、その中でもはっきり「美味しい」と言っている人がいるので、あっさりしたコーヒーが好きな人がいるということが、分かりました。

ペットボトルのアイスコーヒーが苦手な人は【ボトル缶のアイスコーヒー】がおすすめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

akkun(@akkun_22)がシェアした投稿


ペットボトルのように持ち運べて、美味しいコーヒーをゴクゴク飲みたい人には、「ボトル缶コーヒー」がおすすめです!

「ボトル缶」とは、缶と同じ材質の容器に、蓋が付いたもの。

初めてボトル缶が作られたのは、2005年くらいでしょうか。始めはダサかったボトル缶ですが、そこから何パターンも形を変えてスタイリッシュになってきました。

「ボトル缶」は蓋付きなのでペットボトルと同じ感覚で、持ち歩きできるのが良い所。

しかも、ボトル缶のコーヒーは、濃い目で苦味がしっかりあるのが特徴。濃くて苦いコーヒーが好きな私も、飲んでとても美味しいと感じます。

これはもしかすると、コーヒー好きの方々にも受け入れられるのではないでしょうか?

最近は、ペットボトルは全く買っていません。「ボトル缶」がお気に入りで、外出先では買うようになりました。夏場のアイスコーヒーが特に好きです。

色々種類がありますが、その中でも前から美味しくてリピートしている、おすすめの「ボトル缶コーヒー」をご紹介しますね。

 

◆タリーズコーヒー バリスタブラック◆

こちらは、タリーズコーヒーから出ているボトル缶。

苦みがしっかりあり美味しいです。

パッケージがおしゃれで、お店の味を気軽に飲めるのは嬉しいですね。

 

◆猿田彦珈琲監修 ジョージアヨーロピアン香ブラック◆


香りとコクがあり、こちらも美味しくてお気に入り。

猿田彦珈琲の監修で、さすがの一言です。こちらのパッケージも可愛いので、女性にはおすすめ。

持っていても恥ずかしくないデザインです。

 

ご紹介した2つは、味はもちろんですが、女性にも持ち歩きやすいちょっとおしゃれなデザインなのが気に入ってます。

ペットボトルのアイスコーヒー【カロリー】は?


市販のペットボトルのブラックコーヒーは、100mlに対してカロリーが「0」のものが多いです。

私の場合ですが、コーヒーのカロリーがほぼ「0」なのが好きな理由でもあります。

甘いものが食べたい時に、コーヒーを飲むと我慢できたりもします。食べ過ぎ防止にもなっています。

もちろん、コーヒーの香りと苦味が大好きなのですが、それ以外にカロリーがほぼ0なのは、女性にはすごくうれしいです。

ペットボトルのアイスコーヒーが好きな人もいる

 

この投稿をInstagramで見る

 

おためし新商品ナビ(@shinshouhin)がシェアした投稿


ペットボトルのコーヒーが好きな人もいるようです。

私の家族にコーヒーが大好きな者がいるのですが、飲むのはいつもアメリカン等のあっさりしたもの。

自宅に遊びに来ると、「たっぷり飲みたいからアメリカンで2杯分淹れてほしい。」とリクエストされるので、その通り作ります。

2杯分入る大きなマグカップも、お店何軒もはしごして探し出し、その者専用のマグカップとなっています。

濃い目で苦いコーヒーが好きな私としては、「苦味がないコーヒーなんて美味しいのかな~?」と全然理解できない部分もあります。

2杯分飲みたいというのは、ちょっと理解できます。私の場合は濃くて苦いアイスコーヒーを2杯分飲みたいので。

でも、ちょっとでも濃いとお湯を入れてほしい(ホットの場合)と言われるので、私の家族のように、そういうのが好みな人もいるってことですね。

 

コーヒーの好みは様々・【濃い苦い】が好きな人はボトル缶が口に合いそう


「濃い目で苦いコーヒーが好きな人」と、「アメリカンや、あっさりしたコーヒーが好きな人」がいるってことですね。

両者が分かり合う日はくるのでしょうか・・・

今のところ、分かり合えそうにないですね。

メーカーもまずいコーヒーを作って売っているのではなく、色々な戦略があり、あっさりとしたコーヒーを出しているということですよね。

濃い目で苦いコーヒーが好きな方は、上の方でおすすめした「ボトル缶コーヒー」がおすすめなので、2種類、是非お試しくださいね!

◆関連記事◆

紙パックのアイスコーヒーはまずい?美味しく飲む究極レシピ6選!
紙パックのアイスコーヒーはまずい? いえいえ、紙パックのアイスコーヒーは美味しいのもあるんです! 絶対にまずいと思っていたのは、完全に思い込みでした。 それってどういうことなんでしょうか? どうしても「紙パックは苦手!」という方...
マスク焼けの隠し方【すぐできる対処法】と【絶対焼けない防止策】
マスク焼けの隠し方や、すぐできる対処法をお探しじゃありませんか? 日差しの強くなってくる4月頃から、日焼けのことがチラついていることだと思います。 腕などの日焼けも困りますが、新型コロナウィルスの影響で今年はマスク焼けに困る人が...
ラミーチョコアイスどこで売ってる?ロッテに聞いた!口コミでは虜になる人続出!
ラミーチョコアイスはどこで売ってるのかロッテに聞きました!口コミも気になりますよね。 今年2020年発売分は、昨年よりバージョンアップしたそうで、是非食べてみたいと思い調べました。 口コミもまとめましたのでご覧ください。 ラミ...

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました