紙パックのアイスコーヒーはまずい?美味しく飲む究極レシピ6選!

スポンサーリンク
料理
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紙パックのアイスコーヒーはまずい?

いえいえ、紙パックのアイスコーヒーは美味しいのもあるんです!

絶対にまずいと思っていたのは、完全に思い込みでした。

それってどういうことなんでしょうか?

どうしても「紙パックは苦手!」という方向けに、アレンジレシピもまとめましたのでご覧ください。

紙パックのアイスコーヒーはメーカーを選べば美味しい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

私は普段「コーヒー豆屋」でコーヒー豆を買い、ドリップしてアイスコーヒーを作って飲んでいました。

それ以外の「アイスコーヒーはまずい」と思って、200gで1000円の、わざわざ高いコーヒー豆を選んでました。

でも、アイスコーヒーをゴクゴクとたっぷり飲みたい私にとっては、ちょっと値段が高い。そこでコンビニやスーパーで見かけた紙パックのアイスコーヒー。

完全な思い込みで、まずいと思っていました。

しかし、友人宅に行った時に出してくれたアイスコーヒーがなかなか美味しくて、聞いたら、「100円の紙パックだよ」と言うじゃありませんか!

私は衝撃的でした。

コーヒー豆屋の豆で作ったアイスコーヒーは、【1杯50円】。

紙パックのアイスコーヒーは【1杯13円】。(1パック100円のもの)

わかってはいましたが、値段の違いにびっくりでした。

「紙パックのアイスコーヒーがまずい」というのは、メーカーを選んでないのもあると思います。水みたいなものもあります。

1L、100円の紙パックをいくつも買って飲み比べしましたが、最強なのは「コープ」さんの「無糖アイスコーヒー」でした。

確かに、自分でドリップしたアイスコーヒーには劣ります。スタバレベルでもないです。でも1杯13円でこの感じなら、合格です!

紙パックのアイスコーヒー「コープ」の口コミ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「コープ」のアイスコーヒーの口コミです。様々な意見がありますね~

 

こちらは、コープのアイスコーヒーが神レベルで美味しいという意見。

 

こちらは、はっきりとまずいという意見。

好みは、わかれるようです。

 

紙パックのアイスコーヒー【安い・手軽】なのが良い

紙パックのアイスコーヒーや、「安く・手軽」なのが良い所です。

自分でドリップしてアイスコーヒーを淹れようと思ったら、少々手間がかかりますよね。

今までドリップでアイスコーヒーを作っていた者の意見としては、パックを開けてグラスに注ぐだけというのは、本当に気軽で、クセになるほど。

それに、コープじゃなくても、ご自分のお好みのメーカーが見つかれば、良いのです。

たっぷり飲みたい方には、価格がお安い紙パックがおすすめです。

自宅でもっと美味しくアイスコーヒーが飲みたい方には、こんなグッズもあります。

◆ALNAEマグカップ◆

こちらは、保温・保冷に使え、氷を入れても結露しない作りになっています。
底に滑り止めが付いており、倒れにくくなっています。
万が一倒れても、蓋が閉まっている状態であれば、すぐにこぼれることはありません。
色はブラックとシルバーです。自宅でデスクワークする時のお供に良さそうです。
 
 
 
持ち歩きたい方は、こちらもおすすめ。

◆クリーンカンティーンクラシックボトル◆

保温・保冷、両方使えます。氷を入れると蓋の部分がわずかに結露しますが、気にならない程度です。

しっかりと蓋を回して開け閉めする構造なので、バッグの中で横に倒れても絶対に漏れません。

持ち歩きには心強い存在です。色とサイズが豊富で、たくさんの種類から選べるのも嬉しいです。

私は出かけるときにこちらのピンクを持ち歩いています。シルバーやグリーンなどの男性向けの色も豊富ですよ。

 

紙パックのアイスコーヒーのアレンジ【レシピ6選】

「紙パックのアイスコーヒーがまずくて飲めない!」という方に、アレンジレシピをまとめました。

アイスクリームや生クリームなどと一緒にアレンジすれば、もっと美味しくいただけます。

 

◆カフェラテ◆

アイス カフェ・オ・レ | アレンジコーヒー | おうちカフェレシピ | コーヒーのおいしい話 | キーコーヒー株式会社
アイス カフェ・オ・レのレシピをご紹介いたします。

基本のアレンジレシピです。

氷と牛乳を先にグラスに入れると、綺麗な二層になりますよ。

 

◆2層のコーヒーデザート◆

2層のコーヒーデザート│アレンジレシピ
公式 きくのIFCコーヒー エッグコーヒー

ムースとゼリーの2種類が楽しめるデザートです。

アイスコーヒーとガムシロ、ゼラチンを溶かして、冷蔵庫で冷やし固めます。

ホイップを7分立てにして、コーヒー液と混ぜ、コーヒーゼリーを作ったカップに流し込み、再び冷蔵庫で冷やし固めます。

お好みでホイップや、ミント、アーモンドなどを飾って完成です。

 

◆豆乳コーヒーゼリードリンク◆

コーヒーゼリードリンク│アレンジレシピ
公式 きくのIFCコーヒー コーヒーゼリードリンク

コーヒーゼリーと調整豆乳の甘さがとても合い美味しいです。

アイスコーヒーにガムシロを入れ、粉ゼラチンを溶かし、冷蔵庫に入れます。

グラスにコーヒーゼリーを入れ、ガムシロを注ぎ、調整豆乳を静かに注ぎます。

豆乳の上にホイップクリームを乗せて、キャラメルソースを入れて完成です。

太めのストローで、崩しながらいただきます。

ホイップクリームは、スプレーホイップを使うので、簡単にできますね。

 

◆パイナップルコーヒー◆

パイナップルコーヒー│アレンジレシピ
公式 きくのIFCコーヒー パイナップルコーヒー

缶詰のパイナップルを一口大に切り、グラスに入れます。

アイスコーヒーとパインジュースを注ぎ、かき混ぜて完成です。

思いつかない2つの組み合わせが、ワクワクしますね。

南国リゾートの味わいになるそうです。

 

◆コーヒーシェイク◆

コーヒーシェイク | アレンジコーヒー | おうちカフェレシピ | コーヒーのおいしい話 | キーコーヒー株式会社
コーヒーシェイクのレシピをご紹介いたします。

アイスコーヒー、バニラアイス、チョコレートソース、氷をミキサーに入れて、撹拌して、グラスに注いで完成です。

全部入れてスイッチオンするだけなので、気軽に出来そうですね。夏にぴったりのデザートです。

 

◆大人気!タピオカミルクコーヒー◆

大人気!タピオカミルクコーヒーの作り方【ドリンクレシピ】
ミルクティーが定番のタピオカドリンクをミルクコーヒーでアレンジしたレシピのご紹介です。プルプル食感のタピオカを太めのストローでいただきましょう。

グラスにホワイトチョコレートソースと牛乳を入れて良く混ぜます。そこへ、ブラックタピオカを入れ、アイスコーヒーを静かに注ぎます。

7分立ての生クリームを上に乗せ、バナナ、ミントを飾ります。仕上げにアーモンドプラリネを乗せて完成です。

タピオカを使った大人気のレシピです。タピオカは今スーパーで手に入るので、わからない方はお店の人に尋ねるのが良さそうです。

生クリームは絞るだけのものを使うと時短で簡単にきそうです。

 

又、アイスコーヒーはネットでも購入することができ、評判の良いこちら2つはおすすめです。

◆ホーマーアイスコーヒー無糖◆

◆キーコーヒーリキッドコーヒー無糖◆

 

 

紙パックのアイスコーヒー苦手な方はアレンジを

「ドリップしたアイスコーヒーじゃないとまずくて飲めない」と思っていましたが、意外にも紙パックで飲めるアイスコーヒーがありました。

しかし、中には、「紙パックのアイスコーヒーが苦手!」という方もいます。

そんな方は、アレンジするのがおすすめ。

アイスやホイップと一緒に食べたり、カフェオレにしたり、何かと合わせるとおいしくいただけます。

是非お試しくださいね。

◆関連記事◆

ペットボトルのアイスコーヒーはまずい?今買うべきは納得のボトル缶
ペットボトルのアイスコーヒーが【まずい】という噂が出回っています。 実は私も、どれを飲んでも「イマイチ~」と思っていましたが、初めは気のせいかと思っていました。 しかし、何度ペットボトルのアイスコーヒーを買っても、「すごく美味し...
マスク焼けの隠し方【すぐできる対処法】と【絶対焼けない防止策】
マスク焼けの隠し方や、すぐできる対処法をお探しじゃありませんか? 日差しの強くなってくる4月頃から、日焼けのことがチラついていることだと思います。 腕などの日焼けも困りますが、新型コロナウィルスの影響で今年はマスク焼けに困る人が...

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました