ラミーチョコアイスどこで売ってる?ロッテに聞いた!口コミでは虜になる人続出!

スポンサーリンク
話題の商品

ラミーチョコアイスはどこで売ってるのかロッテに聞きました!実際に食べた人の口コミも気になりますよね。

2020年発売分は、昨年よりバージョンアップしたそうで、是非食べてみたいと思い調べました。

2021年10月11日発売分についても、前年とどう変わったのか?この記事で解説していきます!

ラミーチョコアイス・どこで売ってるか徹底調査!ロッテに聞きました

ラミーチョコアイスがどこで売ってるのか、ロッテのお客様相談室の方に聞きました。

こちらに売っているそうです。

コンビニ
スーパー・ドラッグストア
詳しい店名など、実際に調査した結果を、次でお伝えしますね。
※発売したばかりは、出回るお店が限られており、これから増える可能性があるそうです。
2021年ラミーチョコアイスと、2021年新登場のバッカスチョコアイスのセットもあります!

コンビニ

次のコンビニを調べました。(2020年10月現在)

ローソン
セブンイレブン
ファミリーマート
ミニストップ
※追記↓
■デイリーヤマザキ

ファミリーマートだけは、現時点でどの店舗も取り扱いがないようです。

ただ、「現在発注できない状況になっていますが、昨年は置いていたので状況が変わるかもしれません。」と店員の方が言われていました。

また、他のコンビニでは、店舗によって扱ってない場合があるようです。

住宅街のある店舗では、置いてありませんでした。

また、別の店舗では入荷の曜日が決まっていて、「今日はないけど明日入ります」という状況もあるそうです。

スーパー・ドラッグストア

ロッテのお客様相談室の方に、教えていただいた内容をシェアします。

地域によって若干違うとは思いますが、以下のお店で販売されているそうです。

【スーパー】
マルエツ
サミット
ライフ
業務スーパー
ドン・キホーテ
イオン
西友【ドラッグストア】
ウェルシア
クリエイト
マツモトキヨシ
ツルハドラッグ
ただ、注意点があります。
どこで売ってるかは書きましたが、ここに載っていても販売してないこともありえる、ということです。
ロッテのお客様相談室の方も、「あとは店舗にお任せしていますので」と言われていました。
2021年バージョンがネットでも買えるようになりました!
こたつの中で♪お風呂の中で♪ご褒美おやつに♪この冬話題のアイスです。
2021年新登場のバッカスチョコアイスのセットもあります。

ラミーのアイス「値段・カロリー・洋酒の量」今までと何が違う?

ラミーチョコアイス2020年発売分の、値段・糖質・カロリーをご紹介します。

【2020年発売】
値段:210円(税抜)
炭水化物:28.8g
カロリー:237カロリー
■たんぱく質:3.5g
■脂質:11.5g
糖質の表記がなかったので、炭水化物で書きましたが、アイスにしてはそんなに高くない印象を受けます。
2021年10月11日発売分の、値段・糖質・カロリーをご紹介します。
【2021年10月11日発売】
■値段:248円
■炭水化物:28.5g
■カロリー:235カロリー
■たんぱく質:3.4g
■脂質:11.5g
2019年と2020年では何が違うのか?ロッテに聞いてみましたら、ラムレーズンの増量と洋酒の量が増えて、より大人の味になったそうですよ。
洋酒の量の比較はこちら。※2021年10月11日発売分も追記しました。
【洋酒の量】
2019年:0.7%
2020年:1.9%
2021年:1.9%
レーズンの量の比較はこちら。※2021年10月11日発売分も追記しました。
【レーズンの量】
2019年:5%
2020年:5%
2021年:7%
2021年10月11日発売分は、2020年と比べるとレーズン量が大幅にアップしています!洋酒の量は変わらないですね。
ラミーはもともと、若い人の他に年配のファンも多かったですが、レーズンも洋酒も多くなり、ますます人気になりそうですね!
寒くなってきたら、温かい部屋やこたつの中で食べて、まったりしてくださいね。ホットコーヒーもよく合いそうです♪
こちらのラムレーズン入りのスイーツもまったり時間のお供に最高です。
▼ラムレーズン入り本格クーベルチュールチョコ▼

▼珍しいラムレーズンのチーズケーキ▼


実際に食べた人・SNSの口コミ

ラミーチョコアイスの、SNSの口コミはどうでしょうか?

 

 

 

皆さん、食べて大満足のようでした。レーズンはゴロゴロ入っているようですし、お酒が好きな方も美味しく食べられそうですね♪

口コミでも高評価でした。

ラミーのアイスは授乳中も食べていい?

授乳中は食べるのを控えてください。

製品パッケージにもこのように記載されています。

※この製品は洋酒が入っていますので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などはご遠慮ください。

2020年発売分より、洋酒の量がアップしたこともあり、授乳中の方や、妊婦さんは食べない方がいいでしょう。

今年はもっと風味が良くなった!何店舗か行く覚悟で

ラミーチョコレートアイス2021年10月発売分は、実際に食べた方の、SNSの評判もとてもいいです。

どこで売ってるか?先ほど書いたように、お店にあれば絶対にある訳ではなく、無い場合も考えられます。

駅前のコンビニ、よく行くスーパーなど、くまなくチェックして手に入れましょう!

見つからない人はネット購入でしたら確実に手に入ります。この冬は、濃厚なラミーアイスを堪能してくださいね!

【関連記事】

ペットボトルのアイスコーヒーはまずい?今買うべきは納得のボトル缶
ペットボトルのアイスコーヒーが【まずい】という噂が出回っています。 実は私も、どれを飲んでも「イマイチ~」と思っていましたが、初めは気のせいかと思っていました。 しかし、何度ペットボトルのアイスコーヒーを買っても、「すごく美味し...

 

タイトルとURLをコピーしました