【横浜】昔ながらのホットケーキ。ドリンクお代わり自由な喫茶店。ウエストベイカフェヨコハマ

スポンサーリンク
おすすめの飲食店

横浜で、美味しいホットケーキが食べられるとカフェ好きの人に聞き、調べました!

なんでもホテルみたいな内装で、平日はおしゃれなマダムが多いとのこと!ドリンクのおかわり自由?!

これはもう行くしかない!期待しながら行ってきました!

店舗情報

■店名:ウエストベイカフェヨコハマ

■住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31横浜タカシマヤ3階

■営業時間:10:00~20:00 日曜営業

■完全禁煙

駅直結・駐車場も有り

お店は横浜駅にある「横浜高島屋」の3階。駅直結なので、雨にも濡れないでお店まで行くことができます。

ドライブ好き夫婦はどうしたかというと、もちろん車で行きました!

車で行く場合は、高島屋の駐車場がありますので、利用するといいです。

こちらのカフェで二千円以上の食事をすると、90分無料になりますよ。

ただし、人気のお店なので、開店と同時に行って、食事を楽しむのが良いと思います。

私たちも15分前には着いて、開店を待つような感じでした。お店に入ったのは1番でしたが、次々席が埋まり満席になりましたよ。

まずは大きなホットケーキを食べてみて

ウエストベイカフェといえば、直径18㎝程度の大きな「ホットケーキ」という人が多いです!

本当に大きくて、厚みがあり、シェアして食べるのも良さそう。1枚食べ切った大食いの夫がお腹いっぱいと言ってました。

見た目は昔ながらのホットケーキなんですが、食べてびっくり!ポソポソしたのどに詰まる感じが全くないんです。

ふわっとしていて軽くて、しっとり。噛んですぐに飲み込めちゃう。そんなホットケーキでとても美味しくてびっくりでした!

アイスクリームかチョコバターが追加料金でトッピングできます。

おすすめはチョコバター。アイスクリームはどこにでもありますので、チョコバターを選択しましたが、大正解でした!

メープルシロップも付いてくるので、一緒につけて食べてもよし。チョコバターだけで食べてもよし。味を変えて楽しめます。

量は結構あるので、夫と私で1人1個頼んだのですが、2人で1個でもいいかも?というのが感想。お店の人が言うには、バターが好きな人は1人1個頼む人もいるそうですよ。

ホットケーキ以外のメニューもとっても美味しいようです。ハムトーストを食べてる人が多くみられました。

キッシュやスコーンもありますし、ケーキも種類がたくさんあって、どれも美味しそう。

次回は食べてみたいです!

コーヒー・紅茶がお代わり自由

なんと、セットの飲み物がお代わり自由です!コーヒーか紅茶か選べますよ。

こういった雰囲気の喫茶店では珍しいです。これも人気の理由なんでしょうね~。

ささっと食事して帰るというよりは、ゆったりとくつろぐお客さんが多いように感じます。

私達はコーヒーを注文しましたが、これがまた美味しいコーヒーでした。セットドリンクだからとあまり期待してなかったので嬉しかったです。

なんせお代わり自由なんで、一度席が満席になると、席が空くまで時間がかかりそう。

待ちたくない人は、やはり朝1番の開店前に並んで行くのがおすすめです。

ホテルのような高級感のある内装・インテリア

店内の雰囲気は、ホテルの高級ラウンジのような雰囲気。

席もお隣と近すぎるなんてことはありません。ゆったりと確保してあります。

お客様は小さなお子さん連れの方が1組いましたが、女性が多く、年齢層は高めな印象。あまり大きな声で話すと目立ってしまうような、とても静かな空間でした。

ところどころ、グリーンが置いてあったり、生け花があったりとこだわっています。そういったものが店内の雰囲気をとても良くしていました。

まとめ

こちらのお店は大人数のグループでワイワイ騒ぎたい人には向いていません。

しっとりと落ち着いた雰囲気でゆっくり食事をしたい方に向いています。

セットのコーヒーと紅茶がお代わり自由なのはとても嬉しいですよね。ついつい長居してしまいます。

お値段は決して安くはないんですが、ホットケーキのあのボリュームと美味しさ、お代わり自由な飲み物と、ゆったり過ごせる空間全て利用できると考えると、行く価値があると思いました。

ドライブデートの時はまず朝1番にこちらに伺って、美味しい食事を食べてからお出掛けするのはどうですか??

また行きたいと思える素敵な喫茶店でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました