ホットコーヒーを職場まで持参したい!バッグの中で漏れにくい水筒6選!

スポンサーリンク

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

暮らし

ホットコーヒーを職場まで持参したい方が多いです!

コンビニのコーヒーとすると、1日100円の節約になりますし、コーヒーショップだったら1杯300円以上しますよね。

ただ、ここで問題になるのが、容器。

水筒やタンブラーがおすすめですが、バッグの中で漏れないか心配になりますよね。ホットコーヒーは漏れたら染みになってしまいます。

今回は、コーヒーを持参しても漏れにくいと評判の商品だけをご紹介します!

この記事は、主婦のキキが、料理や暮らしのお役立ち情報を綴っています。

 

ホットコーヒーを持参したい!漏れにくい水筒6選

ホットコーヒーを持参しても、職場まで漏れにくい水筒を6つご紹介します!

どれも丈夫で長く使える物ばかりです。チェックしてくださいね♪

 

【STANLEY】スタンレー 真空マグ

●230ml

タンブラーのような水筒のような珍しいデザイン。

完全密封で横にしても漏れないので、バッグの中でも安心です。

HOTも安全に飲める飲み口の作りにこだわりを感じますね。

BPAフリーなのも嬉しい。

持ち手付きなので持ち運びがスムーズですし、スタンレーならではのカッコいいデザインは男女問わず人気があります。

 

【KINTO】キントー トラベルタンブラー

●350ml

350ml入るので、ホットコーヒーをたっぷり飲みたい方に適しています。

見た目のデザインがシンプルかつスタイリッシュでおしゃれ。

機能面では360度どの部分からでも飲むこが出来便利です。

飲みやすさ抜群!とレビューでも高評価の水筒です。

蓋が密封性があり漏れにくく、本体は耐久性に優れた18-8ステンレス使用。錆びにくいので、丈夫で長く使えます。

 

【thermomug】サーモマグ オールデイ

●350ml

20年の歴史があるサーモマグ。

この新モデルの大きな特徴は、最高品質のステンレス、SUS316を使っていることです。

これにより汚れや臭いが付きにくくなり、まさにホットコーヒーを持参するにはぴったり。

漏れにくく、さらに保温・保冷の力もアップして軽量化にも成功しました。

たっぷりホットコーヒーを持って行きたいけど、なるべく軽い方が良い方に最適です。

 

【thermomug】サーモマグ アンブレラボトル

●300ml

細身で軽いサーモマグのアンブレラボトルは、まさに折りたたみ傘のようなデザイン。

バッグの隙間に入るので邪魔にならず、漏れにくいです。女性にも持ちやすいのは嬉しいですね。

耐久性のある18-8ステンレス素材で長く使えますし、飲み頃の温度を長時間キープしてくれるのが特徴です。

色の種類が豊富で、男女問わないスタイリッシュなデザインが人気の秘密です。

 

【STANLEY】スタンレー ゴー

スタンレーから、持ちやすいミニサイズが出ました。

持ち運びに便利なフィンガーループが付いていたり、パッキンが取り外ししやすく、掃除がしやすいのはさすがの一言。

よごれやすいホットコーヒーを入れ、持参しても安心です。

こちらは「こんまりさん」のときめきライフにも掲載されているそうで、ますます注目されています。

スタンレーはカッコいい印象ですが、こちらは女性らしい色も選べるのが大きな特徴です。

 

【PRISMATE】プリズメイト すみずみまで洗える2WAYステンレスボトル タンブラーキャップ付き

●600ml(ボトル使用時)

●400ml(タンブラー使用時)

少し大きいので、ホットコーヒーをたっぷり飲みたい方に最適。冷たいお茶をゴクゴク飲みたい方にも適しています。

蓋は回して閉めるので、漏れにくい構造です。

このボトルの大きな特徴は、真ん中から二つに分けられるということ。

ホットコーヒーで汚れてしまっても洗いやすいですし、専用ブラシもいりません。

さらに購入するとタンブラー用の蓋が付いてくるので、真ん中から下の部分につけてタンブラーとしても楽しめます。

職場でタンブラー用の蓋に付け替えて飲むのもおすすめです。

 

横にしても漏れない!と言い切ってる商品は、「STANLEYスタンレー 真空マグ」のみ。他はほとんどありませんでした。

 

美味しいホットコーヒーを手軽に作る方法

朝の忙しい時間に、インスタントコーヒーを溶かして持って行く人もいるのではないでしょうか?

ドリップするのは面倒!やり方がわからないし、道具も買わなきゃいけないし・・。という方には、こういうのがおすすめ。

袋から出し、セットしてお湯を注ぐだけなので、道具がなくても時短で本格コーヒーが楽しめます♪

しかも、ここで紹介するものはお値段がお手頃なので、たっぷり飲みたい方は2つ使ってもとってもお安いんですよ♪

こちらは自家焙煎で美味しいと評判。お値段も納得です。コンビニでホットコーヒーを買うよりかなりお得。

 

コーヒーと言えばキーコーヒー。老舗の味がこのお値段は安すぎます。もちろん、評価も素晴らしいです。

 

カフェインレスが良い方は、化学製品を一切使用しないで作ったこちらが人気です。寝る前の一杯にも。

 

密封で漏れない水筒はわずか!基本は横にしないで持参しよう

かなり調べましたが、「密封で漏れない」とはっきり書いてある商品は1つしか見つからなかったです。

構造上、漏れにくいという商品はあったので、ご紹介させていただきました。

蓋を回すタイプはやはり漏れにくいので、ホットコーヒーを職場に持参する時も安心です。

しかし、基本水筒は横にして持ち運ばないのが良いですね。

うっかり横になってしまう場合があると思いますが、そういう時に漏れにくい水筒なら、すぐに起こせば大丈夫だった!とか、たくさん漏れるのを防ぐことは出来ます。

さらに、丈夫で耐久性のあるものなら、初期投資として無駄になりません。

デザインはじめ、機能面や使っているステンレスのグレード、飲みやすさや軽さなど、あなたのお好みが見つかると良いなと思います♪

 

▽今回ご紹介した商品一覧▽

タイトルとURLをコピーしました