肉まんがおかずの時主食は何?失敗なしで中華風にキマル!簡単レシピ6選

スポンサーリンク

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

料理・食材のきほん

肉まんがおかずの時、主食は何を食べるか迷いませんか?一体何が合うのでしょう。

肉まんと言えば、寒い季節に差し入れでいただいたり、お土産で家族が買ってくる場合もあるのではと、想像します。

栄養士の私が選んだ、主食の簡単レシピもご紹介します。

肉まんがおかずの時主食は何食べる?

肉まんがおかずの時、主食は麺でもごはんでも合います。

家庭でも作れるお馴染みの料理でしたら。次のものです。

■ラーメン
■冷やし中華
■担々麺
■海鮮焼きそば
■チャーハン

ラーメンなど汁物なら、スープを作らなくても大丈夫。焼きそばやチャーハンでしたら、スープを付けるとバランスも良くなります。

ボソボソするものには汁物があった方が、すんなり飲み込めて良いのですよね。

それから、肉まんの他に主食を付けると、気になるのが野菜不足。できるだけ野菜も食べられるような献立にするのが理想です。

マル
マル

バランスの良い食事は大事!

乾燥野菜は、日持ちしますし、包丁なしで使えるのでおすすめ。常備しておくと忙しい時に大活躍します。

▼野菜不足にもおすすめ▼

ダイエット中の人や、もっと野菜を食べたい人は、肉まんを主食として考えるのもおすすめです。

こちらの記事をご覧ください。

夕飯が肉まんの時おかずは何?栄養士おすすめ!体が喜ぶ欲張りレシピ9選
夕飯が肉まんの時、おかずに迷っている方が多いようです。 そもそも、肉まんって主食?おかず?何を一緒に合わせて出すと良いのでしょうか。 私が栄養士としておすすめする簡単な副菜もご紹介しますね。 コンビニの肉まんを買われた方は、こちらも合わせて...

 

失敗なしで中華風にキマル!簡単レシピ6選

肉まんがおかずの時の、主食のレシピまとめです。

どれも失敗しにくい、簡単なレシピばかりを集めました。

時短で作って、ゆっくり家族とご飯を楽しみましょう!

 

▼野菜がたっぷりとれるナムルラーメン▼

野菜のナムルラーメン | サンヨー食品

 

▼まぜそば風!大皿で作って取り分けるのもおすすめ▼

サッポロ一番 やみつき大皿あえめん | サンヨー食品

 

▼塩ダレで棒棒鶏風焼きそば▼

塩ダレたっぷりバンバンジー風焼そば | マルちゃん焼そば | 東洋水産株式会社
みなさんに投稿していただいた、マルちゃん商品を使ったアレンジレシピです。

 

▼ひき肉とれんこんが合う!ピリ辛焼きそば▼

挽き肉と蓮根の旨辛焼そば | オリジナルレシピ | 東洋水産株式会社
ピリ辛で少し濃い目の味付けなので、お酒にもよく合います。

 

▼失敗しない工夫満載・餡かけチャーハン▼

失敗しないあんかけチャーハン 作り方・レシピ | クラシル
「失敗しないあんかけチャーハン」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。簡単で失敗しない、あんかけチャーハンのご紹介です。冷えたごはんをあらかじめ卵と合わせることで、ごはん一粒一粒に卵がコーティングされてパラパラに仕上が...

 

▼評判の簡単海老チャーハン▼

【私の保存版】本当においしい海老チャーハン
海老がぷりぷり、たまごがふんわり、ごはんはパラッパラ。本当においしい、失敗しない海老チャーハンのレシピです。

麺類は、サッポロ一番などの即席乾麺を使ったレシピもあり。大幅に料理時間を時短でき、作る人の負担がありません。

頑張って、野菜のレシピをもう1品追加できそうな雰囲気です。

natty
natty

簡単だと作る人は助かるね!

ちなみに、焼きそばやチャーハンには、楕円形の深さがある器がおすすめ。

▼毎日の食事がお洒落になる器▼

盛り付けやすく、食べやすく、食器棚に入れても場所を取らない優れものです。雰囲気があるので料理が美味しそうに見えるのもGOOD。

カレーやパスタにも使える万能選手です。

肉まんの他に主食があるとおもいきり中華風!

肉まんをおかずとして、他に主食を付けると、おもいきり中華風を楽しめます。

「今日は中華だ~!!」という日には、カロリーなど気にしないでボリュームのある主食を用意するのも楽しいですね。

肉まんに合う主食のレシピも是非お試しください。

【関連記事】

小松菜のアク抜きは本当に必要か?時短レンジ調理とおすすめレシピ4選
小松菜のアク抜きは本当に必要か、気になったことありませんか?実際、小松菜ってアクがあるのでしょうか。 他に、時短できるレンジ調理と冷凍保存、小松菜のおすすめレシピについてもまとめましたので、どうぞご覧ください。 小松菜のアク抜きホントに必要...
らでぃっしゅぼーやの評判やメリット!家事の時短も叶う安全食材の宅配サービス
らでぃっしゅぼーやの評判やメリットをまとめました。 健康に気を使っている方は、らでぃっしゅぼーやの宅配サービスについて、興味を持った方も多いと思います。 料理好きで栄養士、主婦の私がレポートします! お得なお試しセットについてはこちらをご覧...

 

タイトルとURLをコピーしました