ローソンで100円焼き芋!さつまいもの種類は何?誰もがハマるコスパ良い満足おやつ

スポンサーリンク
話題の新商品

ローソンストア100では、100円の焼き芋を販売しています。

ところで、さつまいもの種類は何を使っているのでしょうか。

それに、販売期間も気になりますよね。まとめたのでお読みください。

ローソンで100円焼き芋!さつまいもの種類は?

「ローソンストア100」の100円焼き芋(税別)の、さつまいもの種類については、ホームページでこのように書いてあります。

▼ローソンストア100公式ホームページより▼

紅はるか、紅あずま等、焼きいもに適した品種の国産さつまいもを、お店の専用機械でじっくり焼き上げています。

店舗の方に伺ったところ、さつまいもの種類は特に決まりはなく、その時に農家さんからお店に送られてくるものを焼いているそうです。

それが低価格で販売できる秘密かと思いますが、品種が定まっていないので、「ホクホク」「しっとり」など、食感が様々だということ。

安さがポイントなので、ここは好みは分かれるかもしれません。

natty
natty

今日はどんなお芋だろうって楽しむのもいいね!

その他に、安納芋の焼き芋も200円(税別)で販売しています。さつまいもより糖分が多く、しっとり甘い食感。こちらも試してみてくださいね。

さつまいもが好きな方は、ネットで評判の干し芋もおすすめ。品種が自由に選べて、コスパ良しな干し芋です。

▼2パック選べて1080円!▼

ローソンストア100の焼き芋はいつまで売ってる?

ローソンストア100の焼き芋は、いつまで販売するかは決まってないそうです。

終了時期は店舗に任せているそう。

ある店舗に聞いたら、「夏の2、3か月はお休みするけど、それ以外はずっと売っています。」と言っていました。

マル
マル

人気があるからこそだよね!

2020年の販売開始が9月17日からだったので、来年の4月くらいまではあると予想します。

ローソンストア100の焼き芋は種類豊富!販売期間も長かった

ローソンストア100の焼き芋の、さつまいもの品種は、いくつもあったんですね。

どれに当たるかはわからないですが、焼き芋に適したものを焼いているそうなので、安心です。

国産で100円、コスパがいい!というのが、お客さんにとっては嬉しいところ。販売期間も長いので、様々な種類を楽しめそうです。

ローソンストア100に行ってみてくださいね!

【関連記事】

コンビニ冷凍焼き芋はセブンイレブンで!自宅ですぐ熱々になる手軽さが人気!
コンビニの冷凍焼き芋を知ってますか?セブンイレブンで販売していて、人気があります。 レンジでチンするだけで焼きたてが出来るって本当でしょうか。 SNSの評判や、カロリー、産地などもまとめましたのでご覧ください。 コンビニ冷凍焼...
ファミマの焼き芋がコンビニの中では狙い目!国産徹底し店内で焼き上げるこだわり!
ファミマの焼き芋が話題です。実は焼き芋ってコンビニで買えちゃうんですよ! ファミマではこだわりの石焼芋が店舗限定で発売になり、話題となっています。 2020年11月2日発売の、口コミや値段、カロリーなどご紹介します。 ...

 

タイトルとURLをコピーしました