コストコ山本珈琲館(粉)でアイスコーヒーを手作り!隠れた魅力に驚愕!

スポンサーリンク

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

話題の商品

コストコの山本珈琲館でアイスコーヒーが手作りできるんです!

アイスコーヒーは紙パックやペットボトルを買う物!と思ってる方は必見です。

普段からコーヒーをドリップして飲まれている方なら、道具を一切買い足さなくても作れます。

アイスコーヒーの手作り方法や、ホットコーヒー用でアイスコーヒーを作って美味しいのか?ご紹介します。

 

コストコ山本珈琲館でアイスコーヒーを手作り!ホット用で出来るの?

コストコの山本珈琲館は主にホットコーヒーとして飲むために買うと思いますが、実はアイスコーヒーが作れます。

私は普段コーヒー豆専門店のコーヒー豆を買ってドリップしていますが、アイスコーヒーが飲みたい時は豆をたくさん使うのが悩みでした。

というのも、ホットコーヒーはチビチビ飲むんですがアイスコーヒーはゴクゴク飲みたいんです。

わたし
わたし

専門店は美味しいけどコスパが悪いのが悩みでした

コスパが良くて美味しいアイスコーヒーが作れる豆を探していたところ、SNSでコストコの山本珈琲館のことを知ったのです。

どうだろうと思っていましたが、やってみて大成功!!

こんなに美味しいなら早く試せばよかったと思いました。安くて専門店の味!本当に最高です。

コストコ山本珈琲館でアイスコーヒーを手作りする方法

コストコの山本珈琲館でアイスコーヒーを作る方法をお伝えします。

【準備する器具】
・ドリッパー
・ペーパーフィルター
・コーヒーサーバー
・氷
・グラス

では、ここからは作り方です。

【作り方 1人分250ml~270ml】
①コーヒーサーバーにドリッパーにペーパーフィルターをセットする。豆をコーヒー用スプーンで2杯入れる。
②1杯用のメモリに抽出されるまでお湯を少しずつ注ぎます。
③2杯用のメモリの3mm程度下まで氷を入れ(大体でOK)かき混ぜて冷やします。
④グラスに氷を入れて、③を注ぎます。

コーヒー用スプーンは1杯8g~12gのものが多いですが、我が家では10gのものを使っており、この方法でアイスコーヒーを作っています。

ホットコーヒー用の道具と、氷、グラスがあればこのように作れます。

もし無くなりそうだったり、今すぐ買って試したい場合はネットでも売っています。コストコで買うより値段は少々しますが、それでもとてもお安いですよ!

自分で作ることが出来ればカフェに行かなくてもいいですし、お家時間を楽しむにはもってこいなので、この方法はおすすめです。

お気に入りのスイーツと一緒にいただくのも楽しみになりますよね!

このお菓子は一度食べたら忘れられないとファンが多いのですよ。スイーツ好きの友人たちもすっかり虜です。

アイスコーヒーを一気に1L作る方法があります。まだ試したことはないのですが、このコーヒー豆なら美味しく出来そうです。

アイスコーヒー作り置きしたら酸化する?一度に1L作る方法とわずか3日の賞味期限
アイスコーヒーを作り置きすると酸化するのか、気になったことありませんか? 飲む量が多いと、一度にまとめて作り置きできたら時短になりますよね。 でも酸化したらどうしよう・・・。体に悪いのか心配になりますね。 アイスコーヒーの酸化についてと、一...

 

山本珈琲館のコーヒー豆(粉)驚きの値段と内容量!

山本珈琲館のコーヒー豆(粉)の値段と容量はびっくりするものでした!

■値段(購入時):968円
■容量:1kg

100gで100円以下なのは驚きでした!しかも1kgも入っていてお得です。

実は初めは味に期待してなかったのですが、試してびっくり。この味でこのお値段だから人気があるんだとわかりました!

山本珈琲館の鮮度が落ちない保存方法

1kgもあるので、普段使いしやすいように必要な分を瓶や容器に移したら、残った分は鮮度を保てるような保存方法をしましょう。

袋を開けたら、長めのクリップで挟みます。

密封袋へ入れてしっかり閉じます。

冷凍庫へいれて保存します。

コーヒー豆専門店の店主の方が言ってましたが、コーヒー豆は生鮮食品なんだそうです。密封して冷凍して鮮度を保つのが、最後まで美味しく飲める方法です。

袋には見えないくらいの小さな穴が開いているので、必ずジッパーバッグに入れた方がいいとのことでした。

 

山本珈琲館はコスパ良し!常連から口コミで人気のワケ

山本珈琲館は、昭和25年創業の老舗メーカーです。

元々業務用でコーヒー豆を作っており、現在も業務用がメインのようです。

通常1kgだと、倍以上の値段がするらしく、コストコでは破格の値段で買えるということですね。

本格的な業務用コーヒー豆を作っている老舗メーカーということと、昔ながらの喫茶店風のコクのあるコーヒーが飲めると評判なんです。

さらにコストコで買うととってもお安く買えるのが、人気が爆発している理由のようです。

 

ホットもアイスも美味しいのは山本珈琲館のコーヒー豆!

山本珈琲館のコーヒー豆(粉)がすごいのは、ホットで飲んでもアイスで飲んでも美味しい!というところです。

私は他のメーカーさんのホットコーヒー用の豆を買って、アイスコーヒーで飲むということを試しましたが、イマイチだったんです。

自宅にはホットコーヒー用とアイスコーヒー用のコーヒー豆があり、両方買わなければいけないなんとも面倒な状況でした。

コストコの山本珈琲館を試してからはこれ1つで良くなり、ストックも楽になりました。

もしコストコに行けない場合、大変だなと感じる場合はネットでも売っています。交通費やレジャー費などを考えると、お得かもしれません。

値段は少々上がりますがそれでもとてもお安いので、是非チェックしてくださいね。

手作りアイスコーヒー、是非自宅で楽しんでくださいね!

タイトルとURLをコピーしました