エビス「レンジでだし巻きたまご」の使い方やレシピ!油なしで超簡単に作れる優れもの!

スポンサーリンク
料理

エビス「レンジでだし巻きたまご」の使い方やレシピをご紹介します。

お弁当に入れるだし巻き卵を、かっこよく作りたい!でも、きれいに作れないと悩んでいる方がいます。

自分で作るには焼いた後、巻きすで巻きます。

きれいに焼くのも時間がかかる上、模様を付けながら形を整えなければならないんですが、それが上手くいかないんですよね。

「レンジでだし巻きたまご」は混ぜる時間合わせても3分以内に作れる優れもの!しかもノンオイルで作れます。

口コミ・評判や、メリット、注意点もお伝えします。

エビス「レンジでだし巻きたまご」のサイズ・大きさ

サイズ:約12.3×9.7×13.5cm
重さ:約62g
生産国:日本
メーカー:エビス株式会社

日本製なのは嬉しいですね!

エビスさんは、たくさんの商品を取り扱っていますが、便利なレンジ調理容器もたくさん作っているメーカーさんです。

エビス「レンジでだし巻きたまご」の使い方とレシピ

エビス「レンジでだし巻きたまご」の使い方とレシピをご紹介します。

使い方は、卵を水と一緒に溶いてレンジで温め、さらに調味料を入れて再び温め、最後は蓋をして1分待ち、波模様を付けて完成という物。

【必要な道具】
・菜箸
・大さじ
・小さじ
・卵1個
・顆粒だしの素

 

レシピはこちらです。

【レシピ】
①容器本体に、水大さじ1と卵を1入れて、菜箸でよ~く切るように混ぜます。
②押し型蓋をしないで、500wレンジで40加熱します。
③レンジから出して、顆粒だしの素小さじ1/3を入れてよく混ぜて、押し型蓋をしないで再び500wレンジで40加熱します。
④押し型蓋をゆっくりして、蓋をロックして、1分待って完成です!
※④は急に押し込むと危ないので、ゆっくり押してください。

エビス「レンジでだし巻きたまご」で使える調味料

エビスさんに使い方や使える調味料を問い合わせてみましたら、「他の調味料は試してないのでわかりかねます。」との回答でした。

「ただ、少量なら他の調味料を入れても問題ないと思います。あまり多くの砂糖を入れると、高温になりすぎる可能性があるのと、水分が多いと卵液の量が多くなり上手く作れない可能性があります。」

とのことでした。

レビューではお砂糖を入れて甘くしている人もいました。

また白だしで作れるか?気になっている人もいましたが、白だしは水分になるので、レシピを守りながら、ご自分で微調整するのがよさそうです。

エビス「レンジでだし巻きたまご」を使うメリット

エビス「レンジでだし巻きたまご」を使うメリットは、どんなものでしょうか?

ご自分がイメージしているよりもたくさんのメリットがありますよ♪

・3分以内で作れて、朝のお弁当作りに大活躍。
・お父さんのおつまみがささっと作れる。
・毎日の朝食に出す1品が、簡単に作れる。
・波模様が付いた本格的なだし巻きたまごが、手軽に作れる。
・お子様に手伝ってもらえる。
・後片付けが簡単。
・油を使わないからヘルシー。カロリーを気にする方にも。
・火を使わなくとも、だし巻きたまごが作れる手軽さ。
・卵1個でふわっとボリュームのあるだし巻き卵が作れる。

お弁当に使いたい!と探す方が多いですが、お弁当だけではなく、朝食やお酒のおつまみに使うこともできます。

また、卵1個で作れること。レンジなのに、料亭のような波模様のだし巻き卵が作れるのが、大きなメリットです。

エビス「レンジでだし巻きたまご」の口コミ・評判

エビス「レンジでだし巻きたまご」の口コミ・評判をご紹介します。

▽念願の商品!簡単でフル活用しているようです▽

テレビでみて、ずっと欲しかったです。
簡単だし、お弁当にはもってこい!かなり使ってます。
出典:楽天ココ笑店「レンジでだし巻きたまご」レビューページ

 

▽朝食にもとても便利。卵はMサイズから試して調節すると良さそうです。▽

朝食用に2人分作る事が多いです。
卵の大きさによって、水の量やレンジ時間を調整しています。
娘にも買って送りましたが、毎日作ってるとのこと(笑)
忙しい朝に短時間で出来て嬉しい限りです。

出典:楽天ココ笑店「レンジでだし巻きたまご」レビューページ

 

▽お弁当以外に、お酒のおつまみにも大活躍です!プレゼントにも喜ばれますね。▽

TVで使っていて、凄く欲しかった商品でした。
これ、凄くいいです!
お弁当にも、ちゃちゃっと作れるし、出来立てはふわふわです。
父のお酒のおつまみにリクエストが増えました。
2つ購入して、ひとつは、プレゼントします!
喜ばれるの間違いなしです。

出典:楽天ココ笑店「レンジでだし巻きたまご」レビューページ

 

▽卵1個で作れるのが助かりますね!お弁当用やこちらの容器に使えるブラシがあると便利ですね。▽

毎朝のお弁当作りに、とても活躍してます。
卵1個で使えるので 本当に無駄なく大助かりです。
容器が大きいので収納時に少し場所をとります。
洗う時、容器底の波模様が洗いずらく 小さいブラシを使ってます。
今後もっと洗い安く小さい物が出る事を期待してます。

出典:楽天ココ笑店「レンジでだし巻きたまご」レビューページ

洗いにくいと感じる人にはこちらのブラシが1本あると便利です。お弁当箱の隙間も綺麗に洗えるので、この機会に試すのも良いですね。

レビューの評判もよく、立てて置ける形と可愛いデザインが人気の秘密です。

【注意点】家庭のレンジによっては上手く作れない?

レシピ通りに、材料も全く同じで作ったのに上手く作れなかったという人がいました。

よくよく調べてみると、使っている卵の大きさや、レンジの種類にもよるようです。

卵は昔はSMLサイズで売っていましたが、今はブランドによって大きさは様々ですよね。

大きすぎる卵だと水分が多すぎるので、うまく固まらないのだと思います。

(先に書いたように、エビスの社員さんも、水分が多すぎるとうまく作れないと言っていました。)

使い方を守っても上手くいかない場合は、加熱を5秒〜10秒多くするか、卵の大きさ(ブランド)を変えて作って見てくださいね。

エビス「レンジでだし巻きたまご」は卵1個で波模様まで再現できる本格的な道具だった!

エビス「レンジでだし巻きたまご」の使い方はとっても簡単!混ぜる時間など合わせても3分以内で出来ます。

しかも何がすごいと言うと、卵1個でもふわっとボリュームのあるだし巻き卵が出来ること。フライパンで卵1こで作るとぺちゃんこになりますよね。

さらに、料亭のような本格的な波模様が出来ることですよね。これがレンジで出来ちゃうんです♪

こんなに手軽に本格的なものが出来たら、もう手放せませんね。

口コミでは、お弁当以外にも朝食やお酒のおつまみに使っている方が多くいましたし、娘さんに買ってプレゼントしたら毎日使っている!という方もいました。

お弁当の隙間が洗いにくくて悩んでいた方は、このブラシでお悩み解決できますし、エビス「レンジでだし巻きたまご」を洗うのにも便利です。

是非お試しください♪

便利な道具を上手に使って、お弁当作りも朝食やおつまみ作りも、効率よく作りましょうね!

タイトルとURLをコピーしました