フォルマFORMA「ヘルシーオイルポット大」は垂れずに量の調整が秀逸!1年使った感想

スポンサーリンク

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

暮らし
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

フォルマ(FORMA)「ヘルシーオイルポット・大」は、垂れずに量の調節が秀逸です!1年使った感想をシェアさせていただきます。

私は油を詰め替える容器を半年くらい探していたんですが、やっと「これだ!」という商品に出会いました。

それが、フォルマ「ヘルシーオイルポット・大」です。

実際に使ったらとても使いやすく、お値段も手ごろで揃えやすいんです!

そんなフォルマ「ヘルシーオイルポット・大」の魅力をこのブログでお伝えしますね。

このブログは主婦で栄養士のキキが、料理や暮らしについてのお役立ち情報をまとめています♪

フォルマ(FORMA)「ヘルシーオイルポット」とは?

フォルマ「ヘルシーオイルポット」とは、油を入れるための、詰め替え容器です。

フォルマというブランドからは、様々なキッチングッズが出ていてお手頃価格なのに機能性が良く使いやすい物が多いんですよね。

「ヘルシーオイルポット」は、油の他に酢、醤油、酒、みりんなど入れることができるので、揃えて使う人もたくさんいます。

種類は、「大」「小」あります。

今回は私が使っている「ヘルシーオイルポット・大」についてご紹介します!

 

フォルマ「ヘルシーオイルポット・大」を選んだ理由

フォルマ「ヘルシーオイルポット・大」を選んだ理由は、4つあります。

夫婦二人暮らしの我が家で、どんな基準で選んだかお伝えしますね。

●ガラス容器でしっかりした作り
●見た目のシンプルさ
●黒がベースの安っぽくないデザイン
●垂れないつくり
●お値段の手頃さ

私は見た目やデザインもとても大事にしているので、毎日使うものは厳選して選びます。

しかし、素敵なものは値段が高いこともあり、良いものがあっても迷っていました。

 

キキ
キキ

1つ3000円というのもありました(汗)

こちらはとてもお安くびっくり!油や調味料を入れる物を3本は欲しかったので、助かりました。

 

 

しかも、見た目がシンプル。

パッケージを見ると案外普通に感じるのですが、容器だけ見ると、なかなかおしゃれということに気づきました。

安っぽくないデザインはもちろんですが、垂れないことも超重要です!

こちらは購入者のレビューをしっかり読んで、確認しました。

量の調節が簡単に出来ることも決め手になりました♪

 

\料理がはかどる愛用品はこちらで紹介♪/

ズボラの料理好きが愛用する調理器具や便利グッズ!驚くほど時短になる8選!
ズボラだけど料理が好きな私の、愛用調理器具を7つご紹介します! 我が家は2人暮らしで、朝はお弁当を作り、夜はメインのおかずに1~2品つけるような晩ご飯作りをしています。 ▽我が家の食卓▽ 私はとても面倒くさがりなので、簡単で楽に出来る方法が...

 

フォルマ「ヘルシーオイルポット・大」を1年間毎日使った感想をブログで報告

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フォルマ「ヘルシーオイルポット・大」を1年間毎日使った感想を、このブログで報告します♪

ちなみに、油2種類と醤油を入れる用途で、3本使っています。

一番感激したのは、垂れないということ!

これまでいくつか試して、油や醤油が垂れるのが一番ストレスでした。

レビューを読んで人気商品を買っても、私には合わないことがあり、垂れるのがストレスで使うのをやめました。

次に、量の調節が秀逸だということ!

私は毎朝主人のお弁当を作るんですが、一人分の卵焼きを作ったり、チョコチョコ焼きには油は少量でいいんですよね。

大きな容器だとドバっと出ちゃうことがあったんですが、これは少量を出すのに最適♪簡単に調節できます。

 

\弁当作りの便利グッズ他にもあります!/

大人のお弁当作りに最適な便利グッズ10選!超時短で噂になるほど大好評! 
大人の弁当作りに最適な、便利グッズ10選をご紹介します。 毎日のお弁当作りをもっと時短で簡単に、楽できたらな~と誰もが考えます。 ネットでは話題になっている便利グッズがあり、目から鱗の商品があります。是非活用して、毎日のお弁当作りを簡単にし...

 

垂れてないか、毎回確認することもなくなりました。

最後にみんなあまり気づいてないけど、おしゃれに見えるということ!

中に入っている紙のデザインがある意味普通なんです。でも、それを取り出して調味料を入れてみるとおしゃれ♪

機能性も見た目にもこだわることが出来て大満足です。

 

フォルマ「ヘルシーオイルポット・大」のメリット:体験談

フォルマ「ヘルシーオイルポット・大」のメリットをまとめました♪

●とにかく垂れない
●ドバッと出ることがない
●量の調節が簡単
●油を少量使いたい時にぴったり
●1人分のお弁当作りに最適
●フライパンの中で「回しかける」のが簡単
●計量スプーンからこぼれにくい
●おしゃれに見える
●お値段が手頃
●食卓にそのまま出しても雰囲気がいい

とにかく垂れないのは、絶対条件でした。

こんな作りで、漏れた調味料は穴の中に戻っていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

それに、ドバっと出ないし、量の調節が簡単。油を控えたい人には助かります。

お醤油の場合も、少量を使いたい時に計量スプーンで量りやすいです。

 

キキ
キキ

こぼれないように調節するストレスがなくなったよ!

 

チャーハンもやってみましたが、仕上げに醤油をまわしかける、ごま油をまわしかけるのは得意技!

フライパンの外にこぼれたり、多く出すぎたりしませんでした。

最後はやっぱり見た目!醤油とオリーブオイルは自分でかけてもらうことがあるのですが、食卓にそのまま置いても問題ありません。

シンプルなデザインでおしゃれに見えます。お値段が安いので揃えやすいのもメリットです♪

 

 

フォルマ「ヘルシーオイルポット・大」のデメリット:体験談

フォルマ「ヘルシーオイルポット・大」のデメリットも考えてみました。

知っておくことは、とても大事です。

●一度に多く使う料理には向かない。
●キャップが軽め

例えば、鉄のフライパンは熱々に熱した後に、油を多めに入れて馴染ませます。

大きなフライパンだとそれだけ多く油を使うので、そういう用途には向いていません。

 

キキ
キキ

揚げ焼きや、揚げ物なども同じくです。

 

私の場合は、油を多く使いたい時は、もともとの販売ボトルから直接出して使い分けてます。

醤油の場合も、煮物でたくさん使う時には、ボトルから直接ドボドボと入れています。

我が家では、フォルマ「ヘルシーオイルポット・大」は作業台の上に常に出してあって、買ったままのボトルはシンク下に入れて隠して使っています。

用途によって使い分けられますし、キッチンの雰囲気をこわすこともありません♪

キャップの蓋は少々はめ込む感覚が軽めでした。

これは逆に、ぎゅっと押してはめるストレスはないものの、はじめは気になるかもしれません。

間違って蓋を持って持ち上げるとこぼれるので、注意が必要。

私の場合はしばらく使っていたら慣れて、今は気にならなくなりました♪

1年間のうち1度だけ蓋の間からもれましたが、中身を出して綺麗に洗って使ったら、問題なく使え解決しました♪

 

フォルマ「ヘルシーオイルポット・大」はこんな人にぴったり!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フォルマ「ヘルシーオイルポット・大」はこんな人にぴったりです!

●絶対に垂れない油の詰め替えボトルを探していた
●油の他に調味料も入れて何本か揃えたい
●見た目も重要だけどお手頃な値段がいい
●朝のお弁当作りを楽したい
●油を控えたい
●調味料がドバっと出るのが苦手
●プラスチックは嫌しっかりした作りがいい

とにかく垂れない油の詰め替え容器を探していた方や、ドバっと出ない物を探していた方。

毎朝、家族のお弁当作りがある方にも最適で、料理が時短できます。

 

キキ
キキ

作業効率がすごく上がりました!

 

油を気にして控えたい方には、最強の助っ人となってくれるはず。

プラスチックに抵抗がある人や、しっかりした機能性がある作りを求めている方のニーズにも応えられます。

さらに見た目がシンプルでキッチンの雰囲気を邪魔しません。

とにかく買って良かった!と心から思った商品でした。

毎日の私の相棒として活躍してくれています♪

 

▽我が家では「ヘルシーオイルポット・大」

 

▽「ヘルシーオイルポット・小」もあります

 

フォルマ「ヘルシーオイルポット・大」は機能的でおしゃれなキッチングッズ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フォルマ「ヘルシーオイルポット・大」は、とにかく機能的

「垂れないこと」はこの手の商品では最重要で、探している人が、どれだけ多いでしょうか。

また、気づかない人も多いですが、見た目が意外とシンプルでした。

キッチンの雰囲気を大事にしたい人、おしゃれに見せたい人には、実は使いやすいキッチングッズです。

同じものがズラッと並んでいると見た目にカッコいいので、このお値段なら是非揃えたいところ。

我が家では米油、オリーブオイル、醤油入れとして、作業台に置いてますが、みりんや酒や酢にも使えそうです。

垂れてるか?垂れてないか?毎回気にしている人には、本当に救世主になってくれますよ。

毎日のごはん作りや、お弁当作りに是非役立ててくださいね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました