IKEAバスタオル大判は吸水性抜群!試して納得・こだわり夫婦が大満足

スポンサーリンク

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

レビュー

IKEAバスタオル・大判サイズの、吸水性はどうなんでしょう?

私は髪の毛が肩下のロングヘアで量が多いです。実際使ってどうだったか?リアルな感想をお届けします。

身長が180㎝以上ある、大柄な夫が使ってどうだったかも、合わせてまとめました。

どうぞご覧ください。

IKEA【バスタオル大判】吸水性抜群!試して納得・こだわり夫婦の感想

私が購入したのは「ヴォーグショーン」という商品です。

結論から言いますとすごく吸水性がいいと感じました。

2枚買いましたが、さっそく追加で購入したいと思っています。

髪の毛が肩下のロングヘアで、量が多い私と、180cm以上の長身で体が大きい夫。私達夫婦が探していたのは吸水性の良い「バスタオル・大判サイズ」でした。

【夫婦のこだわり】

妻:「長くて多い髪の毛を拭いても、びしょびしょにならない大判サイズがいい。すぐに髪の毛の水分を吸収して時短になるものがいい。」

夫:「さっと水分を拭きたい。吸水性が良くなければバスタオルじゃない。大きな体を拭いてもびしょびしょにならない、大判サイズがいい。」

※ちなみに、我が家はバスタオルを洗わず乾かして、2回ほど使います。

ちょっと恥ずかしいのですが、我が家では夫が一人暮らし時代に使っていた10年物の「バスタオル・大判サイズ」が3枚、今も使われております。

捨てようと思ったのですが、夫が嫌だと言いました。なぜか?と聞くと。

旦那
旦那

吸水性が良いから!

と答えました。確かに、10年選手なのでゴワゴワするものの、すごく水を吸うんです。

そんなこだわりのある夫が、なんと使用1回目で高評価!

「これいい!!」と言いながら興奮気味にお風呂から出てきました。

私の長くて多い髪の毛も、すぐに水分が拭き取れて、時短になり大満足でした!

肌触りについては、高級なバスタオルに比べると固いですが、それでもこのお値段、吸水性でしたら、合格と思いました。

グレーを買いましたが、洗濯機で洗っても、ほつれやひどい色落ち、毛羽立ちなどは今のところ気になりません。

納得のいくお買い物が出来て、とても良かったと思います。

バスタオルの「干し方」についても考えてるところなんですが、場所を取らずに大判サイズが干せる、こちらがいいなと考えています。

イケアのバスタオル「ヴォーグショーン」のサイズ

私が買ったIKEAのバスタオル・大判サイズは、「ヴォーグショーン」という商品名です。

※サイズは一般的に「バスタオル・大判サイズ」として売られているサイズです。我が家のバスタオルも全く同じサイズでした。

買ったらお値段以上の仕事をしてくれて、このバスタオルのファンになってしまいました。

IKEA【バスタオル大判】は吸水性抜群でお値段以上だった

IKEAのバスタオル大判・「ヴォーグショーン」は吸水性抜群で、お値段以上でした。

こんなに安くて、使い勝手のいい商品、あっていいのでしょうか?

偶然見つけて、評判も調べずに買ったのですが、すごく良かったので自分がレビュー記事にしました。

参考になると嬉しいです。

【関連記事】

IKEA造花ユーカリ・スミッカの飾り方7実例・初心者編!おしゃれに見せる基本ステップ
IKEAの【造花ユーカリ】(スミッカ)の飾り方、わかりますか? 私は最近、花や植物については初心者です。おしゃれな飾り方というのが、わかりませんでした。 あまりの可愛さに、とりあえず3つ買ったは良いもの・・そのまま放置してました。 部屋を見...
ジンジャーエールの辛口・甘口との違いは?イチオシレシピ3選
ジンジャーエールの辛口と甘口の違いはなんでしょうか? ジンジャーエールは作り方によって味が違います。生姜の風味やスパイスの辛さも様々なんですよ。 イチオシレシピ3選もご紹介します。 ジンジャーエールの辛口・甘口との違いは? ジンジャーエール...

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました