ケユカ滑らないハンガーはTシャツやニットに最適!洗濯物の外干し可能?

スポンサーリンク
暮らし

ケユカの滑らないハンガーは、Tシャツやニットに最適で、滑らずとても綺麗にかけられる優れものなんです。

今までニットを畳んで収納して、場所をとってませんでしたか?かけることで収納スペースが少なくても済みます。

また、ハンガー自体がスリムなので、何をかけても収納スペースを取らないのが特徴です。

ケユカ滑らないハンガーの使い分け方法や、口コミ、洗濯物の外干しに使えるかをまとめました。どうぞご覧ください。

ケユカ滑らないハンガーはTシャツやニットに最適!

ケユカの滑らないハンガーは、Tシャツをはじめ、ニットまでかけることが出来ます。

「ニットがかさばるから、できればハンガーにかけたい!でもかけると伸びてしまう。」というお悩みの人は多いと思います。

名前の通り、滑らない素材で出来ているので、繊細なニットをかけても伸びることはありません。

マル
マル

こんなハンガーを待ってた!

それに、Tシャツやジャケット、首元が大きくあいたブラウスも、綺麗な形をキープしたまま保管できます。

さらに、厚みがないので、たくさんの洋服を場所をとらずに収納できます。自宅のクローゼットが小さくても、諦めないでくださいね。

美しいデザインでハンガーを揃えると、見た目にもスッキリします。新生活を始める人にもぴったりですよ。

 

 

仕事やお出掛け用のリュックが必要な人には、ケユカのリュックもおすすめです。こちらも合わせてお読みください。

ケユカ撥水リュック驚きの口コミとこだわり有でも納得のおすすめ3選
ケユカ撥水リュックの最新口コミと、こだわり女子も納得の、おすすめ3選をご紹介します。 リュックの購入を考えている方。「ケユカのリュック、なかなかいいかも?」と思っているのではないでしょうか。 でも実際にどうなのか、使っている人の...

 

ケユカ滑らないハンガー7種類の使い分け方法

ケユカ滑らないハンガーは、7種類あります。1つずつ、使い分け方法を説明しますね。

こちらが滑らないハンガーの7種類です。

■シャツ・ブラウス用W39cm
■シャツ・ブラウス用W41cm
■ジャケット用W46cm
■パンツ・スカート用W32.5cm
■パンツ・スカート用W26.5cm
■ブラウス・キャミソール用W40cm
■キッズ用W29.5cm

シャツ・ブラウス用W39cm

シャツ・ブラウス用W39cmは、首元が開いているブラウス、カットソー、キャミソールなどに向いています。Tシャツもかけられます。

つるつるとした素材のブラウスは滑って、するりとハンガーから落ちてしまうこともありますが、こちらはとてもかけやすいです。

また、ニットにも使うことをおすすめしているのはこのハンガーです。

丸みがある形をしており角がないので、ニットをかけてもうまく力を分散させて、肩が飛び出てしまうこともありません。

Tシャツやカットソーにも使えます。

 

シャツ・ブラウス用W41cm

シャツ・ブラウス用W41cmは、襟のついたかっちりとしたシャツや、ブラウスに向いています。形を整えキープして、型崩れを防ぎます。

首元に立ち上がりがあり、襟元をしっかりと立てて収納できるのが特徴です。

お仕事でシャツを毎日着る方はこちらが使いやすいですね。

また、肩の部分が緩くカーブしているのでブラウスやキャミソールをかけることも出来ますし、Tシャツやカットソーにも問題なく使えます。

 

ジャケット・コート用W46cm

ジャケット、コート用に向いているのはこちらです。

肩の部分が少し厚みがあり、形を整えてくれます。重みのあるジャケットやコートをかけても型崩れを防ぐことが出来ます。

滑らない素材でずり落ちたり、することを防げるのもポイントです。

ボリュームを出さずに収納したい気持ちはわかりますが、ジャケットやコートだけはこちらのハンガーにかけた方が良さそうです。

スラックス・スカート用W32.5cm

こちらはパンツやスカートに向いています。

お仕事やきちんとした場所で使うスラックスやスカートなど、滑る素材の物も落ちずに挟むことができます。

クリップのようになっていますが、生地に痕が付きにくい作りでアイロンいらずなのは嬉しいです。

こちらも場所をとらずに、すっきりと収納することができます。

 

スラックス・スカート用W26.5cm

こちらもパンツやスカートに向いています。

畳んで掛けるタイプになりますが、滑る素材の物も落ちることはありません。

2段になっているので、よりたくさんの洋服を収納できます。

クローゼットの中の上下のスペースはデッドスペースでもありますが、普段使わないスペースを無駄にしない作りはさすがです。

スカーフやネクタイをかけることも出来るので、小物の整理整頓にも向いています。

 

ブラウス・キャミソール用W40cm

ブラウス、キャミソール用のハンガーもあります。

ハンガーにくぼみがあるのはこちらの商品だけで、ここにキャミソールをかけることができます。

キャミソールの他にはワンピースやオールインワンなど、女性の服で肩紐が細い物の収納にはもってこいです。

ブラウスやTシャツ、カットソー、ストールなどの小物をかけることも出来ます。

 

 

キッズ用W29.5cm

キッズ用もあります。

アウターにもインナーにも使うことができます。コートをかけたり、Tシャツやカットソーもかけられます。

くぼみがあるので、女の子のワンピースやキャミソールにも対応していますね。

子供用はカラフルなものが多いのに対して、くすんだカラーが魅力的だという口コミもありました。

確かに、シンプルで悪目立ちせずスッキリ収納できそうです。

アウターからキャミソールまでが掛けられる、全てを兼ね備えたキッズ用のハンガーです。

 

 

7種類もあると迷うかもしれませんが、1種類でも使いまわすことが可能です。

シャツ、ブラウス用のハンガーでも、Tシャツやキャミソールがかけられますし、キャミソール用のハンガーでもシャツ、ブラウスがかけられます。

わたし
わたし

滑らないから使いまわし力抜群!

7種類すべてを揃えなくても、大丈夫です。2、3種類試して良いものを追加購入するのもおすすめです。

実は、10%オフとお得な30本セットもあります。一番人気でシンプルな形。コート以外なら掛けられるので(ニットも可能)使いまわし力は抜群です。

新生活の始まりや、クローゼットの断捨離、整理にもおすすめです。

 

ケユカ滑らないハンガーは洗濯物の外干しに使える?

ケユカの滑らないハンガーが、洗濯物の外干しに使えるか、気になる人も多くいます。

ケユカの公式ページでは、このように注意書きがあります。

※スチール製のため、室内用としてご使用ください。
※鉄やアルミなどの金属製品と長時間触れさせると、サビますのでさけてください。
※金属がサビるおそれがあるため、屋外や湿気の多い浴室などでの使用、濡れた衣類をかけての使用はさけてください。

出典:ケユカ楽天商品レビューページ

洗濯物の外干しはおすすめしていませんね。

使われている素材が水に弱い場合もありますし、お日様にあてて熱をもつと溶けたり、そういう可能性もあります。

必ず室内で使用してくださいね。

 

ケユカ滑らないハンガーは7種類から選べて収納スペースまで節約できる!

ケユカの滑らないハンガーは、7種類ありました。自分で好みのものを選べるなんて、嬉しいですよね。

滑らない上に形がスリムなので、収納スペースの節約にもなるのです。

クローゼットの中が溢れて困っているという人や、スペースをできるだけ節約したい人には是非活用していただきたいですね。

また、もし迷っている人、どれを買ったらいいかわからない人には、一番人気の「シャツ・ブラウス用W39cm」がおすすめです。

わたし
わたし

これなら、あらゆるものに使えるよ!

まずは試してみてくださいね。自宅にあるあらゆるものをかけてみて、使用感を試してください。

ニットまで掛けらるので、ニットの収納に困っていた人にもおすすめです。この機会にクローゼットの整理、断捨離も進みそうですよね。

ケユカの滑らないハンガーで、クローゼットの中も気持ちもスッキリしましょう!

【関連記事】

ケユカの水切りかご2段を1年使った感想!主婦がリアルな声をブログで紹介!
ケユカの水切りかご2段「Fadaloドレーナー2S」を1年使った感想を、ブログにまとめました。 夫婦2人暮らしの我が家。水切りかごは3代目です。過去に使ったものは全て1段のもの。 良かったところ、残念だったところもまとめましたの...
タイトルとURLをコピーしました