ケユカのフライパン用蓋は立つ!売れている人気のワケと納得の口コミ

スポンサーリンク
暮らし

ケユカのフライパン用蓋が、立つ!と人気です。

立つ蓋と言うのはたまに見かけますが、ケユカのこの商品が売れている、他にはない人気の訳があるんです。

ただ立つだけじゃない売れているワケや、良い口コミ、悪い口コミについてもお伝えします。

 

ケユカのフライパン用蓋は立つ!狭いキッチンにもおすすめ

ケユカのフライパン用蓋で、立つものがあります。商品名は「ケユカ立つハンドル付き蓋」です。

この商品は、蓋単品で販売しており、20cm~27cmのフライパンに対応しているという、優れものです。

料理していて、蓋の置き場に困ったことはありませんか?

マル
マル

すごく場所をとるんだよね!

私が前に住んでいた家は、キッチンがとても小さく、まな板を置く場所もありませんでした。

そんな時立てられる蓋は大活躍。コンロの僅かなスペースに置けるので、邪魔になりませんでした。

小さい、狭いキッチンに特に使いやすい、立つ蓋なんです。

ケユカ立つハンドル付き蓋・売れている人気のワケ

ケユカのフライパン用蓋は、なぜ売れているのでしょうか?

ただ立つだけではない、人気の秘密に迫ります!

ハンドルで立つ

ハンドルで立つことは、料理中の作業スペースの確保にもなります。

蓋って本当に邪魔になるので置き場所に困るんですよね。

狭いキッチンでは、蓋一枚あるだけで、本当に作業スペースがなくなります。しかも、通常の蓋は裏返して置く時に「熱っ!」てなりませんか?

片手でさっと立てて置けますし、全く熱くもありません。

 

ハンドルが折りたためる

ハンドルが折りたためます。これが、他のメーカーの立つ蓋にはないところ!

何が便利かと言うと、収納する時にスペースを取らない事です。

フライパンの蓋は、置く場所はもちろんのこと、使い終わった後の収納場所も頭を悩ませますよね。この蓋なら、場所を全く取りません。

立てて置いたり、横に寝かせて置くにしても、僅かなスペースに収納できます。

我が家でも使っているものですが、こういうシンク下収納を使うと、収納が苦手な人でもすっきり収納できます。

 

20~27cmのフライパンに対応

20~27cmのフライパンに対応しています。かなり小さいフライパンから大きいフライパンまで対応しているんです。

1枚で、様々なサイズのフライパンに使えるなんてとても便利ですよね!

フライパンの蓋が1枚で済むということは、収納スペースも少なくて済むということなんです。フライパンの蓋1枚と、3枚じゃ、必要なスペースも違います。

蓋1枚しまって終わりだなんて、とても画期的ですよね。

 

狭いキッチンで立つ蓋を使った私の体験談

私が新婚時代に住んでいた家は、本当にキッチンが狭かったです。

リフォームされていたのはよかったのですが、料理が好きな私にとってはそのキッチンは魅力的じゃなくて、それだけが理由でやめようと思っていたくらいです。

そんな時キッチンで使っていた蓋が立つ蓋でした。場所をとらないし、置く時熱くないしで愛用していましたが悩みがありました。

「うまく収納できない」ということです。

わたし
わたし

ストレスだったな~。

狭いキッチンなので、シンク下収納ももちろん狭いです。そこになんとか収納したいのですが、ハンドルがとても邪魔でした。

このハンドルさえどうにかなれば、綺麗に収納できるのにな。と何度思ったかわかりません。

そんな体験談からしても、ケユカのフライパン用蓋はおすすめです。

キッチンで毎日料理する人の中には、健康に気を使っている人も多いと思います。

そんな時は、毎日のサラダ作りが楽になる、サラダスピナーも活躍してくれますよ。

ケユカフォーウェイサラダスピナーは蓋が分解できて洗いやすさ圧倒的!
ケユカフォーウェイサラダスピナーは、蓋が分解できて洗いやすさが圧倒的!と話題になっています。 サラダスピナーを使ったことがあるけど、蓋の内部が洗えなくて不衛生に感じて辞めてしまった方はいませんか? また、買い替えを検討している方...

 

ケユカのフライパン用蓋の良い口コミ

ケユカのフライパン用蓋の良い口コミを紹介します。

 

手持ちの蓋が歪んでしまったのでこちらに買い換え。取っ手が畳めるのがキッチンの狭い我が家にはとても良かったです。軽いし自立するのでちょっと置いておくにも便利。ずっと使うし某お店の安いやつよりこれにして良かったと思います。

出典:ケユカ楽天立つハンドル付き蓋レビューページ

▲自立するのが便利。狭いキッチンでも大活躍です。▲

 

持っているフライパンが20cmと26cmなので、1枚でカバーできる蓋を探していました。持ち手が収納できるものポイント高いです。

出典:ケユカ楽天立つハンドル付き蓋レビューページ

▲1枚で2種類の大きさに使えるのは便利ですよね。▲

 

フライパン20.24.28センチに合うものをさがしていました。他のメーカーは20センチから28センチ合うものがなくて、こちらのは1つで全てのフライパンにピッタリ!持ち手も折り畳めるので収納の場所もとられなくて、購入して大変満足!

出典:ケユカ楽天立つハンドル付き蓋レビューページ

▲様々なサイズに合い、持ち手が折りたためるので大満足のようです。▲

 

とっての取れるフライパン用に購入
自立するし、ハンドルがしまえるから収納にもスペースを取りません。

出典:ケユカ楽天立つハンドル付き蓋レビューページ

▲取っ手の取れるフライパンにも。▲

 

ケユカのフライパン用蓋の悪い口コミ

ケユカのフライパン用蓋の悪い口コミを紹介します。

ハンドルを折りたたむことができるので、収納に、とても便利です。
本当はワンサイズ上のものが欲しかったので、星はマイナスひとつですが、商品そのものは満足しています。

出典:ケユカ楽天立つハンドル付き蓋レビューページ

▲もっと大きなサイズが良かったようです。▲

 

軽くて、ちゃんと立てて置けます!耐久性が心配くらい。

出典:ケユカ楽天立つハンドル付き蓋レビューページ

▲耐久性を心配されている方も。▲

今のところ、サイズは1サイズです。30cmなど大きいフライパンには合いません。

耐久性について気にされる方は、本当はステンレス製などが良いと思いますが、ケユカでは売っていないですし、お値段も高くなるのは避けられません。

この商品はアルミニウム合金製です。そのためお値段はさほど高くありません。半永久的に使える訳ではないので、買い替えは必要だと思います。

ちなみに私は同じ素材の蓋を5年以上使った経験があります。

ケユカのフライパン用蓋は自立してスッキリ収納!料理がはかどる

ケユカのフライパン用蓋は、自立するのでとにかく料理の邪魔になりません。

取っ手が折りたたみできてスッキリ収納できることは、購入した人が感想を書くほど、気に入っているようでした。

また、素材はこびりつきにくいフッ素樹脂加工がされていて、汚れが落ちやすかったり、強化ガラスをつかっているので中が見えて安心です。

立つことや、折りたためる以外に、そういった使いやすさもポイントですよね。

気になっている方は、是非試してみてくださいね!

【関連記事】

ケユカのゴミ箱arrotsはキッチンの生ごみに使いにくい?対処法と口コミ
ケユカのゴミ箱arrotsは、キッチンの生ごみに使いにくいんでしょうか。大きさが4つと豊富で、見た目もスタイリッシュ、観音扉が印象的なarrotsのゴミ箱ですが、生ごみを入れようとしている人は、最適なのか気になりますよね。生ごみ用と...
タイトルとURLをコピーしました