ケユカの三角水切り!一人暮らしやちょい置きに超便利なトアルシンクコーナー水切り

スポンサーリンク

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

暮らし

ケユカの三角水切りは、一人暮らしの方ちょい置きする場所にとても便利です!

一人暮らしだとキッチンや洗面所が狭いことも多く、少しでもスペースを有効利用したいですよね。

それに、ある程度広いキッチンでも家族の人数が多い場合、小物をちょい置きする場所欲しい時ありませんか?

私が以前住んでいた家のキッチンは、まな板を置くスペースがないほど狭く、シンクの上に通して置いて切っていたことがあります。

水切りカゴを置く場所も、もちろんありませんでした。早くこの商品に出会いたかったな~と思います。

狭いキッチンではもちろんのこと、ある程度広いキッチンでもちょい置きする場所として大活躍してくれる、三角水切りをご紹介します!

ケユカの三角水切り「トアルシンクコーナー水切り」のサイズ・材質

ケユカの三角水切り「トアルシンクコーナー水切り」のサイズや材質をお伝えします。

■商品名:トアルシンクコーナー水切り
■サイズ:292×143×15mm
■材質:18-8ステンレス

コーナーに置いて邪魔にならない、コンパクトサイズです。マグカップ2個、余裕で置けます。

わたし
わたし

1日に何度も使う物を置くのに、便利ですよね!

また、お弁当に使う小物や、水筒の蓋など、水切りかごの中でなくしそうな物を置くのにも便利です。

こういうもの、無くしがちですよね。

材質の18-8ステンレスは、クロムとニッケルの割合を数字で示したものですが、クロムの配合が多いと錆びを防ぎやすくなります。

もっとクロムの配合が少ないステンレスもありますので、18-8ステンレスなかなか良いステンレスを使っているという目印にもなっています。

ケユカ「トアルシンクコーナー水切り」の使い道!一人暮らしやちょい置きに超便利

 

この投稿をInstagramで見る

 

akina(@k.s_no_ie)がシェアした投稿

三角形のトアルシンクコーナー水切りは、どのように使われているんでしょうか?実際に使われている方の声をご紹介します。

独自調査したところ、キッチンで使っている方がほとんどでした。一人暮らしの方も多かったですが、3人~5人家族の方もいらっしゃいました。

シンクの広さ(横幅)も様々で、一人暮らしで30cm、80cmの方もいれば、4人暮らしで60㎝、70㎝の方もいらっしゃいました。

・スポンジやたわし置き場
・ハンドソープや洗剤置き場
・野菜の一時置き場
・食洗機に入り切らなかった食器や小物置き場
・お弁当や水筒などの小物置き場
・食品トレイや紙パックを乾かす場所として
・マグカップ置き場
・家族共用のコップ置き場

スポンジ、たわし、ハンドソープ置き場にしている方がいました。シンクに備え付けのラックがない場合もありますよね。

そんな時もしっかり水切りできますし、ビシャビシャになりません。

他にはお弁当や水筒の小物置き場としてる方もいました。水切りかごに置くと、どこに行ったか行方不明になることありませんか?

マル
マル

たくさんの食器の中から探すのが大変だよね!

外したゴムや、仕切り、蓋など置くのに便利です。

洗った野菜置き場にしている人もいました。斬新ですよね!葉物野菜など水を切りたい時に一時的に置くのに活用できそうです。

番外編で、洗面所で使っている方もいました。石鹸やコップ置き場にしているそうです。水が切れますし、賢い使い方ですね。

ケユカ「トアルシンクコーナー水切り」を購入するメリット

実際に購入した人が感じた、購入のメリットはどんなものでしょうか。ご紹介します。

・小物の置き場が出来て無くしずらい
・狭いシンクのデッドスペースを有効活用
・下に水が垂れても気にならない
・錆びにくく耐久性がある
・丸ごと洗えて衛生的
・キッチン回りがスッキリ片付く
・設置が簡単
・シンク内で場所を取らない
・お値段がお手頃
・デザインがかっこよくて映える

キッチンがとてもスッキリ片付くとの感想が、一番多く寄せられました。

確かに、キッチン回りは細かい物もありますし、ごちゃごちゃしがちですよね。

また、設置が簡単で丸洗いできるのも衛生的です。

何といっても一番は見た目のかっこよさ!ケユカの製品はどれもデザイン、フォルムがかっこいいと評判なんです。

実用的な上に、デザインがかっこよく映える、なんとも魅力的な便利グッズです。

ケユカ「トアルシンクコーナー水切り」の口コミ・評判

 

この投稿をInstagramで見る

 

@smuc.r_houseがシェアした投稿

ケユカ「トアルシンクコーナー水切り」の口コミ・評判はどんなものでしょうか?

実際に購入した方のリアルな声を集めました。

▽狭いキッチンでとても重宝されます!▽

これ、すごく便利。
スポンジや、ちょっとした小さな洗い物をポンと置いたり、とうちの狭いキッチンではすごく役立っています。
あまり期待していなかっただけに思わぬ重宝ぶりです。

出典:楽天ケユカ「トアルシンクコーナー水切り」販売ページ

 

▽野菜の入ったザルを置くことにも活用できます!▽

働く女性なので、可能な限り広く有効活用したい流し台!!コーナーには野菜の入ったザルを置いたり
まな板を置いたり使ってるので、これは良いですね!

出典:楽天ケユカ「トアルシンクコーナー水切り」販売ページ

 

▽デッドスペースを有効活用できていますね!伸縮性の水切りの代わりにもなるようです。▽

シンク、シンク周りが狭いので洗剤やスポンジを置くのに苦労していたところ、これならと思って購入してみました。シンクの奥の角に置いてますが三角コーナーを使うのにも邪魔にならず。今まで、すぐに落ちてしまう吸盤式スポンジ置きや洗い桶が半分ぐらい隠れてしまう伸縮式の水切りの使用にストレスを感じてたのが一気に解消されました。

出典:楽天ケユカ「トアルシンクコーナー水切り」販売ページ

 

▽缶やヨーグルトのカップの一時置き場にも。シンプル便利です!▽

2つ買ってみました。
重いものをうっかり乗せたり、ちょっと手が当たると落ちるので時々むむ!っと思いますが、なかなかいいです。
朝、ヨーグルトを食べて、ゴミを分別するためにゆすいだものをちょっと上げておく時、缶をゆすいで置きたいときなど役に立っています。
作りはしっかりしているし、シンプルなところはいいなと思います。
なくてもいいんだけど、あると便利~って商品です。

出典:楽天ケユカ「トアルシンクコーナー水切り」販売ページ

 

手が当たると落ちるという口コミがありますが、シンクの材質によるようです!落ちないという方もいらっしゃいました。

今まで無かったものを設置したのですから、使い方に慣れるということも大切です。

また、マグカップ程度ならいいですが、重い物をたくさん乗せる用途では使わずに、キッチンをすっきりさせる目的で使うと、落ちる心配が軽減されます。

ケユカ「トアルシンクコーナー水切り」はキッチン回りがスッキリ片付く救世主だった!

ケユカ「トアルシンクコーナー水切り」は、ちょい置きが出来、キッチン回りがスッキリ片付く救世主でした!

キッチン回りが片付く救世主として、我が家で使っているこちらも良い仕事してくれます。

ケユカの水切りかご2段を1年使った感想!主婦がリアルな声をブログで紹介!
ケユカの水切りかご2段「Fadaloドレーナー2S」を1年使った感想を、ブログにまとめました。 夫婦2人暮らしの我が家。水切りかごは3代目です。過去に使ったものは全て1段のもの。 良かったところ、残念だったところもまとめましたので、ご覧くだ...

シンクのコーナーに設置できる三角形の形は、無駄がなくデッドスペースを有効活用してくれます。

一人暮らしでキッチンが狭い方は、食器の置く場所やまな板の置く場所にも困ります。そんな時にもわずかなスペースに「置き場」を作ってくれて大助かりです。

また、広めのキッチンの方でも家族が多ければ同じで、ちょっと置きたい時に便利ですよね。

洗った缶詰やヨーグルトパックのちょい置きに。お弁当グッズの置き場として。野菜の水切りなんかもできちゃいます。

とにかく設置が簡単で、お値段も試しやすいです。今までのお悩みが解決できるアイテムに間違いありません。

キッチン回りをスッキリ片づけて、より普段の家事がしやすくなりますように!

 

 

タイトルとURLをコピーしました