栗原はるみ「お弁当小分け容器」使ってみた!男性も恥ずかしくないお洒落カラーで冷凍可能!

スポンサーリンク
暮らし

栗原はるみさんの「お弁当小分け容器」が、オシャレでとても便利そう!と評判です。

お弁当用のおかずを小分けにしておけば、朝詰めるだけで楽出来ちゃいますよね!しかもオシャレなデザインなので、気分も上がります♪

料理研究家、栗原はるみさんファンの方ならもちろん、ネット上で見つけて気になった方も多いのではないでしょうか。

私も気になった一人で実際に購入してみました!どのように便利だったか?どんな風に使ったか?また、使ってみて感じた注意点もお伝えします。

栗原はるみ「お弁当小分け容器」とは?

サイズ(全体)21.7×13.7×4.8cm
サイズ(カップ大)()4×5.4×2.7cm
サイズ(カップ小)()3.4×4×2.7cm
レンジ・オーブン・食洗機可

栗原はるみさんの「お弁当小分け容器」とは、毎日のお弁当作りが楽しくなる、楽になる便利グッズです!

わたし
わたし

朝の負担がググッっと減らせます!

時間がある日やお休みの日に、おかずをたっぷり作っておき、この容器に詰めます。

冷凍しておけば、翌朝は冷凍庫から出して詰めるだけなのです!

忙しい方や時間がない方にもってこいの便利な「お弁当小分け容器」です。

栗原はるみ「お弁当小分け容器」は男性が恥ずかしくないオシャレカラー!

栗原はるみ「お弁当小分け容器」は、男性でも恥ずかしくない色使いなのも特徴です。

男子学生さんや、ご主人のお弁当に可愛いお弁当グッズを使って、クレームが来たことありませんか?

この色合いならシックなので、カラフルすぎず悪目立ちしません。見た目にもとってもおしゃれです。

また、女性でも可愛い色よりもシックな色が好みの方いますよね。そんな方にも使いやすいと思います。

栗原はるみ「お弁当小分け容器」のメリット

△切り干し大根の塩煮△

栗原はるみさんの「お弁当小分け容器」は我が家では欠かせないものになりました。

実際に私が使って、感じたメリットをご紹介します。

作り置きして冷凍出来る

おかずをまとめて作って、容器に小分けに入れて冷凍することができます。

今まで作り置きして数日間使っていた人も、賞味期限に追われることがありません。

それに、作ってすぐに冷凍すれば、衛生面も安心です。作り置きは流行りましたが、4日、5日経ったものをお弁当に入れるのは心配です。

それよりは、凍らせたものを朝詰めれば時短にもなりますし、温度も低いので若干の保冷効果もあります。

 

1回分ずつ小分けできて容器ごと入れられる

私は以前は夕飯のおかずを一部とって置いたり、作り置きしていました。

小さなタッパーで冷凍することもありましたが、お弁当1回分の量が多すぎて余ることがあり、困っていました。

こちらは1回分の量を小分けして冷凍出来るので、余ったりしません。そして、容器ごと取り出して、凍ったままお弁当に入れられるので朝が超時短出来ます。

 

レンジ・オーブン・食洗機可能

こちらは、レンジ・オーブン・食洗機可能です。

汁っぽいものを冷凍した時は、レンジで温めてぎゅっと絞り入れることもあります。また、お肉系などは一度温めて入れるとより衛生面で安心です。

また、食洗機に入れられるので、一気にまとめて洗いたい人には、とても便利です。

ヒダがないから洗いやすい

細かいヒダがないので洗いやすいですよ!

私はシリコンカップは洗うのが面倒!と、使うのを何年も避けていたんですが、汚れがするんと落ちて、全然ストレスに感じなかったです。

これには自分自身がびっくりしました。くるっと裏返せるので、裏返して洗剤をつけたスポンジで洗えば問題ありません。

長方形なので隙間ができず詰めやすい

このシリコンカップは長方形なのが特徴です。

100円ショップなどで見かける丸いカップだと、スペースに無駄が出来ておかずがたくさん入らなかったり、他のおかずが詰めにくかったりします。

その点こちらは長方形なので、お弁当の角に当たってもスポッと収まりがいいです。

詰めやすさも抜群で、すき間が出来ないので見栄えが良くなります。

男性のお弁当に入れても恥ずかしくない色

購入する決め手になったのは、やはり見た目。

類似品は他にもありましたが、主人のお弁当に入れるにしても、私のお弁当に入れるにしても見た目が微妙(汗)という感じでした。

わたし
わたし

色がカラフル過ぎたんです!

こちらは男性や大人のお弁当に入れても恥ずかしくない色合いです。

実はとても似ている商品で、ビビットカラーのものもあります。

こちらを栗原はるみさんカラーに特注で作ったのが、今回ご紹介している商品だと推測します。

私なら断然、栗原はるみさんカラーが好きですね♪

男性のお弁当、大人のお弁当に使ってもシックでおしゃれにまとまります。

【注意点】冷凍庫で蓋が閉まらないことがある?

一番初めに失敗したのですが、完全に凍らせた後蓋を開け、「閉じようとしたら浮いて閉まらない!」

ということが起こりました。

原因は、「温かいままお惣菜を詰めて蓋をしたから」でした。

経験があるかもしれませんが、プラスチックのタッパーでも、温かいまま入れると容器がゆがんだり、きつくなったりしませんか?あれと同じですね。

お惣菜を冷蔵庫で冷やした後詰めたら、蓋は閉まりました。(ただ、密封ではないです。)

ぬるいのもダメで、完全に冷やすのがポイントです。これはどこにも書いてない注意点なので、覚えておいてくださいね。

栗原はるみ「お弁当小分け容器」の口コミ・評判

栗原はるみ「お弁当小分け容器」の口コミ・評判が気になりますよね!

実際に購入した方の満足度はどうでしょうか?

▼休日に作り置きすれば時間が有効に使えますね!▼

毎朝お弁当を作る時間がなかったのが、これのおかげで休日に作り置き⇒朝つめるだけ!でできるようになりました♪

 

▼まさに、お弁当作りが楽しくなったというご感想です!▼

実物のお色にテンション上がりました。
キレイで高1息子のお弁当にもぴったりだと思いました。
作り置きのおかずを詰めるのも楽しくなりました。

 

▼丸型のギザギザは可愛い色が多く、油汚れが落ちにくいですよね!▼

丸型のギザギザしているタイプのものよりトータル的に効率的で配色も落ち着いていて良いです。

 

▼希望のサイズより小さいとの声もありました。▼

おばんざいを詰めるとカラフルで美味しそうに見えるかなぁ…と思い
購入しましたが一番小さな白い容器は4.2センチの正方形で
どれも思っていたよりも小さめサイズでした。

大きな容器は主人の850mlにちょうどいいですが、小さな容器はこの弁当箱に対してやや小さいです。

しかし実際はそんなに気にならず、他のおかずを多めに入れれば問題ありません♪

それでも気になる方は、「大きな容器のみ」もあります。

栗原はるみ「お弁当小分け容器」はお弁当作りが楽しくなる便利グッズ

お気に入りのものって、テンションが上がりませんか?

私は鍋やトングなどの調理道具で、そういうものがあるんですが、本当に使っていて気持ちが良いです。

そういう物って、見た目だけではなく実用性もちゃんとあるものばかりなんですよね。栗原はるみさんの「お弁当小分け容器」はそれに当たります。

最後購入を悩んだのは、容器小が小さすぎるかも?という理由でしたが、実際に使った感想は「何も問題なかった!」です。

▽実際にお弁当に入れた写真です。

容器小の方は、大食い夫の850ml弁当箱にはやや小さいですが、立派な1品になり、お弁当作りを助けてくれますよ。

私は小の方を入れる時は、他のおかずを多めに入れています♪

ちなみに、主人のお弁当箱は温かい物も冷めやすく、重宝しています。

スケーター弁当箱850mlを1年使った感想!軽くて盛れて冷めやすい!
スケーターのアルミ製弁当箱を、1年使った感想をシェアしようと思います!私が使っているのは、850mlです。また、使ってみて良かったところ、残念だったところもまとめました。どうぞご覧ください。スケーター弁当箱850mlを1年使っ...

こういう便利グッズは実際に試してわかるものでもあります。

「買って良かった!」ということをここに報告させていただきました!

この商品が皆様のお弁当作りの救世主となり、楽しい時間になることを願っています。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました