スケーター弁当箱850mlを1年使った感想!軽くて盛れて冷めやすい!

スポンサーリンク
レビュー

スケーターのアルミ製弁当箱を、1年使った感想をシェアしようと思います!

私が使っているのは、850mlです。

また、使ってみて良かったところ、残念だったところもまとめました。

どうぞご覧ください。

スケーター弁当箱850mlを1年使った感想!サイズ・重さ・容量

スケーター弁当箱850mlを1年使った感想です。

まずは、サイズ・重さ・容量などの概要をまとめます。

■サイズ:約幅19.2×奥行12.2×高さ6.1cm
■重さ:約231g
■容量:850ml
■材質:本体「アルミニウム合金」
止め具「ステンレス」
仕切り「ポリプロピレン」
ローラー・パッキン「シリコーンゴム」
■色:ブラック・レッド・シルバー・ダークブルー
■備考:食洗機・電子レンジ使用不可

これらを参考に、ここから先の見出しもご覧ください。

スケーター弁当箱850mlを1年使った感想!良かったところ

スケーターのアルミ製弁当箱850mlを、1年間実使ってみて、良かったところをシェアします。

良かったところはこちらです。

・アルミ素材で軽いので持ち運びが楽
・熱伝導性が良いので熱々ご飯もすぐ冷める
・蓋がドーム型なのでおかずをふんわり詰めることができる
・蓋の止め具がしっかりとロックされて漏れない
・パッキンの形が表裏一緒なのではめやすい
・サイズが3種類選べる(600ml850ml1000ml
・色が4種類選べる(シルバー・ブラック・ダークブルー・レッド)
・スタイリッシュな見た目

このお弁当箱を選んだ理由は、シンプルでスタイリッシュで、夫が持っていたらかっこいいと思ったからでした。

それに私は、おかずもふわっと盛りたいし、洗う時に外したパッキンを戻す時に、表裏で悩むのは嫌だったので、そういうお弁当箱がいいなと思っていました。

持って行く本人である夫にも、お弁当箱に求める条件を聞いてみました。

natty
natty

あなたはどんなお弁当箱がいい?

旦那
旦那

そうだな、軽いのが良いな~。

natty
natty

確かに、通勤には荷物が軽い方がいいよね!他には?

旦那
旦那

バッグの中で漏れるのは困るんだよな。絶対漏れないやつ!

夫のこだわりは「軽い・漏れない」ことでした。私は作る側としての意見でしたが、夫に聞くと違う意見が出てきました。

やはり、実際に持って行く人にも、聞いた方がいいですよね。

スケーターアルミ製弁当箱をしっかり調べると、夫の条件も全てクリアしていた、優秀なお弁当箱です。

一番便利なのは、熱々ご飯が冷めやすいところです。

私はご飯とおかずを熱々のまま詰めて、蓋をしないで冷蔵庫に入れます。

すると、10分後にはしっかり冷めているので、冷めるまで待つ時間が時短できます!これはとても便利だと思いました。

スケーター弁当箱850mlの残念だったところ

スケーターのアルミ製弁当箱850mlの、残念だったところはこちらです。

・電子レンジが使えない

こちらは、電子レンジが使えません。

夫はもともと、温めないお弁当が好きなので問題ありませんでしたが、1年に何回かは温めたい日があるんじゃないか?と私は思っていました。

しかし、先日夫に確認したら温めたいと思ったことは一度もないそうなので、我が家では問題なかったです。

旦那
旦那

温めないのがうまいんだよな~。

 

アルミ製850mlはご飯どの位入る?

 

この投稿をInstagramで見る

 

☘︎ izumi ☘︎(@izumin_obento)がシェアした投稿


ご飯は、茶碗2杯分入れて、お弁当箱の半分が埋まるくらいです。高さがあるので、もっと入れたいと思ったら、高めに盛れば、もっと入ります。

私はご飯を毎日200gはかって詰めています。

高めに盛ってはじに寄せて、おかずをたくさん詰めることもあれば、平べったく広く詰めて、その上に生姜焼きなど乗せて乗っけ弁にすることもあります。

このサイズは、少し大きめでたっぷり入るので、男子高校生や、たくさん食べたい旦那様にもおすすめです。

夫はカレーのおかわりしますし、ごはんを茶碗に2杯など、たくさん食べるタイプですが、お昼はこのお弁当箱の量で充分足りるそうですよ。

アルミ製850mlはこんな人におすすめ

スケーターのアルミ製弁当箱850mlはこんな人におすすめです。

・シンプルでスタイリッシュなお弁当箱を探している人
・すぐに冷めるお弁当箱を探している人
・漏れないお弁当箱が良いけど4点ロックは嫌な人
・軽くてたくさん入るお弁当箱を探している人
・旦那様やたくさん食べるお子様用のお弁当箱を探している人
・普通サイズより少し大きめのお弁当箱を探している人
・おかずをたくさん詰めたい人

今まで持っていたお悩みが解決されたり、お弁当箱のデザインを見てビビッときたらGOサインですね。

一度は使っていただきたい、お弁当箱です。

アルミ製850mlの実際使った口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

たらこ(@tara76ben)がシェアした投稿

スケーターのアルミ製弁当箱850mlの、口コミをまとめました。

リアルな声が気になります。

 

▼軽くて丈夫で熱を逃がしやすい▼

息子のお弁当用です。軽く、丈夫で熱を逃がしやすく満足です。

 

▼大食いのご主人も大満足▼

見た目少し小さかったかなと思ったけれど入れてみれば ご飯もしっかりお茶碗2杯分入ります。おかずも十分です。高さもあるのでご飯も詰め込まなくて大丈夫です。
大食いの主人でも満足します。

 

▼冷ましやすいので夏場に嬉しい▼

熱々ご飯やおかずが冷ましやすいので、時季的に嬉しいです。
軽くて使い勝手が良いのもお気に入り。

 

▼お洒落な高校生も気に入ってます▼

こちら軽くて
お洒落で高校生の息子が気に入ってます!
シルバーも欲しいな。。。と検討中です!

 

やはり、大食いの方や、食べ盛りの高校生の息子さんに使われていた方が多かったです。

シンプルでスタイリッシュなのが私は気に入りましたが、おしゃれな高校生も目を引くデザインだったようですね!

スケーター弁当箱850mlは色が豊富・見た目にも楽しめるお弁当箱だった

お弁当箱というと、作り手からすれば機能性や洗いやすさ、詰めやすさを重視してしまいますが、見た目はとても大事ですよね。

好きな洋服を着るのと同じくらい、好きなお弁当箱で食べるというのは大事だと思います。

このお弁当箱は色もサイズも選べますから、家族の好みを知るきっかけにもなりそうです。好きなものを選んでもらってくださいね。

【関連記事】

麻婆豆腐はお弁当に入れて大丈夫?べちゃっとしないレシピと詰め方
麻婆豆腐をお弁当に入れても大丈夫か?気になりますよね。 結論として、麻婆豆腐はお弁当に入れて大丈夫です。夏の温かい時期などは、保冷剤を付ければ衛生面も安心です。ご安心くださいね。 栄養士の私が考えた「ベチャっとしない麻婆豆腐のレ...
傷まないお弁当のお手本になる作り方!忙しい朝に使える10個のポイント
傷まないお弁当の、お手本になる作り方をご紹介します。10個のポイントを守れば安心・安全です。 作り手は特に、お弁当の安全が気になりますよね。梅雨時期、夏場はもちろん、傷まないお弁当にするにはどうしたらいいか?悩むところです。 栄...

 

タイトルとURLをコピーしました