ケユカフォーウェイサラダスピナーは蓋が分解できて洗いやすさ圧倒的!

スポンサーリンク

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

暮らし

ケユカフォーウェイサラダスピナーは、蓋が分解できて洗いやすさが圧倒的!と話題になっています。

サラダスピナーを使ったことがあるけど、蓋の内部が洗えなくて不衛生に感じて辞めてしまった方はいませんか?

また、買い替えを検討している方もいるかもしれません。

そんな方に、ケユカフォーウェイサラダスピナーの洗いやすさと、その魅力をお伝えします!

 

ケユカフォーウェイサラダスピナーは蓋が分解できて洗いやすさ圧倒的!

ケユカフォーウェイサラダスピナーは、蓋が4つに分解できるようになっています。

蓋が分解できるだけでも嬉しいですが、さらに溝や細かいデコボコをできるだけなくし、洗いやすさにこだわっています

このように蓋が分解できます。

確かに、複雑な作りではないし、とってもシンプル。

毎回は洗わなくても、時々は細部までお手入れしたいですよね。こういう作りならさっと洗えて衛生的にも良さそうです。

様々なメーカーがサラダスピナーを出していますが、こんなに細部まで洗いやすいサラダスピナーって、あまりないのでは?と思います。

ケユカフォーウェイサラダスピナーのサイズ・重さ

ケユカフォーウェイサラダスピナーのサイズはこちらです。

■W24.2×D21.7×H15cm(全体)
■W19.7×D19.7×H9.8cm(ボウル内径)
■W17.9×D17.9×H9.6cm(ザル内径)
■重量:約645g

全体のサイズは、回す時に使うノブや、蓋に付いてるループの長さも含まれます。

参考にしてくださいね。

キッチン回りをケユカにしたい方で、水切りかごが気になる方はいませんか?こちらも合わせてお読みください。

ケユカの水切りかご2段を1年使った感想!主婦がリアルな声をブログで紹介!
ケユカの水切りかご2段「Fadaloドレーナー2S」を1年使った感想を、ブログにまとめました。 夫婦2人暮らしの我が家。水切りかごは3代目です。過去に使ったものは全て1段のもの。 良かったところ、残念だったところもまとめましたので、ご覧くだ...

ケユカフォーウェイサラダスピナーは食洗機可!すごい所6つ

ケユカフォーウェイサラダスピナーのすごい所を6つ、ご紹介します。

蓋が分解でき洗いやすい

先ほども書きましたが、蓋が分解できて洗いやすくなっています。

細かい溝の汚れやカビが気になる人も、さっと洗えて衛生的です。

4つに分解できる蓋はとても小さなパーツがないので、無くす心配がないのも魅力です。

4通りの使い方がある

4通りの使い方があります。

■サラダスピナーで
■ボウルだけで
■ザルだけで
■ボウルとザルで

サラダスピナーとして野菜の水切りをする他に、ボウル単体で調理前の野菜を洗ったり、和えたりできます。

ただ、ボウルの底の中心に突起があるので、挽肉をこねるのにはむいてません。

ザル単体で麺類の水切りなどもできますし、ボウルとザルで野菜を水につけてパリットさせたり、麺類を冷やしたりもできます。

使い勝手がとても良いのが特徴です。

 

蓋をフックに掛けられる

蓋の持ち手が丸くて特徴的なので、戸棚に「収納しにくいかも?」と考える人がいますが、ご安心くださいね。

蓋にはループが付いていて、フックに掛けることが出来ます。

マル
マル

サラダスピナーの収納に悩む人にはありがたい!

ステンレスのボウルは、家庭で使っているボウルと一緒に保管して、蓋はかけて収納するのがおすすめです。

口コミでも、このフックに掛けられる作りが気に入っている人が何人もいました。

 

食洗機で洗える

食洗機でも洗えます。ただし、ステンレスのボウル部分だけになっています。

蓋は変形する場合があるので、間違って入れないでくださいね。

普段食洗機を使う人にとっては、食器と一緒に入れて洗えるかは時短に繋がるので、とても重要なことだと思います。

 

ステンレス製なので早く冷える

ステンレス製というのが珍しいです。

どのメーカーも大体は、透明のプラスチック製が多いですよね。

野菜や麺類をボウルに入れて、冷蔵庫に入れるとすぐに冷えて、食事の時間に美味しく出せるのが良いです。

丈夫でサビに強い18-8ステンレス製なのが特徴です。

ひび割れなどもしないので、耐久性もバッチリですね!

 

蓋の内側にでっぱりがない

蓋の内側にでっぱりがないので、たくさん野菜を入れてもじゃまにならないのが特徴です。

でっぱりと言うのは、ケユカとよく比較される「OXO」(オクソー)は人気ですが、蓋の内側のでっぱりがじゃまだと感じる方も多いです。

それと比較しています。

買い替えの方や、この2つのメーカーで迷っている方には、参考になると思います。ケユカフォーウェイサラダスピナーは内側がとてもスッキリしたデザインと言えますよ。

OXOと迷っている方は、私が6年間使った感想もどうぞお読みくださいね。

OXOサラダスピナー【小】は二人暮らしにおすすめ!6年使った感想
OXOのサラダスピナー【小】は、二人暮らしにおすすめです。 私は主人との二人暮らし歴6年ですが、OXOのサラダスピナー【小】を使って6年になります。 OXOサラダスピナー【小】にしたのはなぜ? 実家ではサラダの時、ザルで水分をきって出してい...

 

見た目がスタイリッシュ

何といっても、見た目がスタイリッシュです。見た目が気に入って、それから機能的なことを調べる人も多くいます。

先ほども書きましたが、ステンレス製のサラダスピナーは珍しく、そこにまずは目がいきます。また、持ち手のコロンとした丸い部分が可愛いと人気があります。

それに加えて、使いやすさ、洗いやすさが好評で人気となっています。

 

ケユカフォーウェイサラダスピナーの良い口コミ

ケユカフォーウェイサラダスピナーの良い口コミをまとめました。

デザインや機能性で、皆さん満足されているようです。

以前は分解出来ないタイプのものを使用していましたが衛生面で気になり、処分しました。しばらくザルとキッチンペーパーで水気を切っていましたが大変だったので再購入を検討しました。
こちらの商品は分解して洗えるのが決め手で購入しました。2人暮らしには十分な大きさだと思います。

出典:楽天ケユカ公式店レビューページ

▲分解して洗えるのが衛生的にもいいとのことです。2人暮らしに十分なサイズです。▲

 

今までキッチンペーパーで野菜を拭くなどしてサラダを食べていたのでペーパーの消費が激しく、拭いてもどうしても水っぽかったりであまりサラダが美味しくありませんでした。今回口コミをみてこちらを購入させて頂きましたが、力も要らずに簡単に回せますし、びっくりするほどよく水切りができて美味しくサラダが食べられるので、購入してホント良かったと大変満足しています!

出典:楽天ケユカ公式店レビューページ

▲今までと違いサラダが美味しく食べられたそうです。ペーパーの消費もなくエコですね。▲

 

サラダの水切りは、今までのストレスと苦労は何だったのかと思うほど、楽に水切りできます!
サラダスピナーとして使わない日でも、ボウルがわりに使えるので(真ん中の突起はありますが)便利です。
出しっぱなしにしていてもプラスチックのサラダスピナーとは違い、おしゃれ感があるのが良いですね。
デザイン性も重視したい方には是非おすすめの商品です。

出典:楽天ケユカ公式店レビューページ

▲ストレスと苦労が解消されてよかったですね。デザインも良く、ボウル代わりに使えるのも良い所です▲

 

10年ぶりにサラダスピナーを購入。まずおしゃれ。で清潔に分解して洗える。ハンドルが軽い。食洗機使える(ボウルのみ)。そのまま出せる。良いことしかなくて、本当買って良かったです。金額的に少し悩みましたが、この金額でこの満足感ならむしろ安いんじゃ…

出典:楽天ケユカ公式店レビューページ

▲10年ぶりに購入した方も大満足でした。ハンドルも軽くて食洗機で洗えるのが気に入ってるようです。▲

 

お値段が少し高めかなと思いましたが、他の方のレビューを見て購入を決めました。結果、買って本当によかったです。今まではザルとボウルを使って水切りをして、キッチンペーパーで拭いて・・・と結構面倒だったサラダの準備。葉物野菜などは特にキッチンペーパーを消費するので、あまり買っていませんでしたが、この商品のおかげでこれからはキャベツやレタスも気にせず買えます(笑)とにかく水切りがしっかりできて、お手入れも楽。収納面に関してはフタがフックに引っ掛けられるようになっているおかげでボウルと分けて収納出来るのがありがたいです。使い勝手を本当によく考えてくれている良い商品です。

出典:楽天ケユカ公式店レビューページ

▲本当に買って良かったと納得されていました。家事が楽に、効率的にこなせるようになったようです。▲

 

「買って良かった」「よく考えられている」「良いことしかない」など、こちらの商品を買って大満足の口コミ・評価が目立ちました。

皆さんが今までの家事で困っていたことや、悩んでいたことが解消されたようです。

お値段についても「むしろ安い!」と言われる方もいらっしゃいました。ケユカのロングセラーであることがわかるような、口コミ・評価ばかりでした。

ケユカフォーウェイサラダスピナーの残念な口コミ

ケユカフォーウェイサラダスピナーの残念な口コミです。

どんなところが残念だったのでしょうか?

シンプルでステンレスなのがよかったです
分解もしやすくお手入れも楽です
フォーウェイとのこですがボールとして使うには
出っ張りが割とあり気になりました
生クリームの泡立てボールとして使うのは無理そうです
ザルや蓋は丈夫そうでいいです
意外とコンパクトでした

出典:楽天ケユカ公式店レビューページ

▲生クリームの泡立てボールとして使うには、出っ張りがあり使いずらかったようです。▲

 

蓋をはめるときに少し手間がありますが、まあこの手間はほかの会社の商品にもあるのでよしです。 大きさも大人家族3人分のサラダの分量には十分でした。

出典:楽天ケユカ公式店レビューページ

▲蓋をはめる時にはめづらい、ということがあったようですね。▲

 

ちょっとコツがいりますか?
少しずれると回りません。
使いこなせるよう、がんばります。
丈夫でいいと思います。

出典:楽天ケユカ公式店レビューページ

▲回しづらいという感想ですが、使いこなしたいと言われています。▲

 

フォーウェイということで、様々な用途で使えますが、生クリームの泡立てには不向きのようですね。

現在使っているボウルがありましたら、生クリームの泡立ての時はそちらをつかうようにするのがいいでしょう。

毎日の家事の中で生クリームに使う頻度が多くなければ問題ないかと思います。

回しづらい、はめづらいという感想もありましたが、「慣れ」も必要だと思います。新しく商品を変えた時は、ある程度の使いづらさを感じることもあります。

しばらく使ってみてしっくりくれば、使いやすい商品だったということになります。

総合的に「買って良かった!」「早く買えばよかった」「とにかく可愛い」など良い口コミ・評価が目立つ商品です。

 

ケユカフォーウェイサラダスピナーはこんな人におすすめ

ケユカフォーウェイサラダスピナーはこんな人におすすめです。

■蓋が分解できて洗いやすいサラダスピナーを探している人
■細部が洗いずらいサラダスピナーの買い替えを検討している人
■たくさんのキッチンペーパーを使って水切りしている人
■生野菜サラダをもっと美味しく食べたい人
■生野菜以外にも使い勝手のいいサラダスピナーが欲しい人
■場所をとらずに収納できるサラダスピナーを探している人
■ステンレス製の耐久性のあるサラダスピナーを探している人
■見た目のデザインが好みでビビビッときた人

買い替えを検討している人や、生野菜サラダをもっと美味しく食べたい人におすすめです。

2人家族でもサラダの作り置きができますし、4人家族でも十分使えます。

生野菜サラダには、有機野菜を使うと格別美味しいです。安心・安全な食材の宅配サービスは自宅で受け取れるので家事の時短にもなりますよ。

らでぃっしゅぼーやの評判やメリット!家事の時短も叶う安全食材の宅配サービス
らでぃっしゅぼーやの評判やメリットをまとめました。 健康に気を使っている方は、らでぃっしゅぼーやの宅配サービスについて、興味を持った方も多いと思います。 料理好きで栄養士、主婦の私がレポートします! お得なお試しセットについてはこちらをご覧...

ケユカフォーウェイサラダスピナーはおしゃれで使いやすい工夫が盛り沢山

キッチン道具を選ぶときに、まず見た目から入る人も多いのではないでしょうか?

見た目から入って次に機能的なことも調べますよね。

ケユカフォーウェイサラダスピナーは機能性も抜群なので調べた方をがっかりさせません。

わたし
わたし

使いやすさを研究しつくした商品だよ!

サラダスピナーを選ぶ時に、一番お悩みで多いのが「蓋が分解できて衛生的に保てるか」というところ。

この商品は蓋が4つに分解できますし、洗いやすさに徹底的にこだわった商品です。買い替えを考えている方にも、満足できるのではないでしょうか。

おしゃれで洗いやすく、収納しやすい、まさに痒い所に手が届く商品です。是非使ってみてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました