OXOサラダスピナー【小】は二人暮らしにおすすめ!6年使った感想

スポンサーリンク
レビュー
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OXOのサラダスピナー【小】は、二人暮らしにおすすめです。

私は主人との二人暮らし歴6年ですが、OXOのサラダスピナー【小】を使って6年になります。

OXOサラダスピナー【小】にしたのはなぜ?

実家ではサラダの時、ザルで水分をきって出していました。母は忙しく働いていたので、丁寧に出来なかったのでしょうね。

母の気持ちも知らずに、ドレッシングが水っぽくなるな~と子供ながらに思っていました。

 

結婚した時に「サラダスピナー」という便利な物があると知ります。ネットで検索すると、一番に出てくるのは「OXO」でした。

よく調べてみるとデザインも素敵だし、押すだけ?しっかりした作りなのもわかりました。

それに、他社の商品と違う、押すだけの水切り方法が気になってしょうがなかったです。

 

その頃、友達の家で、簡単な作りのサラダスピナーを触る機会がありました。

そこでは、回している途中に蓋が取れて、レタスが床に落ちたりして、扱いにくいという経験をします。

やっぱり多少お値段がしても、しっかりした商品を買おうと思いました。

 

他のメーカーも気になりましたが、押すだけで水切りできるOXOが気になって仕方がありません。見た目も好み!

ますますOXOのサラダスピナーに憧れが強くなった時、OXOのサラダスピナーがあるお店でセールをしていました。

ちょうど、モデルチェンジの時期でした。

一瞬迷いましたが、購入を決意します。そこから6年使いました。現在も使っています。

ちなみに、私が使っているのは2007年型です。現在は新しいモデルが出ています。

■2012年型■

■新型■

 

ちなみに、【小】にしたのは、【大】を見て、大きすぎると思ったからです。どう見ても大きかったです。

4人家族以上にちょうどいいんじゃないか?とパッと見で思いました。

6年使った感想としても、【小】は二人暮らしには丁度良かったです。

OXOサラダスピナー【小】を6年使った感想

OXOサラダスピナー【小】を6年使った感想をまとめました。

押すだけで簡単・楽しい!


グルグル回さなくていいんだ!押すだけなんて楽だし、とても簡単!と思いました。

そして楽しい!夫婦でサラダスピナーを取り合いになるような楽しさです。

簡単な作りの、レバーを回すサラダスピナーと比較しても、びっくりしました。

パワフル・すごく水がきれる!


とにかく、パワフル。押すだけで勢いよく回転して、すごく水がきれます!

レバーを2,3回押して水切りしたレタスは、水がしっかりきれていて感動しました。

ドレッシングのなじみも良く、いつもの普通のサラダが、絶品サラダに!サラダが大好きになりました。

生野菜サラダの作り置きに目覚める


生野菜サラダの作り置きに目覚めました。

レタスだけの時もありますが、水菜と大根の組み合わせや、水切りしたレタスに別茹でしたブロッコリーを追加しておくことも。

ノブを押した状態でロックして、冷蔵庫にしまいます。

食べたい時は器に出すだけです。包丁いらずです。とても楽出来ることに気づきました。

それに、サラダスピナーの内部はザルになっているので、野菜が底についてぐちゃっとなりません。

程よく水分を含んだ状態で、ぱりっと鮮度良く保てるんですよね。

ノブを押した状態でロックできる・冷蔵庫で場所を取らない!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

をOXOサラダスピナーの特徴でもあるんですが、ノブを押した状態でロックできます。

ロックすると蓋が平らになります。

冷蔵庫に入れた時に、とてもスッキリしまえて場所を取らないことに感動しました。

ただでさえ混雑する、冷蔵庫の中ですから、本当に助かります。

ロックした状態で上に物を乗せられる


ロックした状態だと、平らになっているので、上に物を乗せられます。

作り置きのタッパーや、おかずの乗ったプレート、下ごしらえのボウル、なんでもOKです。

※私の持っているものは2007年モデルです。現在の最新型の方が、より平らになり安定感抜群です。

意外と丈夫・落としても壊れなかった!


実は、2回ほど激しく調理台から落としたことがあります。

あ~やってしまった。と思い、本体を確認すると、さすがにプラスチックの部分がちょっとかけてしまいました。

でも、肝心の押して回す機能は壊れませんでした。

こういう便利な物って壊れやすい印象なのですが、6年経っても、落としても壊れません。

 

 

蓋の内側がもっとスッキリしていれば最高


OXOのサラダスピナーにも、1つだけ気になるところがあります。

蓋の内側が、飛び出ているのですが、そこがちょっと邪魔に感じます。

要は、押すノブの裏側なんですよね。構造上仕方がないようです。

たくさんレタスが入っている時は、蓋をした時に当たります。

そういう時はレタスを押すように締めて、通常通りノブを押します。水切りに特に影響は出ません。

ただ、無かったら最高なのにと、思っています。

その他気に入っていること


構造がシンプルで、蓋が2つに分解できます。小さなパーツはなし。なくす心配もいりません。

蓋を分解する時に、初めはどうすれば良いのか戸惑うのですが、コツをつかめば簡単です。

 

OXOのサラダスピナー【小】使う時のコツ


野菜を入れる量は多くても良いのですが、しっかり水切りするにはコツがあります。

たっぷりの野菜を入れた場合は、途中蓋を開けて上下返すといいです。

蓋をして2回程度ノブを押した後、蓋を開けて上下返したら、再び蓋をしめます。

さらに1~2回ノブを押すと、たっぷりの野菜もしっかり水切りできます。

OXOのサラダスピナー【小】のお得な買い方


お店で買うのも良いのですが、OXO(オクソー)は、ネットで買うと少しお得です。

旧型がお安くなっているので、狙い目です。

その他には、セールになっていたり、送料無料のこともありますので。

各サイトでご確認ください。

■2012年型■

■新型■

 

OXOサラダスピナー【小】は二人暮らしにおすすめ


OXOサラダスピナー【小】は、二人暮らしにぴったりのサイズだと思います。

私は二人分のサラダ3日分を、よく作り置きしています。

健康のためにも生野菜サラダを毎日食べたいので、大助かり。

冷蔵庫から出すだけで、盛り付けるだけなので、とっても楽出来ちゃいますよ。

レタスなどの生野菜は、この中で3日は持ちますよ。

OXOサラダスピナー【小】を6年使った感想まとめ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OXOのサラダスピナー【小】を使って、6年。

激しく落として、かけたところがあるのが残念ですが、ノブを押して水をきる機能は壊れる気配がなく、まだまだ使えそうです。

多少お値段が高くても、人気のものには理由があるんだな~と実感しました。

OXOのサラダスピナー新型については、こちらの公式サイトで確認できます。

写真付きで詳しく見られますので、チェックしてくださいね。

こちらを6年使って、愛着も沸いてきました。まだまだ現役で使ってあげようと思います。

クリアサラダスピナー(小)| OXO(オクソー)公式サイト
OXOサラダスピナーの最新モデル。大きく押しやすいノブを片手で押すだけで簡単に野菜の水切りができます。ぴたっと回転を止められる特許取得のブレーキボタン、滑り止め付の底面、持ち上げやすいフタの形状で快適。ノブはフタの内部に収納でき、冷蔵庫にそのまま入れられます。シンプルでエレガントなデザイン。

■関連記事■

サラダスピナーは超便利!二人暮らしの多忙・ズボラな方におすすめ
サラダスピナーは超便利なキッチン道具です。 大人数の家族だけのものではないんですよ。二人暮らしの人にも是非おすすめしたいです。 多忙な人や、ズボラな人にこそ便利なサラダスピナー...

コメント

タイトルとURLをコピーしました