納豆パックを速攻綺麗に!洗い方は予想以上に簡単だった!驚きの方法3つ

スポンサーリンク
食べ物

納豆パックが速攻綺麗になる洗い方!簡単な3つの方法をご紹介します!

納豆のパックのネバネバ、なかなか落ちない~!と、ごしごしスポンジで洗ってませんか?

もっと簡単にネバネバが落ちる方法があるんです。ご紹介いたしますね。

納豆パックを速攻綺麗に!洗い方は予想以上に簡単だった!3つの方法

納豆を食べた後、パックを捨てる前に洗いますよね。

でもそのまま洗うと、スポンジにまでネバネバが付いて、すごく嫌!おまけに全然落ちない!そんなお悩みを解決します。

即キレイに落とす洗い方は、3つあります。どの方法も簡単なのですぐ試せます。

水を溜めて放置
強めのお湯で流す
食器を洗っている時下に置いておく
1つずつご紹介しますね。

水を溜めて15分つけておく

納豆パックに水を溜めて放置する洗い方です。

これほど簡単な方法があるでしょうか。

納豆のパックに水を満タンに入れ、取り外した蓋をします。

そのまま15分程放置すると、ネバネバが浮いて、するっと綺麗に落ちやすくなります。仕上げに洗剤の付いたスポンジで洗って完了です。

マル
マル

ゴシゴシしなくていいなんて!

洗い桶を使っている人は、その中に入れてもいいでしょう。使い終わったボウルの中に水を入れて浸けるのもおすすめです。

水でもお湯でも効果は同じです。

小鉢に移した後、すぐに浸けて食べ終わった後洗えば丁度いいです。

強めのお湯で洗い流す

強めのお湯で流す洗い方です。

納豆をパックのまま食卓で食べて、食器を流しに片づけた後に、即!何とかしたい人におすすめです。浸すなんて待てない!という人向けですね。

わたし
わたし

せっかちな人や急ぐ人におすすめ!

いつもより強めにお湯を出し、パックの内側に当てます。

すると、どんどんネバネバを洗い流してくれるので、仕上げに洗剤のついたスポンジで洗って完了です。

私はいつもこの方法なんですが、お湯の方がネバネバがすぐに取れます。

パックが置いてある上で食器を洗う

納豆パックをシンクに置き、その上で食器を洗う方法です。

要は、食器を洗いながらこぼれた水流で、ネバネバも洗い流す作戦です。

この洗い方はとてもエコです。それに、洗う食器が多いほどネバネバが落ちるので家族が多い人に向いてます。

マル
マル

一石二鳥だね!

最終的にはしっかり角まで汚れが落ちているか確認して、洗剤の付いたスポンジで洗って仕上げることがおすすめです。

納豆が大好きな方には、いつもの納豆の他に、「美味しい納豆」を試すのもおすすめ。

家族で食べ比べるのも、とても盛り上がります!

高級納豆のお試しセットがお得なので、是非、お試しください。

▼こだわりの高級納豆・ランキング1位▼

 

納豆のパックは絶対に洗わないとだめなの?

ところで、納豆のパックは必ず洗わないといけないんでしょうか?

市の環境局に問い合わせたところ、「もちろん、洗ってください。」との回答でした。

基本の事ですが、汚れていたら洗って捨てるのがマナーとしても当たり前です。それにゴミの処理をするときにも、その方がエコなのだと察します。

私は他に、次の事を避けたいから洗っています。

臭いが強いので家の中に残る
ゴキブリ対策

臭いが特に強いものは、そのまま捨てる気にはなりません。ゴミの日まで放置して、部屋の中に臭いが染み付くのも嫌だからです。

もし洗っても臭いが取れないものや、生ごみを捨てる時は、臭いが漏れにくいゴミ箱がおすすめです。

【二人暮らし】のゴミ箱の大きさは?キッチンで臭わない究極の5選!
二人暮らしのゴミ箱の大きさは、どれくらいのものを買えばいいのでしょうか? 我が家は夫と二人暮らしですが、これは丁度いい!という大きさを使っています。 特に、キッチンで使うゴミ箱は、生ゴミが臭わないこともとても重要になってきます。 ...

それに、ゴキブリ対策としても、食べ物のカスをそのまま数日間放置するなんてことはできません。

ペットもいますし、舐めたら大変です。

でも一番は、やっぱりマナーとして当たり前だし、納豆の放置は嫌だ、という気分の問題ですね。

環境の為にも、マナーとしても、臭いやゴキブリ対策も含め、改めてきちんと洗って捨てましょうね。ご紹介した洗い方を参考にしてもらえれば幸いです。

ここまでで、納豆のパックを洗う重要性を感じてもらえたと思います。

今日から改めて、納豆を美味しく食べられそうですね。

納豆が好きな方は、発酵食品に注目している方が多いですが、そんな人にはぬか漬けもおすすめです。

揉むだけ90分で即ぬか漬けになる、「ぬか美人」。体に優しい原材料で手軽に作れるので、とても話題です。

今なら初回限定で35%オフで1080円!送料無料です。この機会に是非お試しくださいね。

ブルックスかんたんぬか美人は揉むだけ失敗なし!アレンジレシピもおすすめ
「ぬか美人」が揉むだけで速攻ぬか漬けになる!と評判です。 ぬか漬けと言えば、面倒だとか、手間がかかるとネガティブな印象もありますよね。 そんな印象をふっとばす、「ぬか美人」のご紹介をします。 \今すぐ申し込む/ 公式...

 

洗うのはマナー!即キレイなる洗い方はお好きな方法を選んで!

納豆パックを洗うのが面倒だという方も、3つの方法から、お好きな洗い方を試してみてください。どれか1つくらいは、「出来る!」と感じてもらえるはすです。

私みたいに待てない人、すぐ片づけたいは、強めのお湯で洗い流す方法を。

小鉢に移して食べる方や、食べ終わるまで時間がある人は水に浸ける方法がいいですね。

マナーとして、食べた後はしっかり洗って捨てましょう。

【関連記事】

【二人暮らし】のゴミ箱の大きさは?キッチンで臭わない究極の5選!
二人暮らしのゴミ箱の大きさは、どれくらいのものを買えばいいのでしょうか? 我が家は夫と二人暮らしですが、これは丁度いい!という大きさを使っています。 特に、キッチンで使うゴミ箱は、生ゴミが臭わないこともとても重要になってきます。 ...
生ゴミが家の中で臭いすぎ!嫌な臭いは「BOS防臭袋」で速攻解決!
生ゴミが家の中で臭いすぎて困ったことありませんか?口をきつく結んだはずなのに、なぜか臭う・・。夏場は特に、リビングまで臭いが漏れてきて最悪! 私は結婚丸6年ですが、引越したのをきっかけに生ゴミの出し方が変わり、数日分まとめて出す方法に...

 

タイトルとURLをコピーしました