運転中に食べれる朝食!片手だからこそ絶対にこぼさない驚きの3選!

スポンサーリンク
料理

運転中に食べれる朝食が、考えても思いつかない!という方。あるいは、マンネリして悩んでいる方がいらっしゃいます。

私もその一人ですが、この度、これじゃいけない!と調査してバリエーションを増やすことにしました。

わたし
わたし

いつも同じになっちゃうから変えたい!

うちは普段夫が、朝食を車で食べるんです。それに、お出掛けの時車で食べる、朝食メニューにも困っていました。

運転中は、片手だからこそ、絶対にこぼさない朝食が大事ですよね。こちらを読んでもらえれば、明日からはマンネリ脱出間違いなしです!

運転中に食べれる朝食!片手だからこそ絶対にこぼさない3選

運転中に食べれる朝食は、片手でこぼさないことが大切です。

絶対にこぼさない3選をお伝えしますね。

あらかじめ伝えますと、両手を使う麺類はお勧めできません。

手作りする朝食の他に、コンビニ編で、腹もちが良い7選もこちらにまとめましたので、参考にされてくださいね。

運転中も食べやすいご飯コンビニ編!お腹が満足する7選と栄養補給の飲み物
運転中に食べやすいご飯、コンビニ編です! 朝忙しくて、手作りできない方や料理が苦手だったり。お昼が忙しくて、運転しながら食べている人はいませんか? おにぎりが一番食べやすいことは間違いありません。でも、ちょっといつもと違ったもの...

▼ロールサンドイッチ▼

ハムチーズ

・バター+マヨネーズ+スライスチーズ+ハム

ジャムバター

・バター+イチゴなどお好みのジャム。

ブルーベリークリームチーズ

・ブルーベリージャム+クリームチーズ。

【作り方】
①ラップの上に8枚切りの食パンを乗せ、ビンや綿棒で押して潰す。

②バターやマヨネーズ等の油分を塗り、具を乗せ手前から巻く。(奥は具が飛び出ないように2cmスペースを空ける)

③巻いた状態でラップで包み、キャンディのようにはしをねじって包む。

④冷蔵庫で20分以上休ませる。

亀裂が入らないように、食パンは潰して。その方がパンくずも出にくいです。

ベチャっとならないように油分は必ず塗ってください。ブルーベリークリームチーズは、クリームチーズが油分の代わりです。

冷蔵庫で休ませることで、巻いたパンが剥がれるのを防止します。

切らずにスティック状にして持たせてあげましょう。

パンに何かを塗る時、バターナイフ置き場に困っていませんか?我が家では立つものを使っています。

▼自立するバターナイフ▼

 

▼4枚切り食パンで作るポケットサンド▼

朝食にぴったり♪ スクランブルエッグのポケットサンドのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN
スクランブルエッグはさっと加熱してふわふわに仕上げるのがポイントです♪食パンは軽くトーストすることで食感と香ばしさをプラスしました。とろとろふわふわなスクランブルエッグと食パンの食感がたまらない一品です。

4枚切り食パンを半分に切って、内側に切込みを入れポケットを作ります。包丁を貫通させないので、食べてる途中に具が飛び出る心配もありません。

スクランブルエッグは水っぽくないのでおすすめです。

他には「市販のハンバーグ(切って)+スライスチーズ」や「ツナマヨ」もおすすめです。

▼やっぱりおにぎり・我が家の珍しい具▼

定番おにぎりですが、我が家で夫が好きな具があります。他では珍しいかもしれないので、まとめました。

卵焼き+海苔の佃煮

卵焼きは、お弁当の残り。卵焼きだけの時もありますが、夫に聞いたら海苔の佃煮とダブルが美味しいらしいです。

ラップにご飯を広げ、中心に海苔の佃煮を広げます。卵焼きをその上に乗せます。(程よい大きさに切って)ご飯を追加でかぶせて握ります。

ネギ+白ごま+ごま油+粉末鶏がらスープ

ネギとは、子ネギを刻んだもの。面倒な人はスーパーに刻んでパックに入っているのが売っていたりします。ほぼ外国産ですが、冷凍もあります。

ごま油と粉末鶏がらスープで、中華風に。熱々ご飯で作って、ネギをしっとりさせると尚美味しいです。

冷凍の唐揚げ

冷凍の唐揚げを入れただけのおにぎりを、2個持って行ってもらったことがありますが、「あれ、サイコーだよ!」と言われたことがあります。

簡単すぎたので、私は拍子抜けしました。

旦那
旦那

唐揚げはとにかく神!

市販の物はしょっぱいので、おにぎりにちょうどよかったのだと思います。お肉が好きな旦那様は特に喜びそうですよね。

おにぎりのお供に、ぬか漬けを付けるのも気分が変わります。その際、楊枝やピックで刺してタッパーに入れておくと良し。

発酵食品なので健康を意識している方にもおすすめです。

ブルックスかんたんぬか美人は揉むだけ失敗なし!アレンジレシピもおすすめ
「ぬか美人」が揉むだけで速攻ぬか漬けになる!と評判です。 ぬか漬けと言えば、面倒だとか、手間がかかるとネガティブな印象もありますよね。 そんな印象をふっとばす、「ぬか美人」のご紹介をします。 \今すぐ申し込む/ 公式...

90分でぬか漬けができる「ぬか美人」。初回限定35%オフで、送料無料はお得です。

運転しながらの朝食は違反にならない?

そもそも、運転中の食事は違反にならないんでしょうか。

安全な運転が出来ない状況になれば、違反になることもあるそうです。

例えば、両手を使って食事したりですよね。両手で熱々のラーメンやおでんを食べたりすることは、考えてもとても危ないです。

1回だけ、運転しながらカップラーメンを食べている人を見たことがありますが、普通の人はやらないですよね。

片手でサクッとなにかを食べるなら問題ないと思いますので、ご安心くださいね。

運転中に食べれる朝食のマンネリ解消は具を変えるのが一番

運転中に食べれる食事は、安全面からも、片手で食べられるものが最適です。

衛生面では、男性の大きな手もしっかり拭ける、厚手の除菌シートは外せませんね。

▼超厚手・アルコール入り▼

今までおにぎりを作っていた人が、大きく方向性を変えるには麺類などが最適ですが、危ないのでお勧めできません。

一番は、具を変えることじゃないでしょうか。それか、サンドイッチでご紹介したものなら、具がこぼれにくいです。

おにぎりはめずらしい具に挑戦して見てくださいね。

わたし
わたし

前の日の晩ご飯のおかずも意外と合うよ!

スーパーの売り場を回っている時に、「おにぎりに入れられるか」という目線で全てのものを見ると、びっくりするような組み合わせが見つかります。

私は誕生日パーティーの翌日に、余っていた「オリーブオイル+コンソメ+スモークサーモン+クリームチーズ」を入れたこともあります。

洋風おにぎりもありですよ。色々試してみてくださいね!

【関連記事】
タイトルとURLをコピーしました