【ambai】玉子焼器にぴったりの蓋はある?普通のフライパンとして使うメリット

スポンサーリンク
料理

【ambai】玉子焼器のがあれば便利かも!でも専用のってあるの?

確かに、があればすぐ火を通すことが出来ますし、ふっくら焼き上げるなど、調理の幅が広がります。

玉子焼きを焼いた後に、他のおかずを焼く時にも便利ですよね♪

わたし
わたし

洗わずにそのまま焼けますよ!

【ambai】玉子焼器の専用の蓋はあるのか?販売会社に取材したのでご覧ください♪

 

【ambai】玉子焼器の蓋はある?販売会社に取材した結果

【ambai】玉子焼器の専用の蓋は「ない」です。販売会社に取材しても、「ない」との回答でした。

製造していないので、いくら探しても見つかりません(汗)

もともと玉子焼きを作るためのフライパンというコンセプトですし、玉子焼きには蓋を使うことがないからでしょう。

そんな中、別のメーカーでサイズが近いものがあったので、ご紹介します♪

わたし
わたし

蓋として十分に使えますよ!

 

▽玉子焼・角小にサイズが近い蓋▽

当たる面がフラットなので、ぴったり合わせることが出来ます。

 

▽玉子焼・角にサイズが近い蓋▽

ニトリの蓋はネットでもお手頃価格で買えます。

 

▽玉子焼・角大にサイズが近い蓋▽

木製で本格的な見た目が魅力です。

 

蓋を探すのには苦労しました!種類がたくさんないのです(汗)

 

【ambai】玉子焼器を普通のフライパンとしても活用させたい方は、蓋があると使いやすさ抜群に。

火の通りが早いのは本当に助かります!

玉子焼きだけじゃなく、他のおかずも時短で仕上げてフル活用しちゃいましょう♪

「角小」サイズを1年間使ってわかったメリット・デメリットはこちらの記事もご覧ください。

【ambai】玉子焼・角小が最高!ブログで1年使った結果報告!手放せない訳
ambai(アンバイ)の玉子焼・角小の使用感は最高です!ブログで、手放せない訳を残そうと思いました。 ambaiの玉子焼・角小は見た目は素敵だけど、実際くっつく?鉄は使いこなせるかわからない、お手入れが不安! と気になって購入を...

 

【ambai】玉子焼器を普通のフライパンとして使うメリット

【ambai】玉子焼器にを使うと、普通のフライパンとして使えます。

普通のフライパンのように使うとどんなメリットがあるのでしょうか?

 

  • 卵焼きを焼いた後そのまま他のおかずも焼ける
  • 洗い物が減る
  • 蒸し料理ができる
  • 料理に早く火が通って時短

 

何個もフライパンを使わなくて良いですし、洗い物が減りますよね!

忙しい朝に最強の味方となってくれます♪

蓋も一緒に持っておくと料理の幅が広がりますよ♪

 

【ambai】玉子焼器のお手入れは案外簡単!こちらも是非ご覧ください。

【ambai】玉子焼器のお手入れは簡単!鉄が何倍も楽になる洗い方と焼き方
ambaiの玉子焼器は、お手入れが難しそうと感じて購入をずっと悩んでいませんか? 私もはじめ、同じ理由で悩んでいました。 しかし、購入したらすぐ慣れて、もっと早く買えばよかったと感じた経験があります。 購入から1年経って、...

 

【ambai】玉子焼器の蓋は忙しい朝に最強の味方!

【ambai】玉子焼の蓋は、専用の物はありませんでした。

ただし、他のメーカーでサイズが近いものがあります!

私がいつも蓋があると便利だと思う瞬間は、夫のお弁当用に骨なしの塩鯖を焼く時。

塩鯖は火が通るのに多少時間がかかるのですが、焼きはじめから蓋をして焼くと、裏返してすぐに仕上がります。

わたし
わたし

お魚を食べたい人にも塩鯖は最適♪

ちなみに、塩鯖は半分に切ってラップに包んで冷凍してあり、前の日の夜に冷蔵庫に移しておきます。

【ambai】玉子焼器の蓋の代用品として、アルミホイルなども使えますが、ぴったりではないですし、火傷の心配もありますよね。

形が合う蓋の方が機能性は抜群です。

玉子焼き用の蓋は探してもあまりないので、今回時間をかけて見つけました。

便利グッズとして、あなたの毎日の愛用道具になれば嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました