ケユカのゴミ箱「pist」袋が見えない裏ワザ!人気の使い道もブログで教えます!

スポンサーリンク

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

暮らし

ケユカのゴミ箱「pist」の、袋が見えない裏ワザをお伝えします!

小さめのゴミ箱で、中が半分見えないようになっているデザインは大人気です。

色やデザインが可愛いくても、中にセットした袋が見えたら、オシャレじゃないと感じますよね。

でもとても可愛いので、購入を迷っている人がいらっしゃいます。

そんな方のお役に立てるのでは?と思いますので、さっそくご覧ください!

ケユカのゴミ箱「pist」の袋が見えない裏ワザ

「pist」の中にセットした袋が見えない裏ワザは、2つあります。

どちらも簡単な方法なので、気に入った方をお試しくださいね。

クリアファイルを筒状にして中にセットする

クリアファイルを丸めて、筒状にします。

マスキングテープやガムテープ、養生テープなど、手持ちのテープで広がらないように止めます。

袋をクリアファイルにセットして、スポッと中に収め蓋をはめましょう。これで、袋は見えません♪

テープで止める前に、筒状にして丁度いいサイズ感をつかむのがポイントです!

ちなみにマスキングテープは見た目が可愛いので、自家製冷食のラベル張り、文字を書いて冷蔵庫に貼るなど使うと、とても映えます。

我が家では具を書いておにぎりに貼るのに、重宝しています。

一回り小さなゴミ箱を中にセットして使う

一回り小さなゴミ箱を中にセットして使います。

中のゴミ箱を取り出し袋をセットしたら、そのまま「pist」の中に収め蓋をします。これでゴミ袋がでることはありません!

ちなみに、中に収めるゴミ箱は100円ショップのもので十分です。

可愛い柄やおしゃれなデザインがありますので、チェックしてみてくださいね。その際、サイズを測って行くのをお忘れなく。

これら2つは、初めて買う人や、買い足そうか迷っていた人にもおすすめの使い方です。

袋が見えてもおしゃれ?こんな方法もあります!

ケユカのゴミ箱「pist」は、袋が見えない方法を探している人が多いです。

でも、あえて見せてもおしゃれな方法をお伝えします。それは、「透明のビニールを使う」ということです。

ダサい、生活感がある、イメージと違うなどは、スーパーでもらった使い古しの、白いビニールを使っている場合も多いです。

あのクシャっとした感じや、色。それに、持ち手がだら~んと見えてると、生活感たっぷりになってしまいます。

わたし
わたし

ボリュームがあるからスペースも取るよね!

購入する手間がありますが、まずは100円ショップで試すのがおすすめです。

合うサイズをきちんと整えてセットすれば、案外イケる!と感じる方もいると思います。

是非こちらも試してみてくださいね。

ケユカのゴミ箱「pist」はどこで使う?人気の使い道

ケユカのゴミ箱「pist」の使い道をお伝えします。

購入した人はどこで使っているんでしょうか?

・洗面所
・脱衣所
・寝室
・リビング
・子供部屋

この5カ所が断トツ多かったです。毎日使う場所だからゴミ箱がほしくなりますよね。

個人的には、玄関に置いてマスク用のゴミ箱にしても良いかも?と思いました。外で使ったものは中のゴミ箱に捨てたくないと思っていたからです。

帰ってきたらまずはマスクをゴミ箱へ。それで靴を脱いで上がります。

他にはキッチンのカウンターに置く、生ゴミ入れにどうかな?と考えます。

わたし
わたし

このくらいのサイズ感がほしかった!

我が家は猫がいるので、半分隠れてるデザインがポイント。いたずら防止になればいいのですが。

なにより、こちらを1つ購入して使ってみると、デザインと使いやすさの虜になってしまい、2個、3個と追加購入される方が多いです。

袋が見えない方法と合わせて使うと、もっとあなたのお気に入りになること、間違いなしです。

ケユカの小さいゴミ箱「pist」は袋を隠せばもっとおしゃれに使える

このゴミ箱に注目する人は、心地良い暮らしを楽しんでいる方だと思います。

私も暮らしを大事にしていて、ケユカをよく利用しています。

他にもケユカの大ヒットアイテムがあるので、こちらの記事も合わせてご覧ください。

ケユカ新生活や暮らしの便利グッズまとめ!本気で売れまくるベスト5選
ケユカの新生活や暮らしの便利グッズまとめました。 これから新生活を始める人や、ケユカの便利グッズで評判のいいものを探している人はいませんか? そんな人のために、情報をまとめました。 あなたの生活に役立つ、今売れまくっている5選です。 ケユカ...

ケユカのゴミ箱「pist」は、袋が見えない裏技を使えば、もっとおしゃれにスタイリッシュに使えます。

まるでカタログや雑誌に出てくる、お部屋のイメージのようです。

簡単な方法2つご紹介しましたので、まずはおうちにあるもので試してみてくださいね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました