肉まんのおいしい店・ネット通販人気の3選!モチふわが病みつき食感!

スポンサーリンク
食べ物

肉まんのおいしい店、ネット通販人気の3選を発表します!

肉まんがおいしいのは知ってるけど、特に人気のお店が気になりませんか?それに、食べたことない生地の食感があれば、試してみたいですよね!

ネット通販で食べ物を注文したことがない方も、この機会にチャレンジしてみてはどうでしょうか。

料理好きで、おいしい物に目がない私が気になる3選をご紹介します。是非ご覧ください!

肉まんのおいしい店!ネット通販人気の3選

おいしい肉まんの、ネット通販人気の3選はこちら。

皮や具材にこだわって、ずっしりと食べ応えがあるものばかりです。

ついつい、どれを取り寄せようか迷ってしまいます!

【551蓬莱:豚まん】

■カロリー:292kcal
■重さ:130g

関西では有名な、551蓬莱(ごーごーいちほうらい)の豚まん。名前は知っていても、関東や東北の人は食べたことない方も多いようです。

皮はもちもちタイプで、素材の味を大切に、全て手作りしています。手作りで無添加だからこそ出来る味わいが美味しい!と病みつきになる豚まんです。

お店が関西方面にしかないので、直接行けない方はネット通販がおすすめ。お店と同じ味を食べれるのは至福の時です。

関東の方はご主人の出張で買ってきてもらい大喜び!なんてことがよくあります。

551蓬莱の人気の秘密は、こちらに書きました。合わせてお読みくださいね。

551蓬莱の豚まんはなぜ人気?うわさになる秘密と「肉まん」と違う訳
551蓬莱の豚まんはなぜ人気があるのでしょうか? 私は関東出身ですが、肉まんの記事をいくつか書くうちに、551の豚まんはなぜ人気か?どこに魅力があるのか気になりました。 お土産でご主人が買ってくれば、奥様はそれはもう大喜び!と、...

※ちなみに、豚まんと肉まんは、両方豚ひき肉を使って作った中華まんのことで、同じです。地域やお店によって呼び方が違うだけです。

 

【五十番 神楽坂本店:元祖肉まん】

■カロリー:518kcal
■重さ:230g

東京、神楽坂の肉まんは、芸能人がよく召し上がっていたり、テレビで話題になったりと有名なんですよね。

皮はふわふわタイプで、中身がぎっしり。最低限の味付けで仕上げており、嬉しい無添加です。

ひき肉の他にチャーシューやうずらの卵も入れるなど、具材がとても豪華。肉汁がしっかりあるのにもたれないと評判です。

1個の大きさが230gと大き目で、食べ応えがあります。カロリーは518kcalとそれなりにあるので、女性なら、1個で十分にお腹いっぱいになりますね。

お昼ごはんや夜ご飯のメインとして食べるのが良さそうです。

 

江戸清:豚まん】

■カロリー:628kcal
■重さ:250g

神奈川県、横浜中華街の江戸清(えどせい)は、明治27年からある老舗。横浜中華街では、皆さん肉まんを食べ歩きするのをよく見かけます。

地元の人が、「美味しい肉まんはどこに売っていますか?」と聞かれて、まず答えるのが「江戸清」。ここの肉まんなら間違いないといった位置づけです!

皮はきめ細かい生地で、ふわふわしっとり。サイズは大きく250gで、コンビニの肉まんの約2倍。とてもボリュームがあります。

具材は、上質の豚肉の他に海老やズワイガニを使っていて、旨みが凝縮された豚まんです。

 

冷凍の肉まんと豚まん・お取り寄せ初心者は間違いないものを選択して

ここまで紹介した3選は、マニアの人も美味しいと太鼓判の、人気の3選です。

肉まんをネット通販でお取り寄せしことがない方や、食べものをあまりお取り寄せしない方もいると思いますが、そういう方こそまずは間違いない3つの中から選ぶといいです。

美味しい肉まんがどんなものか?知った上で冒険した方が、冷静に味を比べることが出来ますよね。

肉まんを食べるときに、調味料をちょい足しすると、さらに本格的に楽しめます。こちらもお読みくださいね。

肉まんに調味料何つける?あっと驚く味わいに!期待を軽く超える5選
肉まんに調味料を何つけるか?悩みませんか?また、何かつけたら合うかも!と閃いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ちょっとつけて、圧倒的に美味しくなるなら、おうちでやってみたいですよね! 劇的に美味しさがアップする5選と、番...

それにしても、お店に行かなくても、食べ物や食材が取り寄せられるなんて便利になりました。

忙しい主婦には助かりますし、おうちに居ながらお店の味が楽しめるなんて!私もますます、ネット通販でお取り寄せしたくなります。

あなたはもちもち派かふわふわ派、どっちでしょうか?

好みの肉まんをお取り寄せしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました