川崎じもと応援券はいつまで使える?使用期限が2ヶ月延びた訳に注目

スポンサーリンク
暮らし

川崎じもと応援券2020年分は、いつまで使えるのでしょうか?

また、使用期限が2ヶ月伸びた理由は?

まとめましたので、ご覧ください。

川崎地元応援券はいつまで使える?使用期限は?

川崎じもと応援券2020年分は次の使用期限まで使えます。

使用期限:2021年(令和3年)3月31日(水)まで

買ったのは良いけど、いつまで使えるか?はっとする瞬間ってありますよね。

それに、川崎じもと応援券2020年分は使用期限が2ヶ月延びたことで、川崎市民にちょっとした混乱を招いているようです。

すでに購入した方は券を見ると「令和3年1月31日まで」と書いてありますが、実際は「令和3年3月31日まで」使えるということです。

natty
natty

間違えやすいから気をつけて!

期限が延長されたのは嬉しいことですが、う~ん、ややこしいですね。注意するとともに、もう一度何に使うか家族で計画しましょう。

川崎じもと応援券2020の使用期限が2ヶ月延びた訳

川崎じもと応援券2020年の使用期限が、いきなり2ヶ月伸びました。

それにはちょっとした理由があります。

8月時点で、想定する半分の人数しかこの券を購入していないそうなんです。

それで売り上げが悪いんで、地域の活性化の為にも期間を延ばして、もっと券を買って使ってもらおうということですね。

数年前は大型店舗でも使えていたんですが、今年は地元の小さな店舗が中心。というか、もともとこの券は地元を応援する券なのです。

ちゃんと調べれば、個人店でも良いお店っていっぱいあるんですよ。

▼利用店舗はここで検索▼

2020川崎じもと応援券
10,000円で13,000円分のお買い物ができる!川崎じもと応援券のWebサイトです。 川崎市

でも、ショッピングモールの大型店舗の方が買い物しやすい時ってありますよね。過去には、大型店舗で使われるがほとんどだったそうです。

マル
マル

地元のお店にもっと注目して見て!

そんなこともあり、地元の小さいお店の応援になってない!という前例があったので、今年は地元のお店中心で使える券になりました。

そんな背景があります。

ちなみに2020年分は、条件を満たした赤ちゃんがタダで26000円分の券をもらえます。

赤ちゃんがいるご家庭はこちらの記事もチェックしてくださいね。

川崎じもと応援券が赤ちゃん限定でタダ!もらえる条件と使えるお店は?
川崎じもと応援券が、赤ちゃんに2万6千円分タダで配布されます。全員ではなく条件があります。それはなんでしょうか? またどこで使えるのかもまとめましたので、ご覧ください。 川崎じもと応援券が赤ちゃん限定でタダ!もらえる条件は? ...

まだ間に合う!お得に利用して地域の活性化に貢献しよう

川崎じもと応援券は、10月15日に3次販売が開始しました。

1人10冊まで購入できます。

1冊10000円で購入すると、13000円分の商品券が付いてくるので、とてもお得な券です。

もう一度利用店舗を調べて、使う計画を立ててみてくださいね。

賢く利用して、みんなで街を活性化させましょう!

【関連記事】

ドラえもん「藤子・F・不二雄ミュージアム」カフェの予約は先に!整理券をゲットすべし!
ドラえもんに会える、「藤子・F・不二雄ミュージアム」のカフェが人気です。 このカフェで食事をするには、ミュージアムに入ってすぐ整理券をゲットするべきです!整理券をゲットして、並ばないでスムーズに食事しましょう。 カフェがメインで...
大師巻・買えないのはなぜ?売切れでも必ず買える!たった1つの方法
大師巻が買えないのはなぜでしょうか? 2020年7月「大師巻」を作っている「堂本」さんに電話して聞いたところ、色々なことがわかりました。 大師巻が買えない理由と、「売切れでも必ず買える!たった1つの方法」についてまとめました。 ...

 

タイトルとURLをコピーしました