川崎じもと応援券2020年分は、いつまで使えるのでしょうか?
また、使用期限が2ヶ月伸びた理由は?
まとめましたので、ご覧ください。
川崎地元応援券はいつまで使える?使用期限は?
川崎じもと応援券2020年分は次の使用期限まで使えます。
買ったのは良いけど、いつまで使えるか?はっとする瞬間ってありますよね。
それに、川崎じもと応援券2020年分は使用期限が2ヶ月延びたことで、川崎市民にちょっとした混乱を招いているようです。
すでに購入した方は券を見ると「令和3年1月31日まで」と書いてありますが、実際は「令和3年3月31日まで」使えるということです。
間違えやすいから気をつけて!
期限が延長されたのは嬉しいことですが、う~ん、ややこしいですね。注意するとともに、もう一度何に使うか家族で計画しましょう。
川崎じもと応援券2020の使用期限が2ヶ月延びた訳
川崎じもと応援券2020年の使用期限が、いきなり2ヶ月伸びました。
それにはちょっとした理由があります。
8月時点で、想定する半分の人数しかこの券を購入していないそうなんです。
それで売り上げが悪いんで、地域の活性化の為にも期間を延ばして、もっと券を買って使ってもらおうということですね。
数年前は大型店舗でも使えていたんですが、今年は地元の小さな店舗が中心。というか、もともとこの券は地元を応援する券なのです。
ちゃんと調べれば、個人店でも良いお店っていっぱいあるんですよ。
▼利用店舗はここで検索▼
でも、ショッピングモールの大型店舗の方が買い物しやすい時ってありますよね。過去には、大型店舗で使われるがほとんどだったそうです。
地元のお店にもっと注目して見て!
そんなこともあり、地元の小さいお店の応援になってない!という前例があったので、今年は地元のお店中心で使える券になりました。
そんな背景があります。
ちなみに2020年分は、条件を満たした赤ちゃんがタダで26000円分の券をもらえます。
赤ちゃんがいるご家庭はこちらの記事もチェックしてくださいね。
まだ間に合う!お得に利用して地域の活性化に貢献しよう
川崎じもと応援券は、10月15日に3次販売が開始しました。
1人10冊まで購入できます。
1冊10000円で購入すると、13000円分の商品券が付いてくるので、とてもお得な券です。
もう一度利用店舗を調べて、使う計画を立ててみてくださいね。
賢く利用して、みんなで街を活性化させましょう!
【関連記事】