水筒を楽々洗う便利グッズ!底や蓋のみぞまでスッキリ落とす噂の10選!

スポンサーリンク

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

お弁当

水筒を楽々洗う、便利グッズがあります!

水筒は普通のスポンジだと底の方が届かないですし、蓋のパッキンのみぞまですっきり洗うのは不可能ですよね。

何日も「すすぐだけ」にしていると茶色や黒の汚れがついてドロドロしてくるので、衛生的ではありません。

そんな汚れが溜まる前に、さっと汚れを落とせる便利グッズがあるので紹介しますね!

 

水筒を楽々洗う便利グッズ【底を洗うロングタイプ】

水筒を楽々洗う便利グッズで、底を洗うロングタイプのスポンジやブラシがあります。

毎日水筒を扱う、主婦の私から見ても欲しい!と思う物を集めました。

 

スケーター キッチンスポンジ

ステンレスの持ち手がシンプルでかっこいい。キッチンの見た目の雰囲気をこわしたくない方にもお勧めです。

ポリウレタンフォームなので水がよく切れて、取り外しが出来るので衛生的です。

付け替え用スポンジも売られているので、へたっても取り替えて長く使えるのは嬉しい。

吊り下げても存在感が無いのが特徴です。

 

シリコンボトルブラシ

長めで持ちやすく、力が入るので水筒の底の汚れまでしっかり落とせるブラシです。

水切れがとにかく良いので、水をきるひと手間が省けますし、すぐ乾いてとても衛生的。

泡立ちは控えめなものの、よく落ちるとのレビューが多く、評判です。

シリコン素材なので、弾力があり水筒の中を傷つけません。

色は4色ある中から好きな色を選んでお使いいただけます。

 

回転ロングボトルブラシ

アイディアが素晴らしい、隠れた銘品です。

レビューで「もっと早く買っておけばよかった」と何名にも言わせるほど洗いやすさ・使いやすさは抜群。

持ち手をクルクル回すだけで、ブラシが水筒の中全体を洗ってくれます。

長めなので大きめな水筒もOK。手が当たって痛いということもありません。

長さ・幅が絶妙に計算されています。

 

サンコー マグボトル洗い

力を入れなくともピカピカになると、評判です。

この商品は特殊繊維で作られているのがポイント。しかも、洗剤なしで十分に落ちるというのですから経済的です。

見た目はふわふわですが、適度な固さもありそれが洗いやすさの秘訣です。

ライトグレーの落ち着いた色味も人気で、キッチンでも悪目立ちしません。

 

水筒を楽々洗う便利グッズ【蓋のみぞ用ミニタイプ】

水筒を楽々洗う便利グッズで、蓋のみぞ用ミニタイプのブラシがあります。

こちらも同じく、毎日水筒を扱う主婦の私から見ても欲しい!と思う物を集めました。

 

まめいた ボトルの中栓洗いキッチンクリーナー

一番嬉しいのは、この安さ。プチプライスなのに2種類のブラシが付いてくるのでとってもお得です。

ブラシの方は、飲み口や隅々のお掃除に。

みぞスティックは、名前の通りパッキンの隙間に入ってごっそり汚れを落とします。

蓋を閉めるスクリュー部分も綺麗に洗えたとレビューがありました。

底を洗うブラシやスポンジと一緒に使えば最強です。

 

マーナ 水筒すき間洗いブラシ

3つの道具が1つになっている面白い商品。色がグレーで主張しすぎません。

ブラシにこしがあって、しっかりした作り。細かなみぞやくぼみの汚れをかきだすのには最適です。

パッキンを外す道具がセットになっているのは嬉しいです。

手袋をしている方は一度外さなければなりませんし、素手でも濡れているとなかなか取れませんよね。

こちらはリピーターさんがとても多いです。

 

スケーター ボトルの中栓洗い

3本が1セットになっています。

お弁当グッズなどたくさん扱っているスケーターの商品なので、安心と信頼がありますね。

3本を使い分けすれば、中栓の飲み口や注ぎ口、パッキンのみぞやすき間までしっかり汚れを落とします。

コンパクトなサイズなので、キッチンの脇に引っ掛けて乾かすことも出来ますよ。

ブルーの色がポップで気分が明るくなりそうです。

 

水筒を楽々洗う便利グッズ【おしゃれな物はある?】

水筒を楽々洗う便利グッズで、おしゃれな物はあるでしょうか?

機能性が抜群でも、見た目がダサいと使う気にならない・・。

という方もたくさんいらっしゃいます。

見た目がカッコいい!置いてるだけで様になる、そんなブラシをご紹介します。

 

マーナ 冷水筒・ポット洗いブラシ

天然木で出来ているブラシです。

先が曲がっているので、水筒のカーブにもフィットして洗いやすい構造。

密になっている毛が汚れをしっかりかきだします。

穴が開いているので、紐を付けるかフックでかけて収納でき、水切れもいいと評判です。

見た目がGOOD。

 

レデッカー ミルクボトルブラシ

10年ぶりに買い替えたという方が何人かいらっしゃいました。

丁寧に使うと長持ちします。

レデッカーはドイツの老舗ブラシメーカーなので、安心と信頼がありますね。

汚れがよく落ち、へたれないと評判です。

柄の先の方がくびれているので、そこに紐をくくりつけると、フックにひっかけることができます。

見た目抜群のかっこ良さです。

 

レデッカー ソーダボトルブラシ

同じくドイツの老舗ブラシメーカー、レデッカーの商品ですが、こちらはデザイン違い。

柄の部分は細く固いですが適度にしなり、洗いやすい作りになっています。

ブラシの部分もこしがありへたりにくいので、「長く使いたい」と、この商品にたどり着く方が多いようです。

水筒が綺麗に洗えて重宝する、スポンジには戻れないと評判です。

掛けてあるだけでキッチンが格上げされる、カッコ良さです。

 

水筒を洗う便利グッズは機能性抜群で好みのデザインを選んで

水筒を洗う便利グッズは様々ありますが、次の事に注目すると選びやすいと思います。

 

・汚れの落ちやすさ
・サイズ感
・しなりや固さ
・水切れ

 

これらを確認して、最後に見た目にグッとくるデザインか?好みか?というところではないでしょうか。

逆にデザインにこだわりがない方は、とにかく実用的なものを選ぶと良いですが、収納のしやすさは考えておいた方がいいですね。

人に合うものが自分に合う物とは限らないので、自分が優先したい事を決めて、最適な「水筒を洗う便利グッズ」を見つけてくださいね♪

最後に、ご紹介した商品一覧をまとめておきます!

 

 

タイトルとURLをコピーしました