ケユカのゴミ箱arrotsはキッチンの生ごみに使いにくい?対処法と口コミ

スポンサーリンク

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

暮らし

ケユカのゴミ箱arrotsは、キッチンの生ごみに使いにくいんでしょうか。

大きさが4つと豊富で、見た目もスタイリッシュ、観音扉が印象的なarrotsのゴミ箱ですが、生ごみを入れようとしている人は、最適なのか気になりますよね。

生ごみ用として使いにくい場合の対象法や、口コミ評判についてもお伝えします!

ケユカのゴミ箱arrotsはキッチンの生ごみに使いにくい?臭い漏れは?

キッチンで使いやすい、使いにくいというのは、一番は臭い漏れの問題があると思います。

ケユカのゴミ箱arrotsは、キッチンの生ごみに使いにくいです。というのも、臭いが漏れてしまうからです。

臭いが漏れるか漏れないかというのは、ゴミ箱の蓋がゴムパッキン付きかどうか?で決まるのですが、ゴムパッキンが付いてないのです。

生ごみ用なのに、臭い漏れがしたら気分が悪いですよね。生ごみを出すのは週に2回程度だと思うので、溜めてる間に発酵して臭いもきつくなってきます。

特に困るのは夏です。臭いの他に、コバエの問題もあります。

マル
マル

臭い漏れは最小限に抑えたいよね!

ただ、ケユカのゴミ箱arrotsの購入を検討している人は、デザインの他に観音扉などの機能性が気に入っていると思うので、出来れば購入したいですよね。

すぐに試せる、臭い漏れの対処法をお伝えいたします。

生ごみ用として使いにくい場合の対処法

ケユカのゴミ箱arrotsが、生ごみ入れに使いにくい場合は、「防臭袋」に生ごみを入れるのがおすすめです。

我が家で実際に試して良かった方法ですが、この袋に入れて口をぎゅっとしばると、驚くほど臭いが軽減されます。

▼医療現場から生まれたBOS防臭袋▼

これが即効性があり、とても効果的なんです。

ネット販売しているものなんですが、是非一度試して欲しい!とお勧めできるくらい効果があります。

わたし
わたし

直に生ごみを入れていいのも嬉しいポイント!

私は夏場の生ごみの臭いに悩まされ、実際に試したんですが、なんで早く使わなかったんだろうと思いました。

サイズが豊富なので、大き目サイズを買って、一日分の生ごみを溜めて口を閉じてもよし。

夏場に臭いが気になる方は、透明のポリ袋を使って、その都度口を結んでおき、一日の終わりにまとめてこの袋に入れるのもおすすめです。

これを使えば臭いが軽減されるので、ケユカのゴミ箱arrotsを生ごみに使うことも可能です。

もっと臭いが漏れない、ゴムパッキン付きのゴミ箱も気になったら、こちらも合わせてお読みくださいね。

【二人暮らし】のゴミ箱の大きさは?キッチンで臭わない究極の5選!
二人暮らしのゴミ箱の大きさは、どれくらいのものを買えばいいのでしょうか? 我が家は夫と二人暮らしですが、これは丁度いい!という大きさを使っています。 特に、キッチンで使うゴミ箱は、生ゴミが臭わないことがとても重要になってきます。 では、生ゴ...

 

ケユカのゴミ箱arrotsの良い評判

 

ケユカのゴミ箱arrotsの良い口コミ、評判はどうでしょうか。

まとめましたので、ご覧ください。

感動級!予備のごみ袋も収納出来るし、3人家族で、週二回の可燃物・週一回の不燃物入れ替えなしで、収まるので大満足です。
観音開きもすごく斬新で最高です!これは、誰かにお勧めしたい!!

出典:ケユカゴミ箱arrots楽天みんなのレビュー

▲3人家族でとても使い勝手がいいそうです。▲

 

夏には蓋つきゴミ箱が必須ですね。
使いやすく、30lごみ袋にぴったり。

出典:ケユカゴミ箱arrots楽天みんなのレビュー

▲蓋付きなので、夏も安心です。▲

 

ごみ箱スペースが狭いため、左右に観音開きのタイプを探していてこの製品にたどり着きました。
すんなり開き、ゆっくり閉じてくれるので、開閉の音や衝撃のストレスはありません。

出典:ケユカゴミ箱arrots楽天みんなのレビュー

▲スペースがなくても使いやすく、観音扉で大満足のようです。▲

 

1歳の子供がいるのですが、上から手では開けられないので、ゴミ箱を漁ることがなくなりました。
それどころか、きちんと足で開けゴミを捨てれるようになりました。(ゴミを捨てたいときはまず私のところに来るので分別やゴミでないものを捨てなりはしません)
蓋も静かにゆっくり閉まるの子供も安心ですしバタンと音がないので嬉しいです。

出典:ケユカゴミ箱arrots楽天みんなのレビュー

▲お子さんのいたずら対策にも。蓋がゆっくり閉まり、音がしないのも良かったとのこと▲

 

燃える、燃えない、ペットボトル用に
3個買いました。
既存のキッチンにぴったりサイズで
スッキリとおさまりました。
蓋の開閉音がうるさくなくて良いです。

出典:ケユカゴミ箱arrots楽天みんなのレビュー

▲キッチンにぴったり収まり、ごみの分別がしやすいようです。▲

 

ずっと気になっていて、見た目のシンプルさ、やキャスター付きが決めてで購入しました。お掃除するときも、キャスターで移動が楽なこと、予備のビニールを収納するホックが内蔵されているところ、外側にビニールが見えない構造、観音開きで高さがいらないところ、我が家にはぴったりでした!購入して本当に良かったです

出典:ケユカゴミ箱arrots楽天みんなのレビュー

▲キャスター付きで掃除も楽。ビニールが見えないことや、観音扉が気に入ったそうです。▲

 

ケユカのゴミ箱arrotsの悪い評判

ケユカのゴミ箱arrotsの悪い口コミ、評判はどうでしょうか。

見た目はスッキリしていて最高ですが
容量が足りず、てっぺんまで達すると蓋裏に汚れ→掃除の必要が出てしまいダラなわたしには面倒です。

出典:ケユカゴミ箱arrots楽天みんなのレビュー

▲容量が足りないという声も。▲

 

静かに蓋がしまるペダルの部品がゆっくり稼働しなくなる時があります。一度バタンっとしまるようになると、自然には直りません。原理は分からないけどゴミ箱をひっくり返して部品の突起を弄ると改善されます。

出典:ケユカゴミ箱arrots楽天みんなのレビュー

▲この方はケユカに問い合わせて、改善方法を教えてもらったそうです。▲

 

ご家庭の、ごみの量を把握することが大事ですね。家族構成によっても違うと思います。

容量が足りない時は、分けたり、予定とは別の物を捨てるなど工夫をすれば問題なさそうです。

ちなみに我が家は二人暮らしで、生ごみだけを入れるゴミ箱がありますが、容量は20Lで足ります。ケユカのゴミ箱arrotsの、一番大きいサイズは27Lです。

キッチン回りをケユカで揃えたい人は多いですよね。

もし、ケユカの「水切りカゴ」を使うことも考えている方は、実際に使った感想もご覧くださいね。

ケユカの水切りかご2段を1年使った感想!主婦がリアルな声をブログで紹介!
ケユカの水切りかご2段「Fadaloドレーナー2S」を1年使った感想を、ブログにまとめました。 夫婦2人暮らしの我が家。水切りかごは3代目です。過去に使ったものは全て1段のもの。 良かったところ、残念だったところもまとめましたので、ご覧くだ...

 

ケユカのゴミ箱arrotsは臭い対策すれば生ごみにも使える

ケユカのゴミ箱arrotsは、ゴムパッキンが付いてないので生ごみには向いてませんが、臭い対策をしっかりすれば十分使えます。

キッチンでスタイリッシュなゴミ箱は見た目にも気分が上がるので、できれば使ってみたいですよね。

先ほどご紹介したBOS防臭袋を一緒に使うと、臭い対策ができます。

ケユカではもし購入後に使いにくさがあっても、問い合わせれば丁寧に対処法を教えてくれるのは助かります。

是非あなたのキッチンでケユカのゴミ箱arrotsを使ってみてくださいね!

【関連記事】

ケユカ撥水リュック驚きの口コミ!こだわり有でも納得のおすすめ3選ブログで紹介!
ケユカ撥水リュックの最新口コミと、こだわり女子も納得の、おすすめ3選をご紹介します。 リュックの購入を考えている方。「ケユカのリュックがなかなかいいかも?」と思っているのではないでしょうか。 でも実際にどうなのか、使っている人の口コミが知り...
タイトルとURLをコピーしました