「コナズ珈琲」神奈川綾瀬店は広々駐車場付なハワイアンカフェ!子連れやデートにおすすめ

スポンサーリンク
おすすめの飲食店

 

駐車場付のおしゃれなカフェってなかなか無いですよね!

仲の良い友人夫婦と会うことになり、お互いに車で行けるように、駐車場付の雰囲気のいいカフェをさがしていました。

しかし、なかなか見つからない。

そんな時、神奈川県綾瀬市で駐車場付のハワイアンカフェを見つけました!しかも全席禁煙で子連れOKです!さっそくご紹介しますね!

店舗情報

■ 店名:コナズ珈琲

■住所:神奈川県綾瀬市深谷中1-4-35

■電話番号:0476-70-6010

■営業時間:月~金10:00~22:00(L.O.21:00)

      土・日・祝9:00~22:00(L.O.21:00)

■ 全席禁煙

■お子様用の椅子あり

 

 おしゃれなハワイアンテイスト

外観、内観共に、おしゃれなハワイアンテイスト。

 

車でお店に向かうと、周囲はそんなにおしゃれなお店が並んでないので、いきなり目をひく建物がどーん!と現れびっくりします。

 

店内を見回すと、インテリア1つ1つや小物が、非常にこだわっていることがわかります。

 

とってもお金がかかっているように見えましたが、センスは抜群です。

 

どのインテリアをバックにしても写真映えしそう。私は夕方訪れましたが、照明も薄暗くこだわりを感じられました。ここでは、非日常を味わえます。

 料理の盛り付けがハイセンス

パンケーキやエッグベネディクト、ハンバーガーを頼みましたが、どれも盛り付けがハイセンス。

 

パンケーキの盛り付けは高さがあったり生クリームやフルーツやソースを上手に使っています。

 

ポテトの盛り付けひとつにしてもステンレスのバスケットを使ったり、小物使いがとても上手!味の方も、盛り付けに負けることなく、美味しくいただけました。

ドリンクの種類が豊富

ドリンクの種類がとっても豊富。

ビール、カクテル、ハワイアンカクテル、ノンアルコールカクテル、フルーツジュース、スムージー、ハンドメイドレモネード、コーヒー等。

 

ノンアルコールでは新鮮なフルーツを使った飲み物が得意なようで、スムージーやハンドメイドレモネードが気になるところ。

 

コーヒーもライト、ミディアム、ダークなど何種類の中から選べるこだわりようですよ。

 

料理が食べ終わっても、飲み物を楽しみながらゆっくり話ができる。そんな雰囲気のカフェです。

わかりやすい写真付きメニュー

メニューが写真やイラスト付きで見やすいです。

写真がないと、「これどんな料理なの?」となりがちですが、とてもわかりやすく、初めてでも選びやすかったです。

 

それから、パンケーキにはトッピングができるようで、面白いなと思いました。

 

ソフトクリーム、ホイップクリーム、フルーツミックス、パンケーキ1枚 がそれぞれトッピング可能です。自分好みにアレンジできるのは嬉しいですね。

 

私の夫はたくさん食べたいタイプなのでパンケーキを追加していました。

 

 全席禁煙でお子様用の椅子も完備

 

これは嬉しい!「全席禁煙」です。

こういったお店は「分煙」のこともあるんですが、分煙だと結局タバコの臭いが漏れてきて、タバコを吸わない人からすれば、気持ちのいいものではありません。

 

とは言っても、連れの方でタバコを吸う人もいると思いますので、外では吸えるようになっているようです。ご安心くださいね。

 

お子様用の椅子もあるそうです。全席禁煙で、子連れOKとは嬉しいですよね。

 

子供用メニューはないようですが、子供用のスプーン、フォーク、コップはあるそうですよ。取り分けて一緒にお召し上がりくださいとのことです。

 

混まないおすすめの時間帯は?

コナズ珈琲はすごく人気なので、駐車場はいっぱいで待つのが当たり前と聞いてました。

 

私が狙った時間は土曜日の18時。駐車場はいくつか空いている状況で、店内も割と空いてましたので、スムーズには入れました。

 

お昼の12時前後や、夜は19時~20時が混むようなので、時間をずらして行くことをおすすめします。

コナズ珈琲は「丸亀製麺」系列

「コナズ珈琲」は実は「丸亀製麺」と同じ会社が経営しているというのはご存じですか?丸亀製麺とは姉妹店と言ったらいいのでしょうか。

 

丸亀製麺の、はやい、うまい!という雰囲気からは想像できない、おしゃれな雰囲気。

 

これには驚きでした。「コナズ珈琲」はまだまだ店舗数が少ないので、是非とも増やしてほしいところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました