【イケア港北】安い!美味しい!ホットドッグの朝食はいかが?ドライブデートにおすすめ。

スポンサーリンク
おすすめの飲食店

イケア港北の上手な利用法をお伝えします!

ゆっくり起きてのんびりして、午後から行く方も多いと思いますが、実は朝がおすすめです!

レジの向こう側にある食事ができるスペースで、ホットドックが売っているんですが、安くて美味しいんです!

朝食にホットドッグはいかかでしょうか?それに広々した駐車場付きですし、食べた後店内を見て回れる!ドライブデートのコースにするのがおすすめです!

 

ちなみに、イケア港北には、食事する場所が2か所あって、1つがビストロと呼ばれる1階レジ横にあるホットドッグ売り場。

もう1つが2階にあるスウェーデンフードマーケットというレストランです。今回ご紹介するのは、ビストロ(ホットドッグ売り場)の方です。

 

とにかく安い!ホットドッグ100円でトッピングし放題

値段を聞いてびっくり!とにかく安いんです。

トッピング付きのホットドッグが100円程度。ドリンク飲み放題付で200円程度です。

こちらは、食券を買ってカウンターに並ぶシステムです。

並ぶと、トレーにホットドッグとドリンクのカップが乗せて渡されますので、自分でその上に、ケチャップ、マスタード、ピクルス、フライドオニオンを自由にトッピングします。

 

なんか、自由度がいいんですよね!好きなだけ乗せていいというのも嬉しいんですが、量を調節できたり、自分の好みにできるのが嬉しい。

 

ドリンクも飲み放題で、ドリップコーヒーや炭酸飲料などをたくさんの種類が飲めます。コーヒー以外の飲み物は、糖質をカットしたものもありました。健康志向の人には嬉しいですね。

 

ドライブデートにおすすめ。朝食付きのデートにどうですか?

朝の開店と同時に行き、広々した駐車場に停める。

 

朝は空いてるのでどこに停めるかも選び放題です。店内を見る前に、まずはフードコートへGO!

 

なにかと朝早く行くのが贅沢なんです。人もいないし、座れるし。

イケア港北は座って食べるテーブルと、立って食べるテーブルがあります。座るテーブルの方が少し多め。雰囲気も、なかなかいいです。

朝早く行けば、飲み物ををゆっくり2杯くらいは飲めますよ。美味しく食べた後は、ゆっくり店内を見て回れるというのがデートにいいんです!

50円のソフトクリームが嬉しい

これには驚きました。ソフトクリームが1個50円!サイズは小さいです。

通常のソフトクリームの1/2サイズか、それより少し小さいくらい。でも50円ならいいですよね。

 

食事をした後にちょっと甘いものが食べたくなる時ありませんか?そういう時にはぴったり!小さくて安いので、色々食べたい女子には嬉しいんです。

 

お子さん連れの方が、よく子供に買ってあげてるのも見かけますよ。

子供は片手に持って大喜び。お母さんやお父さんが食べさせてあげる場面も見ますね~。丁度いいサイズですものね。

 

近隣のおすすめデートスポット

近隣に遊べる場所がいくつかあります。デートコースに入れてみてはどうでしょうか?

■ららぽーと横浜

セレクトショップ服、雑貨、グルメなどが揃う商業施設。駐車場は平日無料。

 

■四季の森公園

四季の花が楽しめたり、散歩コースにぴったり。駐車場は平日無料。

 

■ニトリ新横浜店・ニトリ港北東急店

生活雑貨や家電や家具が見られるおなじみニトリ。

 

■ノースポートモール

センター北駅前。プチプラ雑貨や服が充実している商業施設。

 

まとめ

イケアは他の店舗にも行きますが、港北は大きいので見応えがありますのでおすすめです。

駐車場もひろ~いですし、停めやすいのではないでしょうか。

何度も行ったことがあるので、朝の開店時間くらいに入れば、ビストロ(ホットドッグ売り場)が空いてることも知っていますのでおすすめさせてもらいました。

私達夫婦は休日はいつも車で行動します。駐車場付のお店は外せないですし、食事等色々楽しみたい、欲張りです!この記事がどなたかのお役に立てますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました