「ハンバーグファクトリー」青葉台は大きな駐車場付!ドライブデートにおすすめ

スポンサーリンク
おすすめの飲食店

大きな駐車場付の、雰囲気の良いレストランをご紹介します。

東急田園都市線の青葉台駅は、おしゃれなカフェや居酒屋や、多国籍料理のお店など美味しいお店がいっぱいあるのに、駐車場付じゃないことがほとんどです。

そんな中、大きな駐車場付のレストランがありますのでご紹介しますね!

店舗情報

■店名:ハンバーグファクトリー

■住所:神奈川県横浜市青葉区たちばな台1-2-2

■営業時間:[月~金]11:30~15:00(LO14:00)/17:00~23:00(LO22:00)          

      [土・日・祝日]11:30~23:00(LO22:00)

        [ランチ]11:30~14:00 日曜営業

■定休日:12月31日・1月1日

■最寄り駅:青葉台駅・駅から1228m

■平日夜のみ分煙・他は全席禁煙

 

40台入る駐車場付

青葉台駅でこれだけ大きな駐車場付の、おしゃれなレストランは珍しいです。40台分入るそう。

 

しかも、お店を利用すると、3時間は無料になるとのこと。これは嬉しいですね!家族や、友人とゆっくり食事をするのに3時間もあれば十分じゃないでしょうか。

おしゃれな店内、席もゆったり

店の雰囲気って大事ですよね。店内はデートにも使えるような、とてもおしゃれな雰囲気です。そして、品もあるのでちょっとした食事にも使えそう。

席と席の間も近すぎず、ほどよい距離。テーブルも小さすぎるということはありません。

男性でもお腹いっぱいになる、選べるサイズ

デートの時に、女性が好きなお店に行って、男性がお腹いっぱいにならない・・ということありませんか?こちらのお店では、ハンバーグとステーキのサイズが選べます。

 

2段階サイズが選べ、基本の量と、その倍のサイズが選べます。

 

大食いの夫はもちろん、倍量のサイズを食べました。おしゃれなお店って、基本的に夫には量が足りないんですよね

「男性でもお腹がいっぱいになるおしゃれなレストラン」はとても貴重です!

自家製でミンチ&手ごねにしているこだわり

こちらのハンバーグは、こだわりがあるようです。確かに、とってもジューシーで肉肉しくて美味しい。

 

お肉をさばくところからお店で行い、丁寧に脂を取ったお肉を専用の機械にかけてミンチにするそう!その際挽く荒さを変えるこだわりがあるようです。

 

さらに出来上がったミンチをこねるのも人の手で行っているんですって。(もちろん手袋をつけて)

 

粗びきのお肉をつぶさないように、さらに手のぬくもりでハンバーグがお肉の力でまとまるようにだそうです。

 

そしてひとつひとつ職人さんが空気を抜き、絶妙な食感になるように作り上げられています。

 

こだわりの石釜焼き

イタリアから取り寄せた石釜で焼いているのがこだわりであり、美味しさの理由です。石釜で焼くと、遠赤外線効果で素材の持ち味を最高に引き出すことができるそう。

ハンバーグはもちろんですが、野菜もホクホクでとてもおいしいんです。こちらに伺った時には、じゃがいもなどの野菜にも注目してみてくださいね。

 

まとめ

こちらのお店、実は焼肉屋の人気店「壱語屋」さんがプロデュースしているんです。

お肉にはとてもこだわりがあるんでしょうね。私はステーキを注文したことはないんですが、期待が出来ます。

それと、目立たないですが、入り口にパン屋さんも付いてるんです。

種類はたくさんはないですが、待っている間買う方がちらほらいるので、評判なのかも次回は買ってみようかと思います。

ハンバーグやステーキでお腹をいっぱいにしたら、帰りに翌朝の朝食のパンをお土産にいかがですか?

ドライブデートで行きたくなるお店です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました