ローソン100どでかいみたらし団子が規格外に大きい!重量もカロリーも史上最大級!

スポンサーリンク
話題の商品

ローソン100の【みたらし団子】が規格外に大きいと話題です。

このみたらし団子の商品名、正しくは「どでかいみたらし団子」

大きいだけでなく、モチモチで美味しいので和菓子好きの間で評判に!

こちらは5月28日に新発売の商品ですが売れ行きも好調のようです。

重量も規格外なので、どのくらいのカロリーなのか、気になるところですよね。それに、SNSの評判はどうでしょうか?

まとめましたので、是非ご覧ください。

ローソン100どでかいみたらし団子が規格外に大きい・【どのくらい大きいのか比較】

 

この投稿をInstagramで見る

 

You_A (ゆぅ☆)🌏(@you_a_photo_)がシェアした投稿

「どでかいみたらし団子」の大きさは、写真で一目瞭然。普通のみたらし団子の3倍以上の重量があるそうです。

パッと見、食べきれるか不安になりますが、スイーツ好きの方や、みたらし団子ファンの方ならペロリ!でしょう。

それにしてもこの大きさ。商品開発の方も思いきりが良いですよね。

見た目のインパクトもありますし、クスっと笑ってしまう、なんとも言えない存在感と可愛さがあります。

 

ローソン100どでかいみたらし団子【カロリー】はおにぎり1個分?!


「どでかいみたらし団子」のカロリー。ここまで大きいと、気になりませんか?

調べましたら、1本で248キロカロリーです。

ローソン100のホームページには書いてありませんが、パッケージに書いてあります。買う時にちらっと確認してもいいですね。

ちなみに、248キロカロリーはちょうど、コンビニのおにぎり1個と同じくらいのカロリーです。(大体、コンビニのおにぎり1個で、200~220キロカロリー。)

甘いので、ペロリと2本くらい食べれそう!と思っても、1本でやめた方がいいですね。

女子は主食の代わり食べてもいいかもしれません。食べ過ぎに気をつけましょう。

 

ローソン100のどでかいみたらし団子【SNSでの評判】

「どでかいみたらし団子」のSNSでの評判をまとめました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

東郷雪江(Yukie Togo)(@body_love_trinity)がシェアした投稿

食感がモチモチで、タレもおいしいとのこと。重量があるので、手がプルプルしたそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひふみよ(@hifumi4)がシェアした投稿

みたらしのタレがしっかり染みている。タレは辛くなく、甘目だったようで、美味しくてまた買いたいとのことです。

 

 

ホールケーキを丸ごと1個食べたような満足感が得られたようですね。ホールケーキに匹敵するとは。

 

飽きると思いきや、最後までペロリと食べ切る美味しさです。

 

みたらし団子ファンには、ネットでお取り寄せできる「みたらし団子」もおすすめです。

 

◆みたらし団子30本セット◆

◆みたらし団子10本セット◆


どちらもレビューの評判が良く、国産米粉100%と秘伝のタレがこだわりのみたらし団子です。

「どでかいみたらし団子」は主食の代わりにもなるボリューム


和菓子ファン、みたらし団子ファンには、この大きさは、夢のようですよね。

ホールケーキ1個食べたような満足感とのコメントもありました。

それほど、みたらし団子ファンを納得させる、満足感のある商品なのでしょう。

もちろん全部食べ切れると思いますが、大きい分カロリーがありますので、食べ過ぎには注意。

おにぎり1個分と同じカロリーだと、覚えておいてくださいね!

頑張った日のご褒美や、とっておきのおやつとしてどうでしょうか?

ローソン100の「どでかいみたらし団子」是非お試しください!

◆関連記事◆

ローソン【ブリュレロールケーキ】がシャリシャリでSNSで超話題!
ローソンの【ブリュレロールケーキ】が、シャリシャリしていて気になる!と、SNSで話題です! では、一体どの部分がシャリシャリなんでしょうか? 話題になっているように、本当にシャリシャリなのか気になりませんか?! 値段やカロリー、【...
鬼滅の刃【うな玉太巻き】はローソンで!早くも売り切れ続出か?!
鬼滅の刃の【うな玉太巻き】はローソンで購入できます! 鬼滅の刃×ローソンのキャンペーン第3弾が、2020年6月2日から始まりました。今回は、映画の公開記念のキャンペーンとなっています。 【うな玉太巻き】は、人気キャラクター【我妻...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました