センターエッグトリプルパンの口コミやメリット!同時に作れるレシピ教えます!

スポンサーリンク
暮らし

センターエッグトリプルパンの口コミやメリット、卵焼きと同時に作れるレシピまでご紹介します!

「前から気になってはいたけど、本当に使いやすいのかな?」と、購入を迷っている方もいます。

便利な商品って、本当かな?と疑いたくなりますよね。

卵焼きと一緒に作れるおかずってなんだろう?とレシピに迷う方もいます。

そんな方の為に、簡単で作りやすいレシピをまとめましたので、そちらもどうぞご覧ください!

センターエッグトリプルパンのサイズや素材

センターエッグトリプルパンのサイズや素材などをまとめました。

サイズ:長さ41×24.5×高さ9cm
重さ:820g
素材:本体アルミニウム合金
仕切りの高さ:1.5cm

フッ素樹脂加工やテフロン加工ではないですが、くっつくという口コミはあまり見かけませんでした。

むしろ使いやすいという口コミの方が多かったです。

2016年4月に一度仕様変更をしており、より使いやすく改良されています。

センターエッグトリプルパンの口コミ

センターエッグトリプルパンの口コミが気になります!

皆さんどんな感想をお持ちでしょうか?

 

▽洗いものが減り、時短にもなったそうです!やはり同時に数品作れるのは便利ですよね。▽

朝お弁当を作る時、いちいち洗うのがめんどくさくてこちらの商品を購入させていただきました!
両サイドでウインナーなどを炒めてる間にセンターで卵を焼くことができ、洗い物も減り、時短にもなりとっても役立ってます♪
購入してよかったです♪

 

▽忙しい朝にも、とても使いやすいとの声。卵焼きが超簡単に作れてよかったですね!▽

めちゃくちゃ使いやすいです。
弁当作りに最適です。
卵焼きが超簡単に作れます。
しかも、弁当箱にジャストサイズの卵焼きが仕上がります。
朝の忙しい時間にもってこいのフライパンだと思います。

 

▽他の類似商品よりも使いやすいとの声!卵焼きが卵1個で厚焼きになるのもいいですよね。▽

以前もお弁当作りに使用していて、またお弁当作りが頻繁になったため購入。
卵焼きが、卵1つで、ちゃんと形よく厚焼きにできるところが良いです。
他にも、セパレートしたフライパンを使いましたが、このフライパンがダントツで使いやすい。

 

▽仕切りがもっと深いとよかったという声もありました。▽

すぐ届いて助かりました!使い勝手も良いです!毎朝お弁当作るのに重宝しています!
1つマイナス点を上げるとしたら、仕切りがもっと深い方が良いなと思いました。炒め物をしているとすぐ仕切りを超えてしまいます(笑)
それ以外は満足です!卵焼きもくっつかず作りやすいです!

 

▽重いという感想もあるようですが、感じ方は人それぞれのようです。▽

重いのが難点と言われていますが、普段もっと重いお鍋を使っている私にとっては全く気にならない重さでした。
さっそく今朝真ん中の部分をつかって卵焼きを焼いてみましたが、ふっくらできました!
これからお弁当作りが効率的にできそうです。

 

「お弁当にかかせない」「使いやすい」「卵焼きがふんわり厚みのあるものが焼ける」という声が多かったです。

その中でも、真ん中の仕切りが低いという口コミがありました。これは、食材の量を調節し、たくさん入れすぎないことで改善できます。

また、重いということについては、感じ方は人それぞれですが、軽さを売りにしているフライパンを使っている人は重いと感じるようです。

しかし、厚みがあって安定感のあるフライパンを使っている人にとっては、全く問題ないそうです。

言ってしまえば「慣れ」もあります。何度も使って、使いこなすことが一番です。

センターエッグトリプルパンを使う4つのメリット

センターエッグトリプルパンを使うメリットを4ご紹介します!

先輩主婦(夫)さんからも「このフライパンは必須!」と言われる理由は、どこにあるのでしょうか?

同時に3つのおかずを作れる

同時に3つのおかずを作れます。

真ん中で卵焼きを焼いて、その間に、ウインナーを炒めたり豚肉の生姜焼きを焼いたり、ニラともやしを炒めたり。

仕切りが付いてるから味付けは別々に出来ますし、混ざらないのがメリット!

材料を一度に全部切って、同時に料理スタートすれば一気に仕上げられます。

卵焼きを作らないのであれば、真ん中は他の料理に使えます。

洗い物が少なく済む

洗い物が少なく済みます。特に、鍋やフライパンは2個以上使うこともありませんか?

たくさん使った後は洗い物に一苦労です。それに、キッチンが狭いと洗いながら作ることもあり、作業が進みませんよね。

このフライパンなら、洗い物はたった1つなので、とても「楽」出来ちゃいます。

ちなみに洗う時は、こちらを使うと角まで綺麗に洗えます。

コンロで場所を取らない

鍋やフライパンを何個も出して使うと、コンロがごちゃごちゃしますよね。

出した後は片づけるのもひと手間かかります。

その点このフライパンなら1つで3役こなすので、コンロの上もスッキリと使うことが出来ます。

卵1個でふわっとした卵焼きが作れる

真ん中で卵焼きが作れるのにも驚きですが、なんと!1個でふわっとボリュームのある卵焼きが作れます。

卵焼き器だと、卵は2個以上使わないとボリュームのある卵焼きは作れませんよね。

とても節約になります。

センターエッグトリプルパンの色は何色ある?

センターエッグトリプルパンは3色ありますが、ガスコンロ専用か、IH対応かで色が違います。

■IH対応→イエロー
■ガスコンロ専用→レッド、ライトグリーン

どれもキッチンが明るくなりそうな、ビビットカラーになっています。モノトーンは今のところありません。

▽ガスコンロ専用▽

卵焼きと同時に作れるおかずレシピ

センターエッグトリプルパンのおかずレシピをご紹介します♪

真ん中にで卵焼きを焼いて、同時に両サイドで作れるようなレシピです。お気に入りをチェックしてみてくださいね!

■魚肉ソーセージで磯辺焼き

青のりの色が映える、魚肉ソーセージの簡単レシピです。

魚肉ソーセージで磯辺焼き by瀬尾幸子さんの料理レシピ - レタスクラブ
ヘルシーなのにほどよくボリューミーで嬉しい☆ 魚肉ソーセージでつくる磯辺焼き「魚肉ソーセージで磯辺焼き」のレシピです。プロの料理家・瀬尾幸子さんによる、魚肉ソーセージ(小)、青のりなどを使った、1人分295Kcalの料理レシピです。

 

■5分で完成!疲労回復!簡単ニラ玉

黄色と緑で彩がきれい!たんぱく質摂取にも。

5分で完成!疲労回復!簡単ニラ玉 by Akiyama Keiko / レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ
ニラと卵は栄養の面でも抜群の相性です。 疲れた時はササッと作って元気も回復ですね。 お弁当のおかずにも、ビールのおつまみにも最適です。

 

■えのきのベーコン巻き

くるっと巻いて焼くだけの簡単おかずです!

お弁当のおかずに!エノキのベーコン巻き(副菜) レシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ
エノキをベーコンで巻いて焼いた定番の一品。レモンを絞って召し上がれ。お弁当のおかずに!エノキのベーコン巻きのレシピです。

 

■お弁当に!ピーマンとちくわのきんぴら

ちくわでボリュームアップ!ごま油の風味が香ばしい1品です。

お弁当に!ピーマンとちくわのきんぴら 作り方・レシピ | クラシル
「お弁当に!ピーマンとちくわのきんぴら」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。ごま油がふわっと香る、ピーマンとちくわの簡単炒めのご紹介です。最後に加えるゴマでさらに風味も良くなり、甘辛い味付けと相性抜群です。ピーマンもちくわもスーパーで年中売っているので、普段のおかずにオススメです。ぜひお試しくだ...

 

■れんこんとベーコンのマヨネーズ炒め

マヨネーズだけで味が決まる!粒マスタードがいい仕事します。

粒マスタードがアクセント! れんこんとベーコンのマヨネーズ炒めのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN
れんこんをベーコンと一緒に炒め、マヨネーズと粒マスタードで味付けました。炒めるときもマヨネーズを使うことで、少ない材料でもコクのある仕上がりに♪お弁当のおかずにもおすすめです。

 

センターエッグトリプルパンで作りたいレシピはありましたか?

簡単で手間がないものばかりなので、是非お試しくださいね。

センターエッグトリプルパンは忙しい朝の弁当作りに最適なフライパンだった!

仕切り付のフライパンは類似商品がいくつか出ていますが、真ん中で卵焼きが作れるフライパンは他にありません。

しかも、卵1個でふんわり見栄えする卵焼きになるので、節約もできます。

卵焼きと他のおかずが同時に作れるというのが評価が良く、口コミもたくさんありました。

センターエッグトリプルパンで作るおかずは、あまり汁っぽくないものが向いてます。レシピをまとめておきましたので、参考になれば嬉しいです!

毎日のお弁当作りは、便利グッズを上手に使って、楽しく作るのが一番です♪

タイトルとURLをコピーしました