肉まんに最適な飲み物5選!聞いて驚く紅茶や緑茶が合うってホント?

スポンサーリンク

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

食べ物

肉まんに最適な飲み物は、何でしょうか?

ふと「何がいいんだろう?」と気になった人もいるのではないでしょうか。

せっかく美味しい肉まんを食べるのですから、飲み物もしっかり合わせて楽しみたいですよね。

今まで水やジュースなどで飲んでいた方も、参考にして是非試してくださいね。

肉まんに合う調味料について、こちらも合わせてお読みください。

肉まんに調味料何つける?あっと驚く味わいに!期待を軽く超える5選
肉まんに調味料を何つけるか?悩みませんか?また、何かつけたら合うかも!と閃いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ちょっとつけて、圧倒的に美味しくなるなら、おうちでやってみたいですよね! 劇的に美味しさがアップする5選と、番外編もご紹介...

肉まんに最適な飲み物5選

肉まんに最適な飲み物は、こちらの5つです。

■ウーロン茶
■プーアル茶
■ジャスミン茶
■緑茶
■紅茶

肉まんを中華料理と考えた時に、やはり温かい中国茶がよく合います。

緑茶や紅茶は中国茶なんです。私も知った時はびっくりしました。ご存じの方は少ないかもしれませんね。

わたし
わたし

緑茶や紅茶なら準備できそう!

中国茶は、油の多い中華料理との相性が抜群!体のためにも合わせて飲むと良いと思います。

自宅で用意しやすい飲み物の種類は、緑茶、紅茶、ウーロン茶といったところでしょうか。

体のために、毎日続けて飲みたければ、ポリフェノールたっぷりの国産黒ウーロン茶もおすすめです。

それと、中国茶ではありませんが、温かい麦茶もおすすめです。耐熱ポットやお鍋でも構いませんが、パックを入れて熱湯を注ぐだけ。

すぐに飲める状態になるので、待ちませんし手軽でおすすめです。

マル
マル

準備が簡単なのは最高!

麦茶でしたら、どのご家庭にもありますよね。もし麦茶の白いブツブツが落ちなくて困っていたら、こちらも合わせてお読みください。

麦茶ポットの白いブツブツはカビ?速攻解決!見事なまでの落とし方
麦茶ポットの白いブツブツはカビなのでしょうか?落とし方と、洗う頻度についてまとめました。 麦茶ポットの白いブツブツに悩まされたことありませんか?私は長年悩まされてきました。 今回、私が試して納得し、とても良かった「一番簡単な方法」をご紹介し...

ジャスミン茶はティーパックもありますが、私のおすすめは、器の中で花が咲くもの。

花が咲くタイプは昔買ったことがあるのですが、今はどのお店でも見なくなってしまったんです。

ネットで探したら、なんとありました!これは嬉しい~!自宅に居るのにお店気分。ちょっと優雅になれるので、おうち時間におすすめです。

小人数派の飲み物の種類としては、牛乳がすごく合うと言う方もいらっしゃいました。お子さんや、おやつに肉まんをサクッと食べる方には良いかもしれませんね。

知って得する大きさ別のカロリー

ついつい美味しくて食べ過ぎてしまう肉まん。食べ過ぎ防止にはカロリーを知っておくことが大事です。

カロリーを肉まんの大きさ別にまとめました。

■コンビニの肉まん・・・250kcal前後
■横浜中華街の大きな肉まん・・・400kcal前後

コンビニの肉まんで、250kcal前後。

横浜中華街の大きな本格肉まんで、400kcal前後。お肉や脂の量も自然と多くなるので納得のカロリーです。

もし夕飯に肉まんを食べようと思っている方は、こちらでおすすめレシピをご紹介しています。

夕飯が肉まんの時おかずは何?栄養士おすすめ!体が喜ぶ欲張りレシピ9選
夕飯が肉まんの時、おかずに迷っている方が多いようです。 そもそも、肉まんって主食?おかず?何を一緒に合わせて出すと良いのでしょうか。 私が栄養士としておすすめする簡単な副菜もご紹介しますね。 コンビニの肉まんを買われた方は、こちらも合わせて...

女性でしたら、夕飯の合計カロリーは600~700kcal程度にするのが理想です。

 

栄養素としては、炭水化物が主になるので、たんぱく質(肉・魚・卵・豆)や、ビタミン(色の濃い野菜)等バランスよく食べると、美肌や健康にも良い結果になります。

ご自分や家族の健康が気になる方には、安全な食材を宅配してくれるらでぃっしゅぼーやがぴったり。自宅に届けてくれるのでおうち時間が有効に使えます。

らでぃっしゅぼーやの評判やメリット!家事の時短も叶う安全食材の宅配サービス
らでぃっしゅぼーやの評判やメリットをまとめました。 健康に気を使っている方は、らでぃっしゅぼーやの宅配サービスについて、興味を持った方も多いと思います。 料理好きで栄養士、主婦の私がレポートします! お得なお試しセットについてはこちらをご覧...

肉まんは美味しいのでつい食べ過ぎてしまいますが、夕飯でもおやつでも、1個程度にした方がカロリーオーバーになりません。

中国茶と合わせて食べると満腹感も得られますので、一緒に召し上がってくださいね。

カロリーを気にしている方には、糖質制限できるサプリメントも効果的です。

 

肉まんに最適な飲み物は中国茶5種だった

肉まんに最適な飲み物は中国茶全般でした。中国茶とはさきほど書いた通りで、ウーロン茶、緑茶、プーアル茶、ジャスミン茶、紅茶などのことでした。

中国茶は他にも色々ありますが、自宅にありそうで試しやすいのはこの5つ。もしどれもない場合は、麦茶で代用できます。

温かい飲み物と肉まんで、おうち時間を是非楽しんでくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました