ドライブ用朝ごはんは手作りで!簡単でこぼしにくいデートに最適3選

スポンサーリンク

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

料理・食材のきほん

ドライブ用の朝ごはんを、手作りで作ってみようかな。と、考えたことはありませんか?

特に、いつもコンビニで済ませている場合、たまにはやってみよう、と思うことがあるかもしれません。

わたし
わたし

彼の喜んでくれる顔が浮かぶね!

とは言え、簡単でささっと作れるものじゃないと、デート当日の朝には作りづらいですよね。

簡単に作れてデートにも喜ばれ、車内でこぼしにくい朝ごはんを3つご紹介します。

関連記事として、こちらもおすすめです。どうぞ合わせてお読みください。

運転中に食べれる朝食!片手だからこそ絶対にこぼさない驚きの3選!
運転中に食べれる朝食が、考えても思いつかない!という方。あるいは、マンネリして悩んでいる方がいらっしゃいます。 私もその一人ですが、この度、これじゃいけない!と調査してバリエーションを増やすことにしました。 わたし いつも同じになっちゃうか...

 

ドライブ用朝ごはんは手作りで!

ドライブ用の朝ごはんは、コンビニでもいいけどなんだか味気ないですよね。せっかくなので、彼のために手作りしたい気持ちを無駄にしてはいけません。

でも、できれば失敗したくないし、簡単に出来て、味も喜ばれるものがいいですよね。

マル
マル

失敗を防ぐには、リサーチと前日の準備が大事だよ!

デート当日の朝は、準備が大変。特に女性はファッションやヘアスタイル、メイクなどに時間がかかります。

おかずがなくても、男性のお腹が満足する食べ応えのあるものがおすすめです。

簡単でこぼしにくいデートに最適3選

時間のない朝でも簡単に作れて、車の中でもこぼしにくい3選をお伝えしますね。

しっかりと味の濃い具をはさんである、ワンハンドで食べられるものばかりです。

これから紹介するのはこの3つです。

見栄えよし!ロールパンサンド
具がたっぷり!おにぎらず
焼き鳥缶でボリュームおにぎり

1つずつレシピ付きで紹介しますね。

見栄えよし!ロールパンサンド

 

この投稿をInstagramで見る

 

misa(@misareon)がシェアした投稿

■ソーセージサンドの作り方■

①ソーセージをボイルする。サニーレタスやグリーンリーフは丁度良い長さに切って洗って拭いておく。

②切込みを入れたロールパンの内側に、柔らかくしたバターを塗り、ケチャップとマスタードを底面に絞り出す。

③②にレタスを入れ、ソーセージを挟み、ラップで包む。

 

■卵サンドの作り方■

①前の日の晩に、茹で卵を作って殻を剥いておく。

②茹で卵にマヨネーズ、塩コショウを少々入れてフォークでつぶしながら混ぜる。※マヨネーズは卵1個あたり小さじ2

③切込みを入れたロールパンの内側に、柔らかくしたバターを塗り、②を挟む。

切込みを入れるのは、写真のように縦に入れてもいいですし、横から入れてもいいです。貫通させないように気をつけてくださいね。

 

具がたっぷり!おにぎらず

■卵焼きとハムのおにぎらず作り方■

※8cm×8cmくらいの正方形の器を用意してください

①卵に砂糖、塩コショウ少々を入れてまぜ、卵焼きを作る。卵焼きは5mm程度の厚さに切っておく。厚切りハムは焼いておく。

※卵1個に対し、砂糖は大さじ1/2

②正方形の容器にご飯をうすく敷き詰め、その上に卵焼きとハムを乗せて、さらに上にごはんをうすく敷き詰める。上からぎゅっと押して、形を安定させる。

③ラップの上に海苔を1枚広げて、ご飯の角と海苔の角をずらしてパカっと乗せる。出てこなければ箸を使うとよい。

④海苔を4片内側に折り、ラップでぎゅっと包む。ラップごと包丁で半分に切り完成。

ご飯の角と海苔の角をずらして置いてください。大きすぎるタッパーだとうまくいきません。

▼このサイズの正方形のタッパーがおすすめです▼

焼き鳥缶でボリュームおにぎり

 

この投稿をInstagramで見る

 

riyusa(@riyusa0511)がシェアした投稿

■焼き鳥缶で混ぜ込みおにぎりの作り方■

①卵を溶きほぐし、スクランブルエッグを作っておく。焼き鳥缶の汁はきる。

※卵1個に対し砂糖大さじ1/2と、塩コショウ少々。

②ごはんに①と麺つゆ少々をまぜる。

③ラップを広げ、②を置きぎゅっと握る。握ったら新しいラップにきれいに包んで、マスキングテープを貼ると見栄えする。

最後にぎゅっと握ることがポイント。具がゴロゴロしているので、しっかり握るとおにぎりの型崩れを防ぎます。焼き鳥が大きければ半分に切ってください。

▼焼き鳥缶とはこういうものです▼

車内では、食べた後の油の付いたラップなどのゴミが出ます。そんな時は可愛いジッパーバッグがあると便利です。

これに入れて、車内での臭いを防いで自宅に持ち帰りましょうね。

ドライブ用の朝ごはんは簡単に作って喜ばれるのが一番!

ドライブデートの朝ごはんは張り切ってしまうかもしれませんが、簡単に手作り出来て喜ばれるものが一番です!

ある程度前日に用意しておけば、もっと時短で作れます。

マル
マル

おしゃれに時間をかけようね!

ご紹介したものは、どれも味が濃い目でボリュームがあって、男性が喜んでくれること間違いなしです。

ドライブ用の朝ごはん、是非手作りしてみてくださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました