シェア畑の評判と驚きのメリットは?手ぶらで無農薬野菜が作れる新サービスをブログで紹介!

スポンサーリンク

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

暮らし

シェア畑の評判に驚くばかりです!利用するメリットを聞き、ますます興味が湧きました。

心配や不安な方には、自宅から参加できる無料説明会もあるそうですよ。聞いてから決めていいのですから、とても手軽ですよね。

気になる場所や料金、デメリットについてもご案内いたします。

シェア畑の口コミ評判に驚き!

シェア畑とは、手ぶらで通えるプロのサポート付の貸農園です。

全国約100カ所にありますが、そのサービス内容に人気があり評判です。今後ますます増えていきそうです。

では実際に使った人の評判・口コミです。

・野菜を作る楽しさを見つけた。
・自分で採った野菜を食べられるようになった(お子様)。
・子どもが野菜をたくさん食べるようになった。
・週末の予定が決まること。
・親切なアドバイザーに出会えた。
・定年後の楽しみを見つけた。
・子どもと一緒に楽しめる。
・自分で育てた野菜は最高。
・自分で美味しい野菜が作れて収穫が楽しい。
・畑で美味しい野菜を育てる楽しさが最高。

年齢層は幅広く、お子様から若い夫婦、ご年配の方までいらっしゃいました。

お子様を連れて利用されている方は、収穫体験をさせてあげられることや、そのおかげでたくさん野菜を食べれるようになったことが嬉しいようです。

定年後の楽しみを見つけた方ご年配の方や、若いご夫婦で季節の野菜作りを楽しまれている方もいらっしゃいました。

マル
マル

どの年代の方からも人気のサービスだね!

プロのサポートのもと、美味しい野菜を作れることや、自宅に帰ってからも食べてくれる喜びがあったり。

ただ畑を借りて作るだけじゃないシェア畑のサービスに、ますます注目が集まりそうです。

シェア畑の場所はどこにある?

シェア畑は次の場所にあります。

・東京都
・神奈川県
・千葉県
・埼玉県
・大阪府
・兵庫県
・京都府

関東地方が中心ですが、大阪府や兵庫県もがんばっている雰囲気です。

まだ全国にはないものの、畑の数は徐々に増えているので要チェックですよ!

シェア畑を借りる料金はいくら?

料金は場所によって違います。

大体ですが、このくらいの価格帯が多かったです。都内も含みます。

3㎡:6900円
6㎡:9300円
8㎡:10400円

安い所では、6000円台から。広くなるにつれて料金も上がります。中には5000円台の場所もありました。

もう少し料金が高い場所だと、このこのくらいです。

3㎡:8900円
6㎡:11900円
値段がなぜ違うかと言うと、土地の代金だそうです。(シェア畑を運営しているスタッフの方に聞きました。)
 

また、初年度に入会金が11000円かかるので、こちらは初期投資として頭に入れておくようにしましょう!

こちらから、お近くのシェア畑と料金を調べる事ができます。

 

 

シェア畑のここがすごい!利用するメリット

シェア畑のメリットをご紹介します。

わざわざお金を払って畑を借りて作ることに、どんなメリットがあるのでしょうか?

手ぶらで行けるのが最大の魅力

手ぶらで行けるのは最大の魅力でメリットと言えます!

シェア畑では、害虫や病気に強い種や苗はもちろんのこと、重い肥料も準備してあります。

さらに、クワや剪定ばさみなどの農具や、防虫ネットなどの資材も揃っていて自由に使うことが出来ます。

特に初心者の人は、何から揃えればいいのか?どういうものを買えばいいのかわかりませんよね。

それに1から全部揃えたら時間とお金がたくさんかかります。

すべて揃っていて自由に使っていいのですから、とても助かりますよね!

初心者に安心!講習会と実演付き

こちらも初心者に安心のサービスです。

定期的に、講習会が行われます。しかも実演付なので、実際にプロを見て学ぶことが出来ます。

たった今覚えた知識ですぐにやってみて、わからなければ巡回しているアドバイザーさん聞く事が出来ますよ。

講習会が終わって、ハイ、あとはやってください!じゃ不安ですよね。サポート体制が万全なのもとても安心です。

アドバイザーさんが常にサポート

先にも書きましたが、プロのアドバイザーさん数名が常に巡回してくれています。

「土いじりもやったことないし、野菜なんて作ったことがない。でもやってみたい!」という人もいますよね。

そんな私のような人には心強い味方です。

分からないことはすぐに聞いて、その場で解決しちゃいましょう!

美味しすぎる無農薬野菜を育て食べられる

シェア畑では殺虫剤などは使わずに、安心安全な野菜を作ることがコンセプトです。

シェア畑では殺虫剤などの化学農薬は一切使いません。

出典:シェア畑ホームページ

小さいお子様に限らず、農薬たっぷりの野菜は大人の体にも悪い影響を与えかねません。

無農薬野菜は現在とても人気があり、高い値段を出して地方から取り寄せる方も多いです。ご自分で作った野菜をその日に食べられるのは最高ですよね!

実際に無農薬野菜を作った方からは、「美味しすぎる!」と評判で、野菜の概念が変わるかもしれません。

野菜が苦手なお子様も、食べられるようになるそうですよ!

採れたて野菜をその日に食べれる!その場で丸かじりも!

採れたての野菜をその日に食べられることは、とても贅沢だと思いませんか?

採れたての野菜は鮮度も良いですし水分も豊富です。生でも食べられる野菜なら、シンプルな味付けや自然塩を振るだけでも美味しいです。

もちろん、軽く拭いてその場で丸かじりも出来ますよ!

自分の畑で採れたて野菜を丸かじり。これこそ最高の贅沢なのではないでしょうか?

 

駐車場完備

なんと駐車場完備です!

畑と言えば家から歩いていくものだと思っていたのでこれは驚きでした。

畑を利用する料金にプラス、1か月1500円程度お支払いします。※全国の平均金額が1500円だそうです。

手ぶらで車で行って、思いきり畑仕事を楽しんできましょう。

水道・トイレ・休憩スペースの設置有り

水道、トイレ、休憩スペースの設置があります。

こういった基本の設備が整っているのは助かりますね。

水道では、野菜の他に畑仕事で使った道具類を綺麗に洗いましょう。ご自分の靴の泥を落とすことも出来るので、車の方は車内が汚れません。

休憩スペースは疲れた時などに気軽に利用できます。

 

 

シェア畑の残念なデメリット

シェア畑のデメリットについてご紹介します。

1年間で栽培する野菜が決まっている

シェア畑では、1年間で栽培する野菜の種類を決めているそうです。

はっきりと作りたい野菜が決まっている人には、向いてないかもしれせん。

ただ、土いじりもしたことがない初心者の方には、栽培のスケジュールが決まっていた方がやりやすいのでは?

その時の旬の野菜を、「今回は何の野菜かな?」と楽しみにされると良いですね。

年間では15種類~20種類の野菜が作れるそうです。

無農薬野菜なので虫が食べた痕が気になる人がいる

種や苗を準備する段階で、虫や病気に強いものをえらんでいるそうですが、無農薬野菜なのでもちろん虫が付きます。

虫が食べた痕が気になる人は向いていませんが、案外それも慣れだったりします。

虫そのものを食べる訳ではないので、洗って安心してお召し上がりください。

畑を借りる料金が高い

畑を借りる料金が高いと感じる人もいるようです。

確かに、近所のスーパーで買った方が安いですよね。

もう一度こちらのメリットを確認されてはどうでしょうか?

・手ぶらで行ける
・講習会と実演付き
・アドバイザーさんが常にサポート
・美味しすぎる無農薬野菜を育て食べられる
・採れたて野菜をその日に食べれる!その場で丸かじりも!

手ぶらで行けて必要なものは全て借りれる。自分で買ったクワや肥料など重いものを運ぶ作業が無いことを考えるととても気軽ですよね。

さらにプロのサポート付。自分で自由にやっていたらまずは調べるのにかなりの時間がかかりますし、どの方法が合っているのか選ばなければなりません。

そこを分からない!と思った瞬間にプロに聞けるなんて、こんな贅沢なサービスあるでしょうか。

無農薬野菜はネットで買うとかなり高いです。わずかな量で数千円します。それをご自分の畑で採れた分いただけるのですから安心、安全、経済的ですよね。

さらに利用者の口コミでは「美味しい!」と評判です。※スーパーの無農薬野菜は正直、美味しくないと感じるものも多いです。

収穫体験まで付いてきて、子どもの食育にもなります。これだけの体験ができるのですから、お値段以上のサービスだと感じます。

もし心配な方は、オンラインの無料説明会に参加してみてくださいね。

 

オンラインの無料説明会に自宅から参加できる!

シェア畑では、無料のオンライン説明会を開催しています。

オンライン説明会とは、自宅に居ながらパソコンスマホで気軽に参加できるシステムです。

【説明会の流れ】
①説明会の申し込みをすると、メールが届きます。
②ご自分のPCやスマホで無料で酸化します。
③必要な方だけ契約手続きを致します。

毎日開催しており、1日に3回ほど開催されます。

例えば

・10時、12時、18時

・10時半、13時、17時

などです。是非詳細をこちらから、ご覧ください。

 

シェア畑の契約手順や申込方法

シェア畑の契約方法(申込方法)についてご説明します。

契約するには、必ず無料説明会に参加していただきます。(オンラインなので自宅で参加)

無料説明会に参加後現地を必ず見て、1年通して実際に通えそうか?イメージしていただきます。現地で書類を書いて契約完了です。

もし現地に行っても悩んでしまった場合は一度持ち帰り、契約したいと決まったら改めて予約を取っていただき、契約する手順になります。

ちなみに印鑑は不要で契約できます。

シェア畑「解約・退会」のルール

シェア畑は初年度契約する時に、「1年間は契約します」という約束をします。

2年目以降は、辞めたい3ヶ月前に申し出ることが条件となっています。

マナーとしても急に「明日辞めます」など言う方はいないと思いますが、これは覚えておきましょう。

シェア畑は手ぶらで無農薬野菜が作れる新サービス!心配な人は無料の説明会に参加がおすすめ

シェア畑は、手ぶらで無農薬野菜が作れるレンタル畑のサービスでした。今までこういうサービスは聞いたことがありません。

わたし
わたし

他にないサービスがとても評判だよ!

 

手ぶらで行けるのは大きなメリットですが、その他には常に見回りをしているプロのアドバイザーさんにアドバイスをもらえます。

何といっても一番は、自分で作った美味しい無農薬野菜を食べられることですよね!

心配な方はオンラインの無料相談会がございます。自宅で聞けるサービスなので気軽に参加してみてくださいね。

 

ご夫婦で楽しむのもいいですし、子育て中の方にはお子さんの食育にもなりますよね。

作るだけではなく、楽しみが盛りだくさんなシェア畑に是非今後もご注目くださいね。

タイトルとURLをコピーしました