紙パックのアイスコーヒーはまずい?美味しく飲む究極レシピ6選!

スポンサーリンク

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

料理・食材のきほん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紙パックのアイスコーヒーはまずい?

いえいえ、紙パックのアイスコーヒーは美味しいのもあるんです!

絶対にまずいと思っていたのは、完全に思い込みでした。

それってどういうことなんでしょうか?

どうしても「紙パックは苦手!」という方向けに、アレンジレシピもまとめましたのでご覧ください。

紙パックのアイスコーヒーはメーカーを選べば美味しい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

私は普段「コーヒー豆屋」でコーヒー豆を買い、ドリップしてアイスコーヒーを作って飲んでいました。

それ以外の「アイスコーヒーはまずい」と思って、200gで1000円の、わざわざ高いコーヒー豆を選んでました。

でも、アイスコーヒーをゴクゴクとたっぷり飲みたい私にとっては、ちょっと値段が高い。そこでコンビニやスーパーで見かけた紙パックのアイスコーヒー。

完全な思い込みで、まずいと思っていました。

しかし、友人宅に行った時に出してくれたアイスコーヒーがなかなか美味しくて、聞いたら、「100円の紙パックだよ」と言うじゃありませんか!

私は衝撃的でした。

コーヒー豆屋の豆で作ったアイスコーヒーは、【1杯50円】。

紙パックのアイスコーヒーは【1杯13円】。(1パック100円のもの)

わかってはいましたが、値段の違いにびっくりでした。

「紙パックのアイスコーヒーがまずい」というのは、メーカーを選んでないのもあると思います。水みたいなものもあります。

1L、100円の紙パックをいくつも買って飲み比べしましたが、最強なのは「コープ」さんの「無糖アイスコーヒー」でした。

確かに、自分でドリップしたアイスコーヒーには劣ります。スタバレベルでもないです。でも1杯13円でこの感じなら、合格です!

紙パックのアイスコーヒー「コープ」の口コミ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「コープ」のアイスコーヒーの口コミです。様々な意見がありますね~

 

こちらは、コープのアイスコーヒーが神レベルで美味しいという意見。

 

こちらは、はっきりとまずいという意見。

好みは、わかれるようです。

 

紙パックのアイスコーヒー【安い・手軽】なのが良い

紙パックのアイスコーヒーや、「安く・手軽」なのが良い所です。

自分でドリップしてアイスコーヒーを淹れようと思ったら、少々手間がかかりますよね。

今までドリップでアイスコーヒーを作っていた者の意見としては、パックを開けてグラスに注ぐだけというのは、本当に気軽で、クセになるほど。

それに、コープじゃなくても、ご自分のお好みのメーカーが見つかれば、良いのです。

たっぷり飲みたい方には、価格がお安い紙パックがおすすめです。

自宅でもっと美味しくアイスコーヒーが飲みたい方には、こんなグッズもあります。

◆ALNAEマグカップ◆

こちらは、保温・保冷に使え、氷を入れても結露しない作りになっています。
底に滑り止めが付いており、倒れにくくなっています。
万が一倒れても、蓋が閉まっている状態であれば、すぐにこぼれることはありません。
色はブラックとシルバーです。自宅でデスクワークする時のお供に良さそうです。
 
 
 
持ち歩きたい方は、こちらもおすすめ。

◆クリーンカンティーンクラシックボトル◆

保温・保冷、両方使えます。氷を入れると蓋の部分がわずかに結露しますが、気にならない程度です。

しっかりと蓋を回して開け閉めする構造なので、バッグの中で横に倒れても絶対に漏れません。

持ち歩きには心強い存在です。色とサイズが豊富で、たくさんの種類から選べるのも嬉しいです。

私は出かけるときにこちらのピンクを持ち歩いています。シルバーやグリーンなどの男性向けの色も豊富ですよ。

 

紙パックのアイスコーヒーのアレンジ【レシピ6選】

「紙パックのアイスコーヒーがまずくて飲めない!」という方に、アレンジレシピをまとめました。

アイスクリームや生クリームなどと一緒にアレンジすれば、もっと美味しくいただけます。

 

◆カフェラテ◆

アイス カフェ・オ・レ | アレンジコーヒー | おうちカフェレシピ | コーヒーのおいしい話 | キーコーヒー株式会社
アイス カフェ・オ・レのレシピをご紹介いたします。

基本のアレンジレシピです。

氷と牛乳を先にグラスに入れると、綺麗な二層になりますよ。

 

◆2層のコーヒーデザート◆

2層のコーヒーデザート│アレンジレシピ
公式 きくのIFCコーヒー エッグコーヒー

ムースとゼリーの2種類が楽しめるデザートです。

アイスコーヒーとガムシロ、ゼラチンを溶かして、冷蔵庫で冷やし固めます。

ホイップを7分立てにして、コーヒー液と混ぜ、コーヒーゼリーを作ったカップに流し込み、再び冷蔵庫で冷やし固めます。

お好みでホイップや、ミント、アーモンドなどを飾って完成です。

 

◆豆乳コーヒーゼリードリンク◆

コーヒーゼリードリンク│アレンジレシピ
公式 きくのIFCコーヒー コーヒーゼリードリンク

コーヒーゼリーと調整豆乳の甘さがとても合い美味しいです。

アイスコーヒーにガムシロを入れ、粉ゼラチンを溶かし、冷蔵庫に入れます。

グラスにコーヒーゼリーを入れ、ガムシロを注ぎ、調整豆乳を静かに注ぎます。

豆乳の上にホイップクリームを乗せて、キャラメルソースを入れて完成です。

太めのストローで、崩しながらいただきます。

ホイップクリームは、スプレーホイップを使うので、簡単にできますね。

 

◆パイナップルコーヒー◆

パイナップルコーヒー│アレンジレシピ
公式 きくのIFCコーヒー パイナップルコーヒー

缶詰のパイナップルを一口大に切り、グラスに入れます。

アイスコーヒーとパインジュースを注ぎ、かき混ぜて完成です。

思いつかない2つの組み合わせが、ワクワクしますね。

南国リゾートの味わいになるそうです。

 

◆コーヒーシェイク◆

コーヒーシェイク | アレンジコーヒー | おうちカフェレシピ | コーヒーのおいしい話 | キーコーヒー株式会社
コーヒーシェイクのレシピをご紹介いたします。

アイスコーヒー、バニラアイス、チョコレートソース、氷をミキサーに入れて、撹拌して、グラスに注いで完成です。

全部入れてスイッチオンするだけなので、気軽に出来そうですね。夏にぴったりのデザートです。

 

◆大人気!タピオカミルクコーヒー◆

大人気!タピオカミルクコーヒーの作り方【ドリンクレシピ】
ミルクティーが定番のタピオカドリンクをミルクコーヒーでアレンジしたレシピのご紹介です。プルプル食感のタピオカを太めのストローでいただきましょう。

グラスにホワイトチョコレートソースと牛乳を入れて良く混ぜます。そこへ、ブラックタピオカを入れ、アイスコーヒーを静かに注ぎます。

7分立ての生クリームを上に乗せ、バナナ、ミントを飾ります。仕上げにアーモンドプラリネを乗せて完成です。

タピオカを使った大人気のレシピです。タピオカは今スーパーで手に入るので、わからない方はお店の人に尋ねるのが良さそうです。

生クリームは絞るだけのものを使うと時短で簡単にきそうです。

 

又、アイスコーヒーはネットでも購入することができ、評判の良いこちら2つはおすすめです。

◆ホーマーアイスコーヒー無糖◆

◆キーコーヒーリキッドコーヒー無糖◆

 

 

紙パックのアイスコーヒー苦手な方はアレンジを

「ドリップしたアイスコーヒーじゃないとまずくて飲めない」と思っていましたが、意外にも紙パックで飲めるアイスコーヒーがありました。

しかし、中には、「紙パックのアイスコーヒーが苦手!」という方もいます。

そんな方は、アレンジするのがおすすめ。

アイスやホイップと一緒に食べたり、カフェオレにしたり、何かと合わせるとおいしくいただけます。

是非お試しくださいね。

◆関連記事◆

ペットボトルのアイスコーヒーはまずい?今買うべきは納得のボトル缶
ペットボトルのアイスコーヒーが【まずい】という噂が出回っています。 実は私も、どれを飲んでも「イマイチ~」と思っていましたが、初めは気のせいかと思っていました。 しかし、何度ペットボトルのアイスコーヒーを買っても、「すごく美味しい!」という...
マスク焼けの隠し方【すぐできる対処法】と【絶対焼けない防止策】
マスク焼けの隠し方や、すぐできる対処法をお探しじゃありませんか? 日差しの強くなってくる4月頃から、日焼けのことがチラついていることだと思います。 腕などの日焼けも困りますが、新型コロナウィルスの影響で今年はマスク焼けに困る人が多くなりそう...

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました