ドラえもん「藤子・F・不二雄ミュージアム」カフェの予約は先に!整理券をゲットすべし!

スポンサーリンク

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

観光・スポット

ドラえもんに会える、「藤子・F・不二雄ミュージアム」のカフェが人気です。

このカフェで食事をするには、ミュージアムに入ってすぐ整理券をゲットするべきです!整理券をゲットして、並ばないでスムーズに食事しましょう。

カフェがメインで、「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行く方もいるほどなので、とても人気のカフェなんです。

ドラえもん「藤子・F・不二雄ミュージアム」カフェの予約は先に!


まず、館内に入ったら、3階の「ミュージアムカフェ」に直行しましょう。

「ミュージアムカフェ」では整理券が配られていますので、それをゲットすることが大事です。

整理券にはURLが記載されていて、順番を確認することができます。

また、QRコードを読み込み電話番号を登録すると、順番が近くなった頃カフェから電話で呼び出してもらえます。

ドラえもん人気で、土日などは2時間待ちが当たり前。平日もとても混みますので、必ず整理券をもらいましょう!

整理券をもらってから、呼ばれるまでの時間で展示室を見て回った方がスムーズです。

尚、時間の指定が出来ません。例えば、朝1番に並んで、1番に整理券をもらったら、すぐにカフェに入る流れになります。

「ミュージアムカフェ」の整理券は17時までの配布なのでご注意ください。

 

カフェメニュー・食べた人の口コミ

実際にカフェに行った方の、メニューの写真と口コミをまとめました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

えりんぎ(@umameship)がシェアした投稿

ラテアートのキャラクターは選べないのですが、運良くドラえもんとのび太で嬉しかったとのこと。カフェラテの味も良かったそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Saetan(@saetan0718)がシェアした投稿

「空飛ぶドラえもんカレー」は、カレーが苦手な方でも、可愛くて即決だったようです。唐揚げもついていてお腹いっぱいになりそうですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

もぐもぐタイム🍽⏰(Mogumogu Time)(@mogu_____.___time)がシェアした投稿

「暗記パンビーフシチュー」です。暗記パンは再現度が高く、ちゃんと文字が反転しているようです。

ビーフシチューも、ポテトサラダグラタンも美味しかったとのこと。暗記パンにビーフシチューをつけて食べるのも良いですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

M!(@_mi___im_)がシェアした投稿

「ドラ焼きシフォン」と「抹茶ラテ」。ドラえもんの刻印がされているシフォンケーキ可愛いですね。

ラテアートは選べないのですが、初代ドラえもんが来てテンションが上がりました!とのことです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

MANO まーの🇮🇳🇯🇵大阪→🇲🇾準備中(@mano_1104)がシェアした投稿

何もかもが可愛い!との感想です。のび太はラングドシャになっていて、ドラえもんも食べられるそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

sachi(@saa201777)がシェアした投稿

カフェのメニューが可愛すぎ、味も美味しかったとの感想です。お子さんがとても喜んで、お母さんも癒されたそうです。

大人も子どもも最高に楽しめるカフェですね。

最新のメニューはこちらで確認できます。

ショップ・カフェ・藤子屋 |

 

館内を動き回るのにはプチプラ美脚・ウルトラストレッチパンツがおすすめです。

とにかく【楽】なきれいめ美脚パンツ!お出掛けやオフィスで活躍すること間違いなし!
とにかく楽!でも、きれいめに履ける美脚パンツを見つけました。 彼氏やご主人とお出掛けの時、パンツが良いけど長時間締め付けるスキニーはちょっと・・・。 オフィスで履ける楽なパンツないかな・・・。 楽だけどきれいに見えるパンツが履きたいな~とい...

 

身長80㎝の添い寝枕はお子さんに人気です。

 

カフェ目当ての人がいるほど人気だった

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆり子(@syurikoda)がシェアした投稿


「藤子・F・不二雄ミュージアム」は展示物等がメインかと思いきや、「ミュージアムカフェ」がメインで遊びに来る人が多いこともわかりました。

混んでいるのは土日だけではありません。

平日も混んでいますので、スムーズに食事するには必ず整理券をゲットしてくださいね。

【藤子・F・不二雄ミュージアム公式ホームページ】

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

【関連記事】

ローソン新商品【桃の大福】は八天堂と共同開発!カロリーや口コミ・食べた感想徹底レビュー!
ローソンの新商品「桃の大福」が、八天堂との共同開発で話題です!商品名は「かすたーどもも大福」です。 旬の「桃」を使った新感覚スイーツの、カロリーや口コミ、実際に食べた感想もお伝えします! 2020年7月28日、夕方頃に発売の新商品です。 ロ...
宮前平温泉「湯けむりの庄」はカップルに最適!高級感漂う話題独占の館内で非日常を!
宮前平駅徒歩4分の温泉「湯けむりの庄」はカップルに最適です。 ファミリー向けの天然温泉と違い、高級感漂う外観と内観なのでデートで利用するのがおすすめです。 どんなところが良いのか?また、実際に利用した方の口コミもまとめましたのでご覧ください...
夢見ヶ崎動物公園・周辺のランチ場所!デートでつい話が弾む店8選
「夢見ヶ崎動物公園」周辺のランチ場所をご紹介します!デートでつい話が弾むお店を集めました。 「夢見ヶ崎動物公園」に来た時に、周辺は思ったほど栄えてないので、デートのランチに困るという声をよく聞きます。 最寄り駅が4つもあるので、さらにわかり...

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました