【よみうりランド】はどこにある?マップで徹底解説!人気急上昇の訳

スポンサーリンク

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

観光・スポット

【よみうりランド】がどこにあるか?マップで知りたいという方の為に、マップ表示しました。

また、人気急上昇の秘密はどこにあるのでしょうか?

まとめましたのでどうぞご覧ください。

【よみうりランド】どこにある?マップで徹底解説!


よみうりランドは、東京都稲城市と神奈川県川崎市をまたいで作られた、大型レジャーランドです。上の↑マップは、+と̠−で拡大縮小ができますので、ご確認ください。

どこにあるかと言うと、最寄り駅は、小田急線「読売ランド前駅」と相模線「京王よみうりランド駅」です。

名前が似ているようで、漢字表記だったり、ひらがな表記だったりしますので、初めて見る方にはとても分かりづらいです。ご注意ください。

この辺りは、道がそこまで広くなく、時間帯によっては、よみうりランドから帰る人と地元の車で込み合います。

飲み物を買って、お手洗いを済ませておくようにした方がいいでしょう。

大人女子にも大反響のリュック!軽量でコーデしやすいと人気急上昇!
大人女子に大反響のリュックをご紹介します。軽量でコーデしやすいと人気急上昇中です! この記事は「リアルスタイル」のリュックの記事です。「ケユカ」のリュックについてはこちらをご覧ください。 リュックが欲しいけど、あまりアウトドア感が強いものは...

 

水筒を持参するのもおすすめです。

▼逆さまにしてもこぼれない水筒です▼

【よみうりランド】アクセス

よみうりランドのアクセスを、電車、車それぞれまとめました。

電車の場合

「京王よみうりランド駅」までかかる時間はこの通りです。

・新宿駅から・・25分
・池袋駅から・・40分
・東京駅から・・45分
・羽田空港駅から・・75分
・成田空港駅から・・120分
・渋谷駅から・・35分
・品川駅から・・50分

車の場合

【よみうりランド】までかかる時間はこの通りです。

・「新宿方面」から・・首都高速4号線 中央高速 稲城I.C.直結 稲城大橋より約2㎞
・「八王子方面」から・・中央高速 府中スマートI.C.下りて稲城大橋より約2㎞
・「渋谷方面」から・・首都高速3号線 東名高速 川崎I.C.下りて約8㎞
・「厚木方面」から・・東名高速 川崎I.C.下りて約8㎞
上↑にあるマップも参考にしてくださいね。

【よみうりランド】住所・電話

【よみうりランド】は東京都稲城市と神奈川県川崎市をまたいで作られましたが、登録住所は、東京都になっています。

住所 東京都稲城市矢野口4015-1
電話 044-966-1111

 

【よみうりランド】が人気急上昇の秘密

よみうりランドは、2020年のコロナウィルスの影響で、修学旅行が中止になった市立小学校の6年生、1万2千人の為に、「貸し切り」にすることを決めました。

「子どもたちの為に、なんとか替わりのものを準備してあげたいという川崎市の対応は素晴らしい!」

「小学校最後の1年の思い出作りになって、子どもたちも嬉しいと思う。」

など、賛同する声が多く寄せられています。

貸しきりだなんて、なんて粋な計らいでしょうか。子どもたちの笑顔もたくさん見られそうですし、今までのコロナ自粛のストレスも発散できそうですよね。

 

【よみうりランド】は最寄り駅2つの名前が似てるので要確認を

【よみうりランド】の地図を貼り付けましたが、拡大、縮小して確認してもらえましたか?

2つある最寄り駅の名前がとても似ているので、分かりづらくなっています。

そこだけは事前によく確認してくださいね。

【関連記事】

夢見ヶ崎動物公園・周辺のランチ場所!デートでつい話が弾む店8選
「夢見ヶ崎動物公園」周辺のランチ場所をご紹介します!デートでつい話が弾むお店を集めました。 「夢見ヶ崎動物公園」に来た時に、周辺は思ったほど栄えてないので、デートのランチに困るという声をよく聞きます。 最寄り駅が4つもあるので、さらにわかり...
とにかく【楽】なきれいめ美脚パンツ!お出掛けやオフィスで活躍すること間違いなし!
とにかく楽!でも、きれいめに履ける美脚パンツを見つけました。 彼氏やご主人とお出掛けの時、パンツが良いけど長時間締め付けるスキニーはちょっと・・・。 オフィスで履ける楽なパンツないかな・・・。 楽だけどきれいに見えるパンツが履きたいな~とい...

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました