OXOサラダスピナー【小】は二人暮らしにおすすめ!6年使った感想

スポンサーリンク

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

レビュー
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OXOのサラダスピナー【小】は、二人暮らしにおすすめです。

私は主人との二人暮らし歴6年ですが、OXOのサラダスピナー【小】を使って6年になります。

OXOサラダスピナー【小】にしたのはなぜ?

実家ではサラダの時、ザルで水分をきって出していました。母は忙しく働いていたので、丁寧に出来なかったのでしょうね。

母の気持ちも知らずに、ドレッシングが水っぽくなるな~と子供ながらに思っていました。

 

結婚した時に「サラダスピナー」という便利な物があると知ります。ネットで検索すると、一番に出てくるのは「OXO」でした。

よく調べてみるとデザインも素敵だし、押すだけ?しっかりした作りなのもわかりました。

それに、他社の商品と違う、押すだけの水切り方法が気になってしょうがなかったです。

 

その頃、友達の家で、簡単な作りのサラダスピナーを触る機会がありました。

そこでは、回している途中に蓋が取れて、レタスが床に落ちたりして、扱いにくいという経験をします。

やっぱり多少お値段がしても、しっかりした商品を買おうと思いました。

 

他のメーカーも気になりましたが、押すだけで水切りできるOXOが気になって仕方がありません。見た目も好み!

ますますOXOのサラダスピナーに憧れが強くなった時、OXOのサラダスピナーがあるお店でセールをしていました。

ちょうど、モデルチェンジの時期でした。

一瞬迷いましたが、購入を決意します。そこから6年使いました。現在も使っています。

ちなみに、私が使っているのは2007年型です。現在は新しいモデルが出ています。

■2012年型■

■新型■

 

ちなみに、【小】にしたのは、【大】を見て、大きすぎると思ったからです。どう見ても大きかったです。

4人家族以上にちょうどいいんじゃないか?とパッと見で思いました。

6年使った感想としても、【小】は二人暮らしには丁度良かったです。

OXOサラダスピナー【小】を6年使った感想

OXOサラダスピナー【小】を6年使った感想をまとめました。

押すだけで簡単・楽しい!


グルグル回さなくていいんだ!押すだけなんて楽だし、とても簡単!と思いました。

そして楽しい!夫婦でサラダスピナーを取り合いになるような楽しさです。

簡単な作りの、レバーを回すサラダスピナーと比較しても、びっくりしました。

パワフル・すごく水がきれる!


とにかく、パワフル。押すだけで勢いよく回転して、すごく水がきれます!

レバーを2,3回押して水切りしたレタスは、水がしっかりきれていて感動しました。

ドレッシングのなじみも良く、いつもの普通のサラダが、絶品サラダに!サラダが大好きになりました。

生野菜サラダの作り置きに目覚める


生野菜サラダの作り置きに目覚めました。

レタスだけの時もありますが、水菜と大根の組み合わせや、水切りしたレタスに別茹でしたブロッコリーを追加しておくことも。

ノブを押した状態でロックして、冷蔵庫にしまいます。

食べたい時は器に出すだけです。包丁いらずです。とても楽出来ることに気づきました。

それに、サラダスピナーの内部はザルになっているので、野菜が底についてぐちゃっとなりません。

程よく水分を含んだ状態で、ぱりっと鮮度良く保てるんですよね。

ノブを押した状態でロックできる・冷蔵庫で場所を取らない!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

をOXOサラダスピナーの特徴でもあるんですが、ノブを押した状態でロックできます。

ロックすると蓋が平らになります。

冷蔵庫に入れた時に、とてもスッキリしまえて場所を取らないことに感動しました。

ただでさえ混雑する、冷蔵庫の中ですから、本当に助かります。

ロックした状態で上に物を乗せられる


ロックした状態だと、平らになっているので、上に物を乗せられます。

作り置きのタッパーや、おかずの乗ったプレート、下ごしらえのボウル、なんでもOKです。

※私の持っているものは2007年モデルです。現在の最新型の方が、より平らになり安定感抜群です。

意外と丈夫・落としても壊れなかった!


実は、2回ほど激しく調理台から落としたことがあります。

あ~やってしまった。と思い、本体を確認すると、さすがにプラスチックの部分がちょっとかけてしまいました。

でも、肝心の押して回す機能は壊れませんでした。

こういう便利な物って壊れやすい印象なのですが、6年経っても、落としても壊れません。

 

 

蓋の内側がもっとスッキリしていれば最高


OXOのサラダスピナーにも、1つだけ気になるところがあります。

蓋の内側が、飛び出ているのですが、そこがちょっと邪魔に感じます。

要は、押すノブの裏側なんですよね。構造上仕方がないようです。

たくさんレタスが入っている時は、蓋をした時に当たります。

そういう時はレタスを押すように締めて、通常通りノブを押します。水切りに特に影響は出ません。

ただ、無かったら最高なのにと、思っています。

その他気に入っていること


構造がシンプルで、蓋が2つに分解できます。小さなパーツはなし。なくす心配もいりません。

蓋を分解する時に、初めはどうすれば良いのか戸惑うのですが、コツをつかめば簡単です。

 

OXOのサラダスピナー【小】使う時のコツ


野菜を入れる量は多くても良いのですが、しっかり水切りするにはコツがあります。

たっぷりの野菜を入れた場合は、途中蓋を開けて上下返すといいです。

蓋をして2回程度ノブを押した後、蓋を開けて上下返したら、再び蓋をしめます。

さらに1~2回ノブを押すと、たっぷりの野菜もしっかり水切りできます。

OXOのサラダスピナー【小】のお得な買い方


お店で買うのも良いのですが、OXO(オクソー)は、ネットで買うと少しお得です。

旧型がお安くなっているので、狙い目です。

その他には、セールになっていたり、送料無料のこともありますので。

各サイトでご確認ください。

■2012年型■

■新型■

 

OXOサラダスピナー【小】は二人暮らしにおすすめ


OXOサラダスピナー【小】は、二人暮らしにぴったりのサイズだと思います。

私は二人分のサラダ3日分を、よく作り置きしています。

健康のためにも生野菜サラダを毎日食べたいので、大助かり。

冷蔵庫から出すだけで、盛り付けるだけなので、とっても楽出来ちゃいますよ。

レタスなどの生野菜は、この中で3日は持ちますよ。

OXOサラダスピナー【小】を6年使った感想まとめ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OXOのサラダスピナー【小】を使って、6年。

激しく落として、かけたところがあるのが残念ですが、ノブを押して水をきる機能は壊れる気配がなく、まだまだ使えそうです。

多少お値段が高くても、人気のものには理由があるんだな~と実感しました。

OXOのサラダスピナー新型については、こちらの公式サイトで確認できます。

写真付きで詳しく見られますので、チェックしてくださいね。

こちらを6年使って、愛着も沸いてきました。まだまだ現役で使ってあげようと思います。

クリアサラダスピナー(小) | OXO(オクソー)公式サイト

■関連記事■

サラダスピナーは超便利!二人暮らしの多忙ズボラな方におすすめ5選
サラダスピナーは超便利なキッチン道具。二人暮らしの方におすすめです! 「サラダスピナーが気になるけど、二人だしな。あれって大人数で使う物じゃないの?それに洗うのが面倒って聞くし・・。」 そんな悩みをお持ちでないですか? 多忙な人や、ズボラな...

コメント

タイトルとURLをコピーしました